05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ GABANのスパイスレシピ♪キャベツ&人参&ハムのハニーマスタードサラダ
昨日に引き続き、GABANのスパイスレシピ第二弾~~(^^)
(今日も絵文字機能、表示はされるものの取り込もうとすると取り込めない~~(涙)
 もう絵文字使えないのかな~。。)

今回はタラゴンです♪

タラゴンって名前を聞くのも初めてのスパイスでした☆
香りはほんのり甘め~~
早速お料理スタート~~(*^^*)

120.jpg

キャベツ  250g
にんじん  200g (1本)
塩       少々
ハム    2枚

<☆>
マヨネーズ  大さじ2
はちみつ   大さじ1
粒マスタード 小さじ1/2
タラゴン    適量

①キャベツ、にんじんは千切りにしてそれぞれ塩をふって少しおいて、水気がでてきたら
水気を切る
 ハムも千切りにする
②<☆>はあわせておく
③ボールに①のキャベツ、にんじん、ハムを入れて<☆>であえてできあがり~

香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪


今週は本当にあっという間に金曜日~
みなさんも楽しい一日をお過ごしくださいねっ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




野菜 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<GABANのスパイスレシピ♪トマトサラダ | ホーム | GABANのスパイスを使ってドライカレー>>
comments
maiちん、おはよ~^^☆

ん~おいしそぅ!!
スパイスって子供が苦手だからなかなか使えないんだけど、
おいしそうだな~~♪
めっちゃ食べたくなっちゃった^^♪
たっぷりお野菜いただきたいな~
【2009/06/19 04:54】URL | ちょりママ #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
このスパイス、当選したんだね~。私はダメだったけどタラゴンの使い方がわからなかったな(笑)どんな感じなんだろう。こんなサラダに合うんだね~!パソコン、新調したんだね♪
【2009/06/19 05:36】URL | ayaka #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!!!
どうしたのかなーと思ってたらパソコン壊れちゃったのね!
そりゃ大変だーーー
前のデータとか大丈夫だった???

昨日のカレーも今日のサラダもおいしそう!
私もタラゴンって使ったことないんだよね~
どんな味なのか、すごく気になる!!!
【2009/06/19 06:46】URL | なべちゃん #-[ 編集]
こんにちわぁ~
スパイスでピリリっとサラダ、、
いいですね。 
かわったスパイスを使ってみるのも
いつもと違った雰囲気を楽しめそうですね~
で、お味は??
【2009/06/19 16:01】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
スパイスっていいね
スパイス、ちょっと使うととってもいいよね。子供でも大丈夫なように少しだけ使ってるよ~辛いのはおとうちゃんだけにして。タラゴン、変わったスパイス。でもおいしそう。
【2009/06/19 20:54】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
こうゆうハム入りサラダ、ウチのカツオ君好きなんだよね~♪
タラゴンの香りも加わっておしゃれ~。
絵文字、どうしたんだろうね。頑張れ!

>maikoちゃんっ、いつもうれしいコメントありがとね♪

【2009/06/19 22:37】URL | wacame #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/325-1adc0ae2
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
