07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ さつまいものはちみつゴマあえ
私も双子っちも大好きなさつまいも♪
パパはそれほど好き、、、という感じではないのですが猫足

さつまいもをちょっぴりおしょうゆ風味にお料理~jumee☆chef4
甘みはほんの少しのはちみつでOK
甘めのさつまいが苦手な人にも食べやすいかな~って思いますOK
すりゴマもはいっていてしっかり味の一品ですキラキラ

CIMG1671.jpg

さつまいも  300g

<☆>
醤油    大さじ1
はちみつ  小さじ1
きび砂糖  小さじ1/2
白すりごま 大さじ1

①さつまいもは5mm幅くらいのいちょう切りにし、水にさらしてアクを抜き、水気を切る
②耐熱ボールに①のさつまいもを入れてふんわりラップをし600wで4分ほど加熱する
③クッキングシートをしいたフライパンに、レンジでやわらかくなったさつまいもをのせ
両面こんがり焼き色をつける
④ボールに<☆>をあわせておき、③をいれてあえてできあがり~


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




野菜 | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<GABANのスパイスを使ってドライカレー | ホーム | すりおろしにんじんとピーマンの甘辛ハンバーグ~>>
comments
maiちん、おはよ~^^☆

おいしそうだな・・・♪
レンジでできちゃうのがまたいい~^^
レンジマニアにはもってこいだ~!!笑
コトコト煮込むよりも好きだな~^^
【2009/06/14 05:05】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよう♪

レンジで出来ちゃうのがイイネ(*^^)v
これからの季節は特に、コトコト煮込むのはツライもんね^^;
↓のも美味しそう♪
人参たんまりあるから参考になったよ~。ありがとう!!
【2009/06/14 07:50】URL | yui #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~~。

かぼちゃ、サツマイモ、大好きだよね^^
双子っちも、やっぱり女の子よね~~。
好きだもんね♥ 女子は!!

このサツマイモ、表面がカリッとしていて
おかずにもなっちゃいそうで、いいね。
クッキングペーパーで、汚れ知らずなのも最高☆
【2009/06/14 09:31】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
さつまいも、女子は好きだよね~♪
最近、食べたいんだけど、なかなかいいさつまいもに出会わないし、高いのしか売ってなくて。。自分で育てるか?!(笑)
【2009/06/14 14:28】URL | ayaka #-[ 編集]
maiちん、おはよ~^^☆
ご挨拶~♪

>ほんといつもあったかいコメントありがとうね^^
maiちんのコメント。すごい癒されるわ~♪
元気ももらえるよん^^♪
【2009/06/15 04:19】URL | ちょりママ #-[ 編集]
おひさですぅ。
maikoちゃん、こんにちは。
お天気がいいね。お洗濯もう乾きました。1階ではないので風があって気持ちいいです~重たいのを抱えて上ったり降りたり抱けど。
さつまいも、女の子はだれでも好きですね。おいもさん、女の子が好きなようにできているのかな?
お醤油仕立てでもいいですね。クッキングシートを敷いてってことは、ノンオイルかな?
【2009/06/15 15:06】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
こんにちは。
さつまいも、我が家の男性陣にも人気がありませ~ん。
でも、娘うけが良いので作ってみようかなぁ。
甘さ控えめなら、息子もいけるかも~。
【2009/06/15 15:09】URL | nagomi #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
さつまいもとはちみつとゴマ…美味しそう★
うちは旦那さんが1番好きかも(^-^)
自分でたまに大学いもとか作ってるもん(笑)

これから雨が降り出しそうだね。
梅雨入りだけど、双子ちゃんはおうちでも
遊び相手がいるし、楽しく過ごせるね♪
【2009/06/15 15:19】URL | なーさん #-[ 編集]
はちみつとごまで、あっさりめの大学芋っぽい感じかな♪おいしそ。
maikoちゃん、サツマイモやカボチャ、いつもいろいろおいしくお料理してるね~♪
双子ちゃんも好きなんだね。私も大好き。
そうそう、男子はね・・・ウチもだよ。ご飯のおかずになりにくいみたい。


【2009/06/15 18:25】URL | wacame #-[ 編集]
男の人ってさつまいもが大好き!って人あまりいないよね~
うちも嫌いじゃないけど、なくてもいいわって感じなんかなぁ。
私と子供達は好きなんだけどね~(*^-^)

これはお弁当のおかずにも使えそうだな~♪
だんだんお弁当のおかずもネタつきてきたから
参考にさせてね~♪
【2009/06/15 23:01】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maiちゃんご無沙汰してましたー!
体調崩してて、完全にダウンしてたんだけど
maiちゃんは大丈夫かな?

今日のコレ、絶対好き~!
ハチミツ醤油に胡麻もプラスなのね^^
こりゃもううまうま間違いなしだよ!

↓のハンバーグもおいしそうだなー♪
【2009/06/16 16:20】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoさん こんばんは
ご訪問遅くなってしまってごめんね。。

サツマイモは私も娘も大好き。
夫はあまり食べないですんですが
そこは私たちが好きってことでよく作ります
甘いのもいいですが
醤油を入れた感じがまた美味しいですよね
今日も応援です^^ポチ!
【2009/06/17 01:22】URL | ゆっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/18 11:51】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/319-61594fb3
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
