09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ さっぱり☆なすの薬味だれあえ
毎日蒸し暑い~っ太陽
こういう日が続くと夏ばてしやすいから、しっかり栄養とって体力つけておかないとですりぼん
子育てをしていると、自分が倒れるわけにはいかないから体調管理はしっかりしないと猫足

今は夏野菜が美味しい季節ペロッ
今日は今の時期、美味しいなすを使った簡単なあえもののレシピ~つぼみろーず


DSCN4244.jpg

なす   4個
ねぎのみじん切り   大さじ3
しょうがのすりおろし  小さじ2
酢             大さじ2
しょうゆ          大さじ2
水            大さじ1
すりゴマ         大さじ1
ラー油          お好みで


①なすはへたを落とし、皮をところどころむいて長さを半分にきって、縦8等分に切り、塩水にいれてさっと洗う
②レンジで3~4分加熱して少し蒸らす
③水気を絞ったら、調味料の材料をぜ~んぶ混ぜたものであえてできあがり~っハートリボン

今双子っちたちはお昼寝中~~jumee☆faceA4
午後も元気にがんばろう~~~♪


いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
<<大根となすのおかかみりん ♪ちょりママちゃんレシピ~♪ | ホーム | ぼってり里芋のごまマヨあえ>>
comments
maiちん、こんち~^^
あはは、私も茄子がいるわ。笑 これ今日作らせてもらおぉ~と♪
ラッキー!!
レンチン大好きだからすごぉ~い助かる!や~いいものみ~けたっと♪
甘くしがちなところをなしってのがいい!!
こちらこそ、美味しいレシピありがとう~。
作ったら、こっそりUPするね~。笑
【2008/06/17 14:46】URL | ちょりママ #-[ 編集]
こんばんは~。
この中華風味の味付けは、そーめんに合うのでは??蒸し暑い日の常備菜にしたいね。

ホント最近むしむしだね。
双子ちゃんたちは元気に過ごしてるかな?

応援ぽちっとしてきまーす♪
【2008/06/17 20:03】URL | palmama #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

今ちょりママさんの所で、見てきたの~^^

薬味ダレ美味しそう~♪♪

今度私も作りたいなぁ~^^

>茗荷食べると夏って感じる~(笑。
お料理の本だなんて~^^; でも嬉しい~♪
maikoちゃんいつもありがと~♪♪
【2008/06/18 06:23】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoさんはじめまして♪
ちょりママさんのブログから飛んできました~

ナスおいしそう!!!
レンジでチンがうれしい♪さっぱりでこれからの季節にぴったりですね~

双子のママなんですね~
うちは3歳と1歳の男の子がいます
そして旦那は双子です(笑)
なんだか親近感がわいて、思わずコメントしてしまいました
また遊びにきますね~♪
【2008/06/18 12:30】URL | なべちゃん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/36-256a3404
メインだってヘルシーに♪ 蒸す料理は覚えてしまうと体にもよしよ~しの一品。 やらわか~くなった鶏肉ととろんとくずれた長いも。 玉ねぎ...
ちょりまめ日和【2008/06/18 06:40】
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
