05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ にんじんのゴマ味噌炒め♪
色鮮やかなオレンジ色で気持ちも元気に!なってしまうおかずレシピ~~はずかちーv
しっかり味のおかずです♪

CIMG1646.jpg

にんじん  1本
油揚げ   1枚

ごま油   小さじ1
味噌     大さじ1/2
はちみつ  大さじ1/2
白すりゴマ 大さじ1
酒       大さじ1

①にんじんは薄い短冊切りにする 
 油揚げもにんじんと同じ位の太さの短冊切りにする
 白ゴマはすっておく
②フライパンにごま油を熱し、にんじん、油揚げを入れて炒める
③酒をふって、蓋をして少し蒸し焼きにする
④蓋をとって、味噌、はちみつを入れてからめ、最後にすりゴマをまぜたらできあがり~

今週も一週間がスタート~~アップロードファイル
毎日元気に楽しく過ごしましょうね~っトールローズ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


野菜 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<ひき肉と大豆のドライカレー | ホーム | 油揚ののりチーポパイ巻き>>
comments
(*゚ー゚)vオハヨ♪
人参の色が鮮やかでほんよ元気になりそうだね~!
ごまとお味噌の味で食欲ももりもりでそう!
【2009/06/08 05:46】URL | ayaka #-[ 編集]
maiちゃんおはよ^^
人参と胡麻、間違いのない組み合わせだね~
油揚げも入って、旨みたっぷりで
すごくおいしそーーー!

コメレス
運転練習頑張ってるねー!友達も今練習してる子がいるよ
運転はともかく、駐車ができないって言ってたけど(笑)
運転はとにかく慣れからね~回数重ねれば大丈夫だよ♪
【2009/06/08 06:48】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ!!
今週も始まったね~~。
楽しい週末だった~??

人参のしっかりおかず、これもまた
美味しそう。
こういう御飯が進む副菜も
覚えておくと嬉しいね♪

揚げも入って、栄養万点☆
作りたいものが溜まっていく~~!!
【2009/06/08 08:25】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃーん
揚げも入って味噌味がしっかりしみこんで
すごく美味しそう
にんじんがとってもきれいな色だね^^

今日はいいお天気で暑いけれど
双子ちゃんとmaikoちゃんは公園かな~
【2009/06/08 11:40】URL | まめりえ #-[ 編集]
maikoさん こんにちは

今日も色鮮やかで美味しそうなおかずですね♪
今からお昼ご飯なのですが
ますますおなかがすいてきちゃった^^
しっかり味でごはんが進みそう~~
【2009/06/08 11:43】URL | ゆっきー #-[ 編集]
こんにちわぁ
今週もはじまりました~
よろしくお願いしますぅ
にんじんの鮮やかさに食欲もあがりますね。
お弁当にも、、大丈夫よねぇ~

応援 トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
【2009/06/08 18:31】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
これは、うちの子供達がすっごく好きそう~!
とりあえずにんじんがめちゃくちゃ好きなのね♪
だからこれ、作ってあげたいわ~(*^-^)
お弁当にも良さそうだよね
【2009/06/08 20:06】URL | ドキンたん #-[ 編集]
うんうん、人参て元気になるよね~!
ウチの子供達の大好物なので、
喜びそうなレシピだなーーー(o^∇^o)

>厚揚げ肉みそ、どうもありがとう~♪
ホントにいつも…嬉しいです(*´ェ`*)
【2009/06/08 21:09】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
maiちん、おはよ~~^^☆

おいしそぅ~♪
うちのニンジン星人が喜ぶよ~^^
はちみつで甘めに。。
とまらなそうだな~^^

>いつもあったかいコメントありがとう♪
【2009/06/09 04:11】URL | ちょりママ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/313-ad73d05a
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
