05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ にんじんたっぷり♪豆腐入りドライカレー
004.jpg

暑いとドライカレーが食卓に登場することが多い我が家アップロードファイル
(冷蔵庫の半端野菜の消費も兼ねてというのが一番の理由だったりもするのですが、、、苦笑い

このドライカレーはみじん切りにしたにんじんがたっぷりペロッ
水切りしたお豆腐をいれることでしっとりした口当たりのドライカレーができましたアイコン名を入力してください

にんじん  1/2本
いんげん  6本
たまねぎ  1/4個
しょうが   ひとかけ
木綿豆腐  1/2丁
ツナ缶    1缶

菜種油   小さじ1
カレー粉  小さじ1
クミン    少々
ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 小さじ1
はちみつ     小さじ1

①たまねぎ、しょうがはみじん切りにする
 にんじんもみじん切りにする
 いんげんはさっと熱湯でゆでて小口切りにする
 豆腐は水切りしておく
②フライパンに菜種油を熱し、たまねぎ、しょうがを炒める
③いんげん、にんじん、ツナを入れて炒めたら、水切りした豆腐をくずしながら合わせる
④カレー粉、クミン、ケチャップ、ウスターソースを入れて混ぜ合わせる
⑤火をとめて、はちみつを加えてひとまぜしたらできあがり~

昨日は本当に蒸し暑かった~~太陽
今のところは扇風機を使っていますがエアコンを使う日も近いかな~エアコン
双子っち、いつも寝汗がすごくって、毎晩パジャマの上は着替えさせている感じです黄色のチューリップ
汗かいたまま寝ちゃうと風邪ひいちゃうもんねsn
そして二人の寝顔に癒される私、、、(親ばかです。)きらきら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

ごはんもの | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<長いものもっちりカリカリ焼き | ホーム | 長いものハニーマスタードサラダ>>
comments
maiちん、おはよ~^^☆

お豆腐入りのドライカレーなんてすごいおいしそぅ~!!
あ~これならたっぷり食べても許される・・・ってないか^^;笑

あ~そう。コメントのURLが前のじゅげむになってるよ~~^^
【2009/06/24 05:12】URL | ちょりママ #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お豆腐入りドライカレーって美味しそう!
ヘルシーだからついついいっぱい食べちゃいそうね(笑)
昨日はほんと暑かった・・・我が家は既にエアコン使用。
今朝も朝からついてるわ(^▽^;)汗かきながらお弁当を作る気がしなくてね・・(´▽`*)アハハ
【2009/06/24 05:51】URL | ayaka #-[ 編集]
おーーーこれいいよmaiちゃん!
野菜もツナも入ってて栄養バランス抜群!
これなら子供たちもパクパク喜んで
食べてくれそう♪
いいねーーーすごくいい!!!

昨日蒸し暑かったよね~
夏はこれ以上かと思うと、ああ恐ろしい(汗)
【2009/06/24 07:51】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~。
maikoちゃんのドライカレーシリーズ
私、すごく好き~~。
真似っ子したい!っていつも
思っちゃう♪
NOお肉でも、とっても美味しく食べられそう。
栄養満点だね!!

家も扇風機で頑張ってるよ~。
【2009/06/24 08:37】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
暑いとドライカレー食べたくなる~。
最近は、レトルトのキーマカレーをついつい買ってしまいます。
野菜に豆腐入りのドライカレー良いですね。
レシピチェックに応援ポチ!!
【2009/06/24 15:52】URL | nagomi #-[ 編集]
野菜もいっぱいでお豆腐も入ってるんだね~
ヘルシーで夏ばてもどっか飛んでいっちゃいそう^^
うちはドライカレーって作ったことないかも
いつもカレーにしちゃうな~
【2009/06/24 16:10】URL | まめりえ #-[ 編集]
こんにちは☆
maikoちゃんが作るとドライカレーもとってもヘルシー、栄養たっぷり!ですね~。
レシピ見る度に、見習わねば~と思います^^
双子ちゃんの寝顔、とってもかわいいだろうな。。
ポチッです♪
【2009/06/24 16:33】URL | すーみん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは♪

お野菜たっぷり&お豆腐りのドライカレー、とっても美味しそう♪
ヘルシーでいいね☆
お子様でも食べられる辛さなのかな?

***
うちのご飯、いつも十六穀米なの~。
【2009/06/24 18:32】URL | yui #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/329-a5a1ca5b
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
