07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 長いものもっちりカリカリ焼き
005.jpg

長いもをすりおろして中はもっちり、外はカリカリのお焼きっぽいものを作りました絵文字名を入力してください
もちもち系、大好きです絵文字名を入力してください

大人気でいつも美味しいレシピ満載のちょりままちゃんも同じようなレシピを載せていてびっくり~笑顔
ちょりままちゃんのレシピはさらにえのきいりでとっても美味しそう~ペロッ
見た目もすご~~~~~く美味しそうです絵文字名を入力してください
ちょりままちゃん、私のレシピUpしてみたよ~~笑顔

長いも  250g
塩    ひとつまみ
白ゴマ  小さじ2
片栗粉  大さじ1
ゴマ油  小さじ1

①長いもは皮をむいてすりおろし、塩ひとつまみ、白ゴマ、片栗粉を加えて混ぜる
②フライパンにごま油を熱し、①の記事を丸く流しいれて、両面香ばしい焼き色がついたらできあがり~

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


昨日は午前中は雨~amagasa
家の中でピアノを弾いて一緒に歌ったり(あ、電子ピアノです、、、苦笑い)ベランダでシャボン玉したり、おえかきしたり、おりがみしたり、絵本読んだり、、、きらきら
お昼ごはんの時間になって、食べたらお昼寝よね~~って思ったら双子っちの一人は寝ず、、、猫足
結局もう一人が起きるまで、一緒に遊んで、、、、、家
午後は晴れてきたので、歩いてみんなでお買い物~アップロードファイル
最近は移動も歩くことが多いかなrainbow
行きは歩いても帰りは抱っこ~ってなるのでバスを使ったりしているのですが、昨日は初めて
買い物の行き帰り歩いた双子っち笑顔
私の家はスーパーまでちょっと遠くて、歩くと20~30分くらいはかかるので(しかも坂道も多いんですsn)帰りも歩いた双子っちよくがんばったな~って思います豆電球
でもこれからもっと暑くなるし、やっぱり車頑張ってもっと練習して、運転できるようにならないと~~flower3
(ずっとペーパードライバーだったのですが、ただいま週末に練習中~~手書き風シリーズ42車

今日は公園遊びできるかな~アイコン名を入力してください

野菜 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<レタスのゴマあえ | ホーム | にんじんたっぷり♪豆腐入りドライカレー>>
comments
maiちん、おはよ~^^☆

おいしそぅ~~!!
わざわざリンクありがとう^^
ごまのプチプチの食感がたまらなそう!!
カリカリプチプチ・・・ん~^^♪♪

お!!ドライブスタートだね^^
気をつけてがんばってね~!!
【2009/06/25 04:36】URL | ちょりママ #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
長芋をすりおろして焼くのも美味しいよね~!
ごまの食感もよさそう。ちょりママちゃんはえのきで両方食べてみたいわあ。運転の練習中なんだね♪頑張って~!
【2009/06/25 05:29】URL | ayaka #-[ 編集]
maikoさんおひさしぶりです!
ブログを引っ越しました☆
お手数をおかけいたしますが、
リンクの変更をお願いいたします!

カリカリ焼き、かわいくておいしそーーー♪♪
もっちり食感大好きです♪
【2009/06/25 07:14】URL | あゆ #SFo5/nok[ 編集]
おーほんとだ!
ちょりママんのえの入りおやきとにてる~!!!
これやっぱりおいしそうだな^^
maiちゃんのはごま入りなのね~
うーん、どちらもおいしそうで困る・・・(何が?)
【2009/06/25 07:44】URL | なべちゃん #-[ 編集]
いやーん 美味しそうなのにまたなかゆかゆな
長いもだわ^^; もっちりして美味しそう

maikoちゃん 車の練習してるんだね~
私は15年乗ってないの( ̄∀ ̄;)
車校のペーパードライバーコースってのに通った
こともあるんだけれどなかなか授業がとれなくて
間があくと前やってても怖くてね^^;

きっとこのまま運転しないでゴールド免許のまま
終わりそうだ
【2009/06/25 09:51】URL | まめりえ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
長いも焼き、美味しそう♪
昨日、タイムセールで長いも1本98円だったから
買ったとこ~♪
じゃが芋もたっぷりあるし、どっちかでお焼き作ろうと
思ってたとこ(^-^)

1歳児クラスで熱の風邪が大流行中・・・
今週は、ずっと10人前後休んでるんよぉ(゜-Å)
双子ちゃんは元気そうで何より~★
【2009/06/25 15:46】URL | なーさん #-[ 編集]
わぁ~い♪長芋焼くとおいしいよね~♪
私もこうゆうの大好きぃ。その時々で、えのきや海苔、桜エビなんか入れるかな。
シンプルにゴマもおいしそうだね。

私もすっかりペーパードライバー。
車の会社でOLサンしてたくせにぃ。笑
【2009/06/25 17:52】URL | wacame #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
今日も、沢山遊んだのかな~~??
maikoちゃん、疲れを溜めないようにね・・・。

長いも!!
これも、めちゃ私好み~♥
何で、私の好みを知ってるの??って
聞きたくなっちゃうよ(笑)
今日の晩御飯に、芋もちが食べたくって
一個買ってきた私です^^
【2009/06/25 17:59】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/330-afe7ef36
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
