07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 白滝で美味しいサラダ♪
いつも白滝を買うと、肉じゃがに一緒に入れて煮込んだり、煮物っぽく使うことが多いのですが
今回は、白滝をサラダっぽくお料理~jumee☆faceA4
パスタサラダに近い感覚ですflower3
パスタではなく、白滝をた~~ぷり使っているのでカロリーオフなのも嬉しいサラダのできあがり~っペロッ

CIMG1629.jpg

白滝  1袋
卵    1個
たらこ  1/2腹

<☆>
りんご酢 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
はちみつ  小さじ1
白ゴマ   小さじ1

①卵は錦糸卵にする
  たらこはレンジでチンして、中身をほぐしておく
②白滝は熱湯でさっとゆでてでざるにあげて食べやすい長さに切る
③①、②、☆を混ぜ合わせたらできあがり~っ

さ~~今週ももう金曜日クラウン
楽しい一日を~っつぼみろーず

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

こんにゃく 白滝  | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<青梗菜の豆腐あんかけ | ホーム | お肉♪こっくり冷しゃぶサラダ素麺>>
comments
maiちん、おはよ~~^^☆
白滝さんだ~♪
ヘルシーですごいいいね~。
おなかもたっぷり膨れるし^^
たくさん食べても罪がないわ・・・^^
【2009/06/05 04:50】URL | ちょりママ #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
白滝なんて久々かも~!
なぜか買わないんだよね~。
でもとってもヘルシーでたっぷり食べれるのがいいね~♪
【2009/06/05 05:31】URL | ayaka #-[ 編集]
maikoさん おはよう^^

今日の白滝レシピはすっごくヘルシーで
近頃食べ過ぎの私にぴったりかも^^
確かに白滝って煮物やお鍋くらいしか使ったことないな・・
いろいろ使ってみると他の料理にも合うのかもしれないですよね
さっぱりしていて食欲そそりそうですね
【2009/06/05 06:21】URL | ゆっきー #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~。
今日もまた、ヘルシーな私好みの一品。
白滝をマヨで和えちゃうのね。
たらこと炒めたりはするけど、
マヨで和えた事はなかったわ~。

maikoちゃん家は、お酢が大活躍してるね。
【2009/06/05 06:38】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
白滝とたらこ
すごく好きな組み合わせだよ~^^
でもなになに?りんご酢???これ斬新だー!
maiちゃんりんご酢使いが上手だなーーー♪
りんご酢、まず買ってこなければ^^;

昨日ね、夕方幼稚園に遊びに行ったんだけど
めちゃくちゃ蚊がいたよーーー!どうしたらいいもんかね(汗)
【2009/06/05 08:37】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは♪

およ♪私も今日の記事、白滝さんだよ~♪
それも明太子入り(笑)
サラダ風なのも良いね☆
たくさん食べても大丈夫(*^^)v

***
お料理が思いつかないときは、お友達レシピに助けてもらってるわ~^^
maikoちゃんレシピも参考にさせてもらえるから、嬉しいの♪
こちらこそこれからもよろしくね(^_-)-☆
【2009/06/05 16:50】URL | yui #-[ 編集]
maikoちゃーん
卵 炒り卵じゃなくて錦糸卵にしているところが
maikoちゃんて感じ^^ 丁寧だよね~
明太子も入っていて 美味しそう
【2009/06/05 17:45】URL | まめりえ #-[ 編集]
おおお・・カロリーオフ!!(笑)
しらたきをサラダ風にするの、
確かにありですよね!
しかもタラコ入り。おいしそう~^^
↓のそうめんもおいしそう☆
【2009/06/05 18:14】URL | 七じゃむ #-[ 編集]
maiちん、おはよ~^^☆

ご挨拶~♪
>小さい小骨ね~
確かにちょっと気になるよね・・・
でもピンセットでとると大丈夫そうだったよ^^
あー!ししゃも!!笑
ししゃもって最近食べてないけど・・・
よく噛んでっていってみるのもいいよね^^
【2009/06/06 04:53】URL | ちょりママ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/312-382be555
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
