07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ひき肉と大豆のドライカレー
カレー味のものって大人も子供も大好きな味jumee☆faceA4
カレーライスも大好きなのですが、最近の我が家はドライカレーのほうが多いかな♪

畑のお肉と言われる大豆とひき肉でダブルお肉!パワーいっぱいのドライカレーペロッ
今回は合いびき肉がなかったので豚ひき肉で作ってみましたおりょうり
お好みで粉チーズをたっぷりかけていただきま~す♪

CIMG1631.jpg

豚ひき肉 200g
大豆水煮 140g

たまねぎ  1/4個  (みじん切りにする)
しょうが   ひとかけ (みじん切りにする)
にんじん  1/2本   (みじん切りにする)

トマトケチャップ 大さじ2
カレー粉     大さじ1/2
小麦粉      大さじ2
ウスターソース  大さじ1
水          1カップ
はちみつ     大さじ1
オリーブオイル  小さじ1

①フライパンにオリーブオイル小さじ1を熱し、たまねぎ、しょうが、にんじんを炒める
②豚肉を入れ、お肉の色が変わったら大豆を加える
③カレー粉、小麦粉、ウスターソース、水を加える
④少し煮詰めたら最後にはちみつを加えて混ぜてできあがり~

今日はお日様、顔だしてくれるかな~太陽
みなさんも楽しい一日を~っハート

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


お肉 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<にんじん&きゅうりのしょうがマヨソースサラダ | ホーム | にんじんのゴマ味噌炒め♪>>
comments
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お豆さんとひき肉、そしてカレーってなんでこんなに合うんだろうね~♪ちょっとだけトマト味ってとこも嬉しかったり。私も大好きなカレーだよ~!今日はおひさま、でてくれるかな?!出てくれるといいね~♪
【2009/06/09 05:50】URL | ayaka #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!
ダブルたんぱく質で元気モリモリカレーだね^^
すごくおいしそーーー!
ドライカレーかー作ってないなーーー
最近カレー自体を作ってないの^^;
幼稚園が毎週金曜日カレーでねー
兄ちゃん食べ飽きてるのか、家で作っても
あんまり食べてくれなくて(涙)
夏休みになったら作ろうかな(爆)
【2009/06/09 06:48】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ!!

なるほど~。
ダブルお肉って、何か可愛い表現。
でも、納得だね^^

そっか~。
maikoちゃん家では、ドライカレーが人気なのかな??
私も好きだよ~。
温玉落として食べたいわ!!
最近、カレーをめっきり作ってないから
食べたいな・・・。
カロリーが気になって作れないの(><)
体重管理が終わったら作るぞ~~。
【2009/06/09 06:53】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
KEjY4voh
【2009/06/09 07:17】URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]
ダブルお肉でボリューム満点だね♪
チーズかけて、おいしそうだわぁ~。
ウチの大豆、そろそろ使わなくっちゃだなぁー。

>サイクロンと迷ったけど、ウチフローリングしかないので、紙パック式のふつうのにしちゃった。
【2009/06/09 13:53】URL | wacame #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
一緒だ~★
うちも最近、カレーライスよりも
ドライカレー作ることが断然多いよ~
娘も旦那さんもドライカレーがいいらしいの(^-^)
maikoちゃんちのは、お豆さんが入ってて、美味しそう♪
うちは市販のカレールゥ使って、超簡単で~す。
【2009/06/09 15:18】URL | なーさん #-[ 編集]
maikoちゃーん
ドライカレーってほとんど作ったことないんだけれど
美味しいよね 豆がたっぷりで私好み~
双子ちゃんは豆食べてくれる?うちの双子らは豆好きじゃ
なくて食べてくれないのよ涙

カリフラワーよく出たんだね なんだろ?
ブロッコリーの方が安くない??
私が入院していた病院ではカリフラワーなんて出たこと
なかったよ~
【2009/06/09 16:19】URL | まめりえ #-[ 編集]
こんにちわぁ~
ドライカレー、、おいしそぅですね。
大豆いりですし、、♪ ワタシ大好きです
でも、子どもたちは大豆が苦手^^;
なんとか食べさせようって考えてますが・・・
なかなかねぇ。。なにか、レシピありますか??
【2009/06/09 16:33】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/314-0d98a778
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
