03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鯵のハンバーグ~
今日も朝から蒸し蒸し~~汗とか

梅雨入りしたのと、あと双子っちたちは水たまりでパシャパシャするのが大好きなので先日長靴を買いましたぷーさん
まだ外で履く機会がなくて、今の双子っちたちのブームは家の中で長靴を履くこと~アンパンマンアンパンマン
今日も朝から長靴を履きたがり、この暑さの中焦る3二人そろって長靴を履いてテレビを観ていました苦笑い

明日からはお天気下り坂のようなので、週末あたりには長靴デビューできるかなはる色きらり

今日は鯵のすり身を使ってハンバーグ~ペロッ


DSCN4247.jpg



作り方はとっても簡単3はーと
鯵のすり身に玉ねぎ、パン粉、卵、塩、胡椒を混ぜて成形して焼いてできあがりニコニコ。 横向き
ナツメグも入れたかったのですが、双子っちたちも食べるのでナツメグはなしで作りました
ぜ~んぶフードプロセッサーに入れてたねを作ります桜

双子っちたちのハンバーグはハート型に成形して作ってみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ついでに可愛くお顔を~~って思ったらなんかちょっぴりこわい顔に、、苦笑い
大人はさっぱり、ポン酢や青ジソドレッシングでいただきますうふ



いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ささみとブロッコリーの酢味噌あえ | ホーム | 大根となすのおかかみりん ♪ちょりママちゃんレシピ~♪>>
comments
maikoちゃん こんにちは
かわいいハンバーグゥ^^ 双子ちゃん達大喜びだよね
長靴をおうちではいてる娘ちゃん達かわいいなー 小さい頃は雨降りだ
と傘さして長靴はいてって喜ぶよね 姿もかわいいし(^ー^)

リンクの件ありがと~こちらこそよろしくです^^
【2008/06/19 15:19】URL | まめころりん #-[ 編集]
maiちん、こんち~☆
アジでハンバーグかぁ~、こりゃ、ヘルシーでいいね^^
子どものも食べさせたいものだよね~
ん~たべたいにゃ~
かわいい・・・顔が書いてあるよ~^^
>コメレス
ほんと同じタイミングっていつも以上にうれしくなっちゃった^^
【2008/06/19 16:21】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

鯵のハンバーグ美味しそう~^^

形がホント可愛いよぉ~~~v-344

ハンバーグっていつも俵型だったから今度は

ハートにしてみようかな^^でもmaikoちゃんみたいに

可愛くは出来ないだろうなぁ^^;

>おから牛乳もち簡単に出来たよ^^
ちょっとしたおやつにいいかも~^^
【2008/06/20 04:31】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoちゃんおはよ~☆
ハートのハンバーグとっても可愛いよお♪
今は小さいからあまりわからないかもしれないけど、もうちょっとすると双子ちゃんすごく喜ぶだろうな~^^

子供って水溜り本当に好きだよねえ。
親もちゃんと対策していかないと、こっちも巻き添えになるよね(笑)
【2008/06/20 07:19】URL | ゆっこ #-[ 編集]
maikoさんこんにちはー!

ハンバーグもにんじんもハートで超カワイイ♪♪♪
双子ちゃんたちも大喜びだね~
彩りがキレイで素敵☆センスが光ってるよぉ
私のおおざっぱな盛り付けが恥ずかしい・・・(涙)
今日も応援だよー☆
【2008/06/20 12:38】URL | なべちゃん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/39-cffc0331
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
