05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ベーグル&ココアのパウンドケーキ
今日はと~~ってもいいお天気でしたね太陽
とにかく暑かった~~~太陽太陽
これからの季節はベランダでもお水遊びできるようにいろいろグッズ買ってあげたいなぁ♪

今住んでいるところは坂が多くて、駅まで行くのも一運動~猫足
ベーグルが食べたくなって、でも駅まで行くのも大変だし、それなら作っちゃおう~っっていうことで
ベーグルを作ってみましたペロッ
パン屋さんのベーグルには劣るけれど、やっぱり手作りはそれなりの美味しさがあるから好きハート(赤)

明日は私の父のお誕生日たんじょうび!
プレゼントは先週買ったのですが、あわせてココアのパウンドケーキ作りましたりぼん
でも思うように膨らまず、半分くらいにぎゅ~~って凝縮!?されたようなケーキになってしまいましたsn
ベーキングパウダーが足りなかったのかなぁ。。。
お菓子作りはレシピ通りに作ってもこうして失敗してしまったり、、、奥が深いですね苦笑い

明日は家族みんなでお祝に行こうと思っていますトールローズ
喜んでくれるかなハート


DSCN4181.jpg

こどもごはんは続きに~♪

いつも応援ありがとうございます
続きの前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

今日のこどもごはん~ハート

DSCN4182.jpg


cloverジャージャー風!?おうどん
clover大豆とひじきの煮物
cloverじゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
cloverりんご
でした~っ

最近お味噌汁がお気に入りの双子っちたち
でも一気に飲もうとする傾向が、、、、汗;
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<初めてのおべんとう | ホーム | 大根の柚子風味サラダ>>
comments
maikoさん、こんばんは♪
買いに行くのが大変だからと、手作りベーグルですか~♪

すごい!
私なら、諦めるかも(笑)
ベーグルは簡単ですか?
習ったんですが、茹でるのが面倒で…(^^ゞ

ココアパウンドケーキも美味しそう♪

お父さまのお誕生日なんですね!
おめでとうございます!
明後日は父の日ですが、別に何か渡すんですか?

明日は、素敵な誕生会になりそうですね(^-^)
【2008/06/13 21:28】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
maiちん、こんばんこ~^^
応援ぽちんこん♪
おいしそなベーグルぅぅ~~。なんかね、maiちんの優しい雰囲気が伝わってくるベーグルだよ~。
綺麗だねーー。うっとりしちゃった。
ココアのパウンドも濃厚そうで・・・あんぐり食べたいね^^
そうそう、子どもって麺丸呑みだよね・・・。笑
【2008/06/13 21:40】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

明日ってことは今日?^^

お誕生日おめでとうございます~v-344

素敵なお誕生日になりますように☆

ベーグルおいしそう~♪♪私もベーグル作ろうかな^^

【2008/06/14 06:19】URL | ゆい #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/32-84cea9f1
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
