05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 油揚ののりチーポパイ巻き
ほうれん草ってあくが強かったりするときもあって(というかこれは私のお料理の仕方に
よるのかも~~)双子っちも、口からべ~~ってだすこともしばしば、、苦笑い
なので大好きなチーズとあわせて、油揚でくるっと巻いて香ばしくカリカリっと焼いた
こんな一品を作ってみましたはずかちーv

お料理の名前、ポパイって、、ほうれんそうのことですほうれん草

双子っち、”おいしい~”って言いながらたくさん食べてくれたのだけど
ちょっとほうれんそう多かった、、、、かな猫足

CIMG1625.jpg

油揚  2枚
ほうれんそう 1束
のり   2枚
チーズ  2枚
醤油   少々

<☆>
きび砂糖  小さじ1
しょうゆ   小さじ1
みりん    小さじ1
だし汁     大さじ2

①油揚は熱湯をかけて油抜きして、3辺を切って開く
②ほうれん草はさっとゆでて醤油を少しまぶして、半分に切る
③開いた油揚に同じ大きさにカットしたのり、チーズ1枚、ほうれんそう半量をのせて、クルクルまいてたこ糸で結ぶ
 もう一枚も同様に作る
④フライパンに③をいれて焼き色がついたら<☆>をからめてできあがり~

今日はお天気もよくなりそうですねっ太陽
車の運転の練習も兼ねて(ず~~~っとペーパードライバーだったのですが、ただいま練習中~。休日にだんなさんに助手席に乗ってもらってね。もちろん後ろの座席には双子っちも一緒ですにっこり)お買い物したり図書館に行ったりの一日かな~~♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


豆腐 油揚げ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<にんじんのゴマ味噌炒め♪ | ホーム | 青梗菜の豆腐あんかけ>>
comments
maiちゃんおはよー!
のりチーいいね~^^
間違いなく好きよ~しかもほうれん草いっぱい!
ヘルシーでいいな~♪
うちの子供たち、青菜、菜っ葉系は極めて苦手なんだよね~
食べてもらうために、ご飯か納豆かお肉に混ぜるのが定番
いつかそのままガツガツ食べてくれるようになるかなー(汗)

運転練習中なんだね!
私も兄ちゃん妊娠したのをきっかけにペーパーから脱出したの^^
運転できると楽だし世界が広がるよーお勧め☆
【2009/06/07 05:34】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~。

今日は、maikoちゃん運転??
楽しい一日になりそうだね!

今日の一品は、お弁当にぴったり☆
苦手なほうれん草も、「美味しい!!」
って言わせちゃうなんて、さすが
maikoちゃんだね!!
尊敬っす!!
【2009/06/07 08:26】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
栄養満点な組み合わせだね~♪
ほうれん草、確かにそのえぐみが苦手であんまり買わないんだよね~、我が家(^▽^;これならお弁当のおかずにもできそう!
【2009/06/07 16:45】URL | ayaka #-[ 編集]
青菜は、小さい子供には意外に噛み砕くのが大変で、
食べにくくもありますしね…
でもこれはたくさん食べてくれたのなら、
すっごく美味しかったんだね~♪
子供が喜んで食べてくれると、嬉しいよね!

運転の練習、頑張ってくださーい(*^o^*)
【2009/06/07 21:36】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
我が家の息子もほうれん草(と言うか緑の野菜全般!)が苦手で、
チャーハンに入れたりしがちなんだけど、
このお料理はヘルシーでいいですね~。
今度、チャレンジさせてみます~♪
maikoちゃんのレシピって、ヘルシーなのがたくさん♪
見習わねば~(^^)
【2009/06/07 23:50】URL | すーみん #-[ 編集]
maiちん、おはよ~^^☆

おいしそうだな~~♪
チーズとほうれん草の相性もよいし~!!
揚げでまくなら子供もたべやすそぅ!!
そういう配慮がまたすごいよね^^
【2009/06/08 04:26】URL | ちょりママ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/309-c9631050
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
