07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ いんげんの黒ゴマあえ
001.jpg

義理の両親からいんげんをた~~くさんいただいたので美味しいいんげんを使って胡麻和えを作りましたハート
しっかり味の和えごろもといんげんってあいますよねっ絵文字名を入力してください

いんげん   100g

<☆>
黒すりごま  大さじ2
きび砂糖   大さじ1
味噌      大さじ1
醤油      小さじ1/2

①いんげんはさっとゆでてざるにあげて、4cmくらいの長さに切る
②<☆>はあわせておく
③①と②をあえてできあがり~

ごまをすり鉢でするととっても香ばしい香りがするのでごまをするのは結構好きな作業~ハート
でも今持っているすり鉢、大きくてもう少し小さめのすり鉢がほしいな~っておもっていて、、苦笑い
小さめのすり鉢も売っていたりするのかな~きらきら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


野菜 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<長いものハニーマスタードサラダ | ホーム | GABANのスパイスレシピ♪トマトサラダ>>
comments
(*゚ー゚)vオハヨ♪
いんげんのごまあえって美味しいよね~♪
うちも実家からこの間大量に送ってきたよ(笑)
お味噌も入ってるんだね~。今度はお味噌を入れてみようっと!胡麻をするときの香りって私も大好き~!
【2009/06/22 05:35】URL | ayaka #-[ 編集]
maiちん、おはよ~^^☆

ごますりすり大好き~^^
めっちゃ大好きなんだよね!!
いんげんのごまあえ。
そういえば食べてないな・・・
いつもここで思い出すよ~^^いろんなお料理♪
ありがとう。

>長いもの楽しみにしてるね^^
【2009/06/22 06:01】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ!

うんうん、いんげんって、味が染み難いから
しっかりとした和えごろもが美味しいわ。
お砂糖を入れた、ちょっと甘めなのが
美味しいんよね~~♥

夏野菜も、これからどんどん美味しくなるね!!
楽しみ~~♪
【2009/06/22 09:52】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
いんげん大好きで、なんぼでも食べれるかも(^皿^)
黒ごまあえもいいね~

今日はまたまた実家からじゃがいもやらにんにくが
届く予定で嬉しい限り♪

そうそう、ナチュラルキッチンで、
前に小さめのすり鉢買ったよぉ★
100円也♪♪
【2009/06/22 15:29】URL | なーさん #-[ 編集]
maikoちゃん、、こんにちわぁ~♪
今週もどうぞ、よろしくお願いしますぅ

いんげんの胡麻和え、、おいしそぅ~
双子ちゃんはOK? 大丈夫??
うちのお兄ちゃんは、、いんげんもまったく駄目!
ブロッコリー、おくらと、、みごとに緑のお野菜は
ピーマン以外、、v-430
なさけなぃ (T_T)
どうしてなんでしょ。。今からでも克服できるかなぁ。。
最近、、不安になってきた・・・
【2009/06/22 16:31】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/327-4ebc3c39
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
