05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ お肉♪こっくり冷しゃぶサラダ素麺
レシピブログさんのモニターに当選~ペロッ
揖保の糸と冷しゃぶドレッシングを送っていただきましたプレゼント
暑い季節にぴったりのおそうめんと美味しいドレッシング♪
濃厚なごまだれでこくのあるサラダ素麺を作ってみましたjumee☆faceA4
ランチにもぴったりですクラウン

CIMG1645.jpg

素麺  (揖保の糸) 4束
豚こま切れ肉  200g
トマト    2個
貝われ   少々

菜種油   少々
冷しゃぶドレッシング ごまみそ 適量

①なべに湯を沸かして素麺をゆでて、ざるにあけたら冷水で洗って水気を切る
②フライパンに菜種油少々熱し豚こま切れ肉をいため、トマトもくわえる
③ドレッシングを適量いれて混ぜ合わせる
④器に盛った素麺の上に③をのせて貝われをトッピングしたらできあがり~

【レシピブログの「冷しゃぶサラダそうめん」レシピモニター参加中です】

冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪

最近、公園で遊んでいるとも~~蚊がたくさんっsn
虫除けジェルを塗ったりはしているのですがそれだけじゃやっぱりあまり効果はなくって、、、涙
蚊対策、何かおすすめのあったらぜひぜひ教えてくださ~いっBrilliant
思い切って蚊取り線香とか持っていくのがいいのかな~~~キラキラ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


モニター | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<白滝で美味しいサラダ♪ | ホーム | キャベツと塩昆布のちぢみ>>
comments
(*゚ー゚)vオハヨ♪
夏にはぴったりの麺だね~♪
でもお肉ものってるから嬉しいかも!
今年、蚊がでてくるのが早いのは気のせいだろうか??
【2009/06/04 05:37】URL | ayaka #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!

おー夏メニュー♪
トマトもおいしくなってきてるし、これはうまそう!

うちも保育所で体中いっぱい噛まれて帰って来るよ。
蚊なのかアリなのか、もう何か所も。
ほんと、どうしたらいいんだろねー、私も知りたい。
【2009/06/04 06:12】URL | パイパイパイプル #98cpWez2[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~。
一皿で栄養満点の素麺っていいね~。
素麺って、細いからどれだけでも
食べれてしまいそうで怖いわ(^^;)
盛り付けもお洒落で素敵☆

昨日、りんご酢買ってきたよ~。
使うのが楽しみだわ♬
【2009/06/04 06:44】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!

これいいねーこれからの季節にぴったりのお料理だー!
これ一品で栄養バランスもバッチリ♪
ランチにも夕飯にもいいね~^^
お肉入ってるし、うちの旦那も間違いなく喜んで食べてくれるだろうな^^

蚊はね、やっぱり蚊取り線香が一番効く気がする
けど公園だと難しいよね~
蚊取り線香置いておく場所にも悩むし(汗)
【2009/06/04 06:56】URL | なべちゃん #-[ 編集]
おはよー!
今日もすっごく暑そうなの。
とっても美味しそう(^^)
つるつる食べたいよ!!
盛り方もとっても美しいねっ☆
ふたごっちはこれを崩してから食べるのかな?
それとも順番に綺麗に食べるのかな?って想像
しちゃった(笑)
蚊の存在には悩まされるよね・・・
【2009/06/04 07:14】URL | minori-mama #ElJgphU6[ 編集]
maikoちゃーん
揖保の糸のあたったんだね~私ねーはずれた(笑)
ほんっとに当たらないわあ

トマトと豚肉 相性ばっちりだもんね~すごく美味しそう

蚊対策 うちなにしてたっけ?
シートにローションがしみこませてある
ウエットティッシュタイプの虫よけを持っていて
ふきふきしていたような?
今 携帯タイプの虫よけ(ベー〇みたいなやつ)
あるからそれをmaikoちゃんのベルトあたりに
ぶらさげるとか? でも双子ちゃんの側に
いつもいないといけないね^^;
【2009/06/04 13:57】URL | まめりえ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは♪

モニター当選おめでとう!!
課題を提出するのが大変そうだけど、当たると嬉しいよね♪

子供の蚊対策って大変そうだね~。
小さい腕に大きく赤く腫れてるのみるのは辛いわ。

この前ね、ピーマンのおから詰め参考にさせていただきました♪
鶏ひき肉や舞茸入れて美味しいのが出来ちゃった♪
ありがとうね♪
今日の記事でリンク貼らせてもらってま~す☆
ご馳走さまでした^^

【2009/06/04 16:11】URL | yui #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは♪
あっ♪これ、私も昨年モニターやったよ。
揖保の糸をいただけるのは、とってもうれしいよね♪
豚肉とトマト、あぁおいしそ!もう今食べたいくらいよ~。

蚊の季節だね。比較的刺されにくい私。ぜーんぶカツオ君に吸いついてくれちゃうの。笑
昔ながらの蚊取り線香が利きそうな気がする。

>手作りジャムは、甘さが控えられるからいいね☆
デザートにたっぷり入れちゃったけど、それほど甘くなかったよ~。
【2009/06/04 16:55】URL | wacame #-[ 編集]
こんにちわぁ~
これから、、夏に向けて
ぴったりの一品ですね。。
豚肉って夏バテ防止でしょ。。
おいしそぅ~
【2009/06/04 17:04】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
こっくりだけど、さっぱりしてそうだね~
こんなドレッシングがあると、助かりそう(^^)

>野菜の切り方は、いつも適当です~(^^ゞ
maikoちゃんの方が、作り方も盛り付けも
よっぽど丁寧だと思うよ~♪
【2009/06/04 21:10】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
パスタ風なアレンジ、おいしそうですね~。
お皿も素敵♪
【2009/06/04 23:15】URL | ako #muuxaJuM[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/311-3962f242
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
