07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ キャベツと塩昆布のちぢみ
あっという間に週の半ば~ハート
今日はキャベツと塩昆布でできちゃうちぢみ♪
味付けは塩昆布の塩味のみOK
キャベツのシャキシャキと生地のモチモチっとした食感が美味しいちぢみをどうぞ~ペロッ

CIMG1641.jpg

こうすると、双子っちもキャベツをモリモリ!?食べてくれますはずかちーv

キャベツ  4~5枚
塩昆布  小さじ2

小麦粉   80g
片栗粉   20g
卵      1個
水      100cc

①キャベツは千切りにして、小麦粉、片栗粉とあわせておく
②卵と水は一緒にあわせておく
③①に塩昆布を混ぜ、②を混ぜる
④フライパンにごま油少々を熱し、③の生地をお好みの大きさに流しいれて両面かりっと
 焼いて中に火が通ったらできあがり~

今日は曇り空の一日なのかな~曇2
でも風があるから過ごしやすい一日になりそうですね♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

野菜 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<お肉♪こっくり冷しゃぶサラダ素麺 | ホーム | 夏向き♪かぼちゃのさっぱりサラダ>>
comments
これ、次女のご飯にもいけそうだね~♪
けっこう粉モノ好きみたいなんだ^^
今度参考にさせてもらうね~~!

>>そうそう、子供が起きてるとミシン出来ないよね
うちでは基本的に無理だから、私はいつも実家に帰ったときにやってるんだ~^^
母に子守してもらってね(笑)
【2009/06/03 10:27】URL | ドキンたん #-[ 編集]
きゃ~~、これまたツボだわ!!
また、早速作りたくなってきちゃった。
確かに、こうすると、子供でも
キャベツが沢山食べられるね。
すごいなぁ・・・。
いつも、レシピはどうやって考えるの??
私も、失敗を恐れず試してみることにするね。
【2009/06/03 11:31】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
ちぢみって大好き~
具も色々な野菜使えるしバリエーションも
いっぱいあっていいよね^^

こっちも雨降りそうで降らないな~
風がそよそよ気持ちいです❤
【2009/06/03 15:32】URL | まめりえ #-[ 編集]
そうだね、こうするとキャベツいっぱい食べてくれるね。
食べたり食べなかったりで、メニュー考えるの大変だけど、maiちゃんのメニュー、とっても参考になるわー。
さて、夕飯の準備でもしよっかな~♪
【2009/06/03 15:32】URL | パイパイパイプル #98cpWez2[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
今日は風が気持ちいい1日だったね~♪

塩昆布のちぢみって、初めて★
ちぢみ、大好きだよ~
ちょうど居酒屋さんで週末たべたとこ(^-^)
シャキシャキの食感もたまんないだろうなぁ。
双子ちゃんもキャベツたっぷり食べたんだね♪
【2009/06/03 15:34】URL | なーさん #-[ 編集]
maiちん、おはよ~^^☆

すごお~い!ナイスアイディア~!!
塩昆布とキャベツの相性いいけど、それがチヂミかー!!
なるほどね~~^^
こりゃ、おつまみにもなるよ~♪♪
子供にもウケがいいね~^^
【2009/06/04 04:49】URL | ちょりママ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/310-a1702e04
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
