09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ぼってり里芋のごまマヨあえ
昨日のもちもちパン、、、私達大人にはこのもちもちっとした食感が美味しいって思ったのですが1歳の双子っちたちにはちょっとモチモチしすぎていて、噛むのが大変そうでしたsn
飲み込めずに、二人して口から出したり、、、でも食べたくてまたがんばって口に入れてモグモグカミカミゴック~~ンっていう感じでした苦笑い
もう少し上手に飲み込んだり、かむことができるようになってからのおやつかないちごケーキ


今日は午前中公園でちょこっと遊んできたのですが、もう蚊がたくさんいて、私は3箇所も刺されてしまいかゆ~~いっsn
双子っちたちは刺されていなくてちょっぴり安心うふ

今日は里芋を使った簡単サラダの紹介ですキラキラ
初めて冷凍野菜を使ってみましたうふ

DSCN4220.jpg


里芋   4~5個
マヨネーズ  大さじ1,1/2
すりごま      大さじ1,1/2
醤油     少々

①里芋を熱湯ささっとでゆでる
②粗熱がとれたら、マヨネーズ、すりごま、醤油を混ぜ合わせたソースをからめてできあがり~っふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

冷凍野菜って便利ですねOK
里芋もまんまるで可愛いな~って思ったり、、、、jumee☆faceA4

いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<さっぱり☆なすの薬味だれあえ | ホーム | もちもちパン>>
comments
maikoちゃん、こんにちは♪
これ、とっても美味しそう!!
簡単そうだし^m^
里芋今度買ったら作ってみなくちゃ~。
里芋とか長いもとかついつい買うの忘れちゃうんだよね~^^;
物忘れひどすぎ??(゜o゜)
【2008/06/16 15:43】URL | ずみ #-[ 編集]
maikoちゃんこんばんは。
がんばってもちもちパンを食べようとする双子ちゃんの姿を想像しただけでほほえましいわ。かわいーね♪
サトイモサラダ、とってもシンプルで美味しそう。
これならうちの子も食べそうだな。

豆腐チーズクリーム、きっと双子っちたち喜んでくれると思う!
機会があったら是非どうぞ~。
【2008/06/16 19:36】URL | palmama #-[ 編集]
maiちん、こんばんば~ 応援ぽっちんぞぉー!
そうそう、冷凍の里芋って侮れないよね・・・^^
私も何度か使ったことあるけど、使いようによってはすごい便利!!
あの皮むくの想像すると・・・--:って感じだもんね。笑
ぽってりってかわいい表現♥
ほんと公園にいると刺されるよね・・いやだな~
>コメレス
尊敬なんて・・・もぅ・・いつも嬉しいコメントありがとうー。
もぅ・・ほんとmaiちん・・・たまらないわ~
【2008/06/16 22:15】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんわぁ。
シンプルだけど、maikoちゃんが作ると、すごく可愛くて、なんだかおいしそうだわぁ。
冷凍の里芋、私も愛用してるよ~~
やっぱりぬめりとか、旨みは生の野菜にはかなわないけど、皮むかなくていいし(笑
今度買ったら、この可愛いの、作らせてね。
メモとったから、ばっちりだよ~★

蚊、本当困るよね。
どうしても、娘がかきむしるの~
そして、かさぶたを作って、かさぶた取るんだよねぇ・・・・
バンソウコウとか、パッチで、かきむしらないようにしてきたんだけど、さすがに、いつの間にか、勝手にはがして、かさぶた取ったりしてるよ
(涙
【2008/06/16 23:07】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

もう蚊がいるのかぁ~☆私さされやすいから毎年
大変^^;

里芋のごまマヨあえ美味しそう~♪
冷凍のお野菜って便利~☆何もないときでも冷凍庫に
あると便利だし私も買ってこようかなぁ~^^
【2008/06/17 05:26】URL | ゆい #-[ 編集]
きちゃいました(^^)
ご無沙汰してます&了解しました!で、でも携帯からだと
写真が見られないみたいで・・・。しかし!
ロムが多いですけどまた遊びに伺いますよっ♪
http://fururintyo.web.fc2.com/
こっちもまだやってるので気軽にどうぞ^^
【2008/06/23 20:16】URL | にゃんころりん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/35-3c0f8e12
休みの日のご飯は、サラダに炒めたお肉ど~ん!みたいなスピードメニューばっかりです ^^; 今晩は、豚トロのネギ塩炒め ベビーリーフのサ...
ぽかぽかびより【2008/06/28 21:30】
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
