07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 長いものハニーマスタードサラダ
002.jpg

とっても大きななが~い長いも(あ、シャレじゃないですよ~~)が特売に♪ケロ
長いもって料理方法でいろ~んな食感や味が楽しめるから大好きなお野菜のひとつですアイコン名を入力してください
長いももおいも~だよね??っていうことでポテトサラダっぽいサラダを作りましたペロッ
最近大好きな味でもあるハニーマスタードのソースが美味しいですハート

長いも 400g
きゅうり  1/2本 (80gくらい)
たまねぎ 1/4個  (50gくらい)

<☆>
マヨネーズ  大さじ1
はちみつ   大さじ1/2
粒マスタード 小さじ1

* マヨネーズは控え目なのでお好みで量を増やしてください

①長いもは皮をむいてから5cmくらいの長さに切って、耐熱ボールにいれてラップをし6分ほど
加熱してからマッシュする
②きゅうりは小口切りにして塩をふってしんなりさせて水気をきる
 たまねぎは薄切りにして水にさらし水気をきる
③①ときゅうり、たまねぎをあわせ<☆>のソースであえてできあがり~


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


野菜 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<にんじんたっぷり♪豆腐入りドライカレー | ホーム | いんげんの黒ゴマあえ>>
comments
maiちん、おはよ~~^^☆

長いもさんだ~♪
ポテサラみたいにするのいいよね~^^
すごいおいしそぅ!
はちみつと粒マスタードの組み合わせで食べてみたい~^^
おいしそうだな~
【2009/06/23 04:44】URL | ちょりママ #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
長芋のポテサラって美味しいよね~!
そういえばしばらく作ってないかも。買ってこようっと!
粒マスタードやはちみつ入りってのもいいね~。今日は暑くなりそうだよ~!
【2009/06/23 06:15】URL | ayaka #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!

いやーん、このサラダ新鮮!
そっかー、マッシュしてサラダっていう発想があったのね!
なるほど~!!!ひたすら感心^^
すごーくおいしそうだね♪

コメレス
チビね、三輪車乗れないよ(爆)
小さい自転車、私がずーっと後ろから押してるの~アハハ!
【2009/06/23 06:31】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~~。

あ~これも、また私好みの一品。
長いもって、本当に色んな食べ方が
出来るんだ~って、maikoちゃんの
ところに来ると、そう思うわ。
本当に、上手に使ってるもんね~。

私も、長いもが野菜室に入ってるんだ~♪
【2009/06/23 09:01】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
長芋、いろいろおいしいよね~♪
って、えっ!?ポテサラはやったことなかったわぁ~。
maikoちゃん、すごーい!コレは、やってみなくちゃだね。

>牛乳は、マヨを減らすために入れてるの。
なんてったって、あの量、一人で食べちゃうから。笑
【2009/06/23 18:34】URL | wacame #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは♪

長いもでポテサラ!すごい!!気付かなかった~。
おいしそうだね^^

↓小さいすり鉢、売ってるよ~。
ちょこっとすりたいとき、とっても便利よ(*^^)v
私はホームセンターで買ったんだけど、他にはどこで売ってるかな?

***
和洋混ざってるのって、今に始まったことじゃなかったわ(笑)
【2009/06/23 18:48】URL | yui #-[ 編集]
長いもをサラダにしたことないな~
でもすっごく美味しそう~~~!
夏ってサラダ類をきんきんに冷やして食べるとおいしいよね♪
食感もとっても美味しそう♪
【2009/06/23 19:20】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maikoちゃーん
同じポテトサラダでもmaikoちゃんは長芋なのね~
じゃがいもも大好きだけれどもしかして長芋の方が
もっと好きかも でも触れないの(/ー ̄;)シクシク
どうして長いも里イモ山イモってかゆくなるのかしら・・
色白さんのサラダでとってもかわいい☆
【2009/06/23 19:28】URL | まめりえ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/328-0b0a8f91
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
