05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 揚げ鶏のねぎソース
今日からパパもGWスタートですクラウン
お天気も良さそうだからお出かけ日和の毎日になりそうにっこり

今日は我が家の双子っちのお昼ごはんも紹介しちゃいま~すぷーさん
DSCN3869.jpg

午前中は買い物にお出かけしていたので、帰ってきてすぐに食べられるように野菜たっぷり(とはいってもベジタブルミックス使ってま~すうふ)の卵とじうどんを作ってからお出かけしました花
おうどんは二人で一玉食べちゃいますペロッ
デザートはりんご~rainbow

連休初日のメニューは鶏肉ニコッ♪
ねぎソースがさっぱりとしていて美味しいっOK

DSCN3872.jpg

ハート今日のメニュ~
さくら揚げ鶏 ねぎソースがけ
さくら新じゃがのマヨ豆板醤あえ
さくらひじきの白和え
さくら生春巻き(スモークサーモン&クリームチーズ&青じそ)
さくら小松菜新玉ねぎのお味噌汁

レシピは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif




jumee☆faceA4揚げ鶏 ねぎソースがけのレシピ~jumee☆faceA4

鶏もも肉  2枚
下味  醤油  大さじ1/2
酒    大さじ1/2

キラキラねぎソースキラキラ
ねぎ  1本 みじん切り
醤油  大さじ3
酒   大さじ1
酢   大さじ2
砂糖  大さじ1~2

①鶏もも肉はフォークなどで皮の面をつついて、下味をからめ、片栗粉をまぶして揚げる
②食べやすい大きさにきったら、ねぎソースをかけてできあがり~♪

にっこりひじきの白和えのレシピにっこり
子供達も食べるようにとちょっと薄味の味付けになっていますうさぎ

豆腐 木綿でも絹でもお好みで (今回は木綿豆腐200g)
ひじき  20g (水で戻す)
人参   10cmくらい
小松菜  適量

醤油  大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖  大さじ1

①しょうゆ、みりん、砂糖を合わせて火にかけ、煮立ったら戻したひじき、千切りにした人参、
  こまかく切った小松菜を煮からめてそのまま冷ます
②豆腐は水切りして、くずし、①をあえてできあがり
  ピース
お好みでさらにここに練りゴマ、砂糖を加えると本格的!?な白和えかな
薄味レシピなのでそれぞれお好みの味に調整して美味しい白和えをどうぞ~~笑い。


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<油揚げの袋煮 | ホーム | 鰯の蒲焼>>
comments
こんばんわ、はじめまして。
いつも遊びにきてくださってありがとうございます^^
ネギソースがとってもおいしそうで、久々に食べてみたくなりました~

年の離れた二人でも大変なのに、双子ちゃんなら、本当大変でしたでしょう・・・
私の友達も、義兄のところも双子なんですが、子どもが小さい間は、本当たいへんだよ~~って話してます。

レシピが丁寧ですね。
また、ちょくちょく遊びにこさせてもらいますね^^
宜しくお願いします。
【2008/05/03 23:12】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
はじめまして♪
コメントありがとうございました^^

品数も多くて美味しそうなメニュー凄く
参考になります~♪♪
双子ちゃんのママさんなんですね~^^
羨ましいです~♪
これからもどうぞよろしくお願いします~♪
【2008/05/03 23:46】URL | ゆい #-[ 編集]
初めまして☆
ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
双子ちゃんのお母さんなんですねー!すごい☆
何月生まれかな?
ウチのムスコが12月生まれだから同級生かな?
食欲旺盛で良いことですね!
うちも食べること大好き!です♪
上のムスメは好き嫌いなかったのですが、下はうまーく野菜をよけて食べてます(笑
レシピも載せていて参考になります!
又遊びに来ますね~^^
【2008/05/04 04:59】URL | haru* #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/4-d838e2c6
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
