05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ にんじん&きゅうりのしょうがマヨソースサラダ
さっぱり、そしてしょうがのぴりっとした辛さが美味しい夏向きサラダですOK

CIMG1627.jpg

にんじん  1/2本 (50g)
きゅうり  1本

<☆>
マヨネーズ  大さじ1
はちみつ   大さじ1
醤油      大さじ1/2
しょうがのしぼり汁 小さじ1/2

①<☆>はあわせておく
②にんじん、きゅうりは千切りにして<☆>であえてできあがり~

しばらく時間をおくと味がなじんできますjumee☆faceA4
お好みでしょうがの量は加減してくださいきらきら

昨日は市役所が主催している子育ての講座でおもちゃを作ってきました~ハート
おもちゃとはいっても、身近なものでできるものOK
軍手でお人形やうさぎや亀を作ったり、ハンカチで帽子やリボン、、etc
フェルトやペットボトルのふたを使ってコロコロ転がるお人形を作ったり、紙を切り貼りしてこまや絵本を作ったり、、、ハート
作りながらあ~私も小さいころこういうの作ったな~とか自分も童心に返って楽しんじゃいましたBrilliant
作ったものに双子っちも興味津々クラウン
雨の日は家で一緒にこういうおもちゃ作りをして遊ぶのも楽しそう~~家

今日はお天気もよくなりそうなのでいつものように公園でいっぱい遊んできま~すclover

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


野菜 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<野菜と豆腐のチャンプルー | ホーム | ひき肉と大豆のドライカレー>>
comments
(*゚ー゚)vオハヨ♪
マヨにはちみつ、しょうが・・・どんなお味になるんだろうなあ。。夏はさっぱりしたサラダ風でがっつり食べたいもんね~!昔のおもちゃ作りって子供たちより大人の方がはりきっちゃったりするよね~♪
【2009/06/10 05:42】URL | ayaka #-[ 編集]
おはよー、maiちゃん

毎日頑張ってるね!
あと一品、って時にこういうのいいね。
すごいアイデア、おいしいんだろうな~♪
【2009/06/10 06:12】URL | パイパイパイプル #98cpWez2[ 編集]
maikoちゃん、おはよ^^
私も、昨日は、市のパパまま教室に
行って来たの♬
お友達も出来たし、色々なお話を聞けて
良かったわ~。
3回コースだから、楽しみ。

今日の1品も作ってみたいな~。
きゅうりと人参は、塩もみしなくてもOK??
【2009/06/10 06:40】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
マヨネーズとお醤油は混ぜたことあったけど、
ハチミツも入れるんだ~!美味しそう♪
どんな味か、すっごく気になります^^

おもちゃ作りも楽しそう~。
子どものイベントものに参加するのって、親も結構楽しいよね♪

ところで・・・私事でごめんなさい(><)
ブログのお引越しをしました。
もし良かったら、リンクさせてもらえたら嬉しいです(^^*)
【2009/06/10 14:32】URL | すーみん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは♪

きゅうりと人参♪
彩りもキレイで美味しそうよ~♪
生姜が効いてるのがイイネ(*^^)v

今日から関東も梅雨入りしたみたいだから、
雨の日にお子さんたちとお家の中で遊ぶのも楽しそう^^
【2009/06/10 15:15】URL | yui #-[ 編集]
maikoちゃーん
マヨネーズにはちみつにしょうが^^
美味しそうなもの大集合だね☆

ハンカチで作るの なつかし~私もよく作ってたなあ
これから梅雨でおうちで遊ぶことが多くなるから
こういう遊びを教えてもらえると助かるね^^
【2009/06/10 16:15】URL | まめりえ #-[ 編集]
マヨと生姜って、合わせたことなかったかも。生姜大好きだから、さっぱりサラダ、おいしそう♪彩りもいいね。

私も子供の頃って、いろいろ工作したよ~。作ることって、結構集中出来て楽しいよね。今度作品見せて~♪

>お目当て、ゲット出来たの。明日ね。
【2009/06/10 22:24】URL | wacame #-[ 編集]
はちみつ醤油にマヨ
どんな味だろーーー???とワクワクしながら妄想中^^
コクがあっておいしそうだね^^
maiちゃんの副菜、すごく好きだなーーー♪
こういうのをパパっと作れるのがすごい!

手作りおもちゃ、いいよね~
家で自分1人ではなかなか作れないもんね^^;
私は最近は児童館にお世話になってるよー
【2009/06/11 03:29】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maiちん、おはよ~~~^^☆

にんじんときゅうりのサラダ~^^
しょうがも入って体ぽかぽかしそう~!
はちみつの甘みがまたいいんだろうな~。
お弁当にもピッタリ~^^♪
【2009/06/11 04:43】URL | ちょりママ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/315-fd7d4754
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
