09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 夏向き♪かぼちゃのさっぱりサラダ
私の大好きなお野菜、かぼちゃレシピですハート(赤)
薄くカットしたかぼちゃをさっとゆでたら調味料につけてできあがり~♪
とっても簡単OK
ちょっとした端休めにもぴったりの一品です♪

CIMG1603.jpg

かぼちゃ  250g

<☆>
りんご酢  大さじ2
きび砂糖   大さじ1
はちみつ   小さじ1

①かぼちゃは3mm幅のいちょう切りにして2分くらいゆでる
②あわせた<☆>につけてできあがり~

冷蔵庫で冷やしていただくのがおすすめですjumee☆faceA4

今日もお天気よくなりそうですね~太陽
今日も一日元気に過ごしましょうね~~flower3

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


野菜 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<キャベツと塩昆布のちぢみ | ホーム | もやしとにんじんの黒ゴマジンジャーあえ>>
comments
(*゚ー゚)vオハヨ♪
りんご酢とはちみつってだけでもさっぱりサラダだね~♪
涼しげって感じで夏向きってわかるなあ。
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べたいね!
【2009/06/02 05:32】URL | ayaka #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよう!

また、りんご酢が活躍してるね。
私、こういうの大好き♥
さっぱりしてて美味しそう。
冷やして食べたいわ!
お弁当にも、いれてあげよう~。

今日も、沢山遊べるといいね♫
【2009/06/02 06:40】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
あーーー絶対好き♪
かぼちゃと酢ってやっぱり最高だよね~♪
こういうのってどれだけあっても食べられちゃうから
危険なおかずだわ^^;

コメレス
スーパーのもやし10円、やっぱり激安だよね???
この辺りほーんとスーパー激戦区みたいで
めちゃくちゃ安いの~ありがたい限りだよ^^
【2009/06/02 08:25】URL | なべちゃん #-[ 編集]
おはよー

甘酸っぱくてついついつまんでしまいそう。
かぼちゃって体にもいいし、いろいろアレンジしてどんどん食べないとね。

>千種さんのレシピも試してみてね。とっても美味しいよ。
おからって一回買うと全部使い切るまでいろいろ作らないとだめだからおかずにもおやつにも入れて消費してるよ。
おかげで毎日快腸です!笑
おから使ったレシピって結構みんな出してるもんね。
お腹膨れるけど体にいいからもりもり食べてるわ。^^
【2009/06/02 09:08】URL | パイパイパイプル #-[ 編集]
かぼちゃ大好き~~
maikoちゃんと好きなものが一緒で嬉しいわ♪
明日はうちもかぼちゃを煮るつもりなの、むふふ。
かぼちゃって子供も好きだよね。maikoちゃんなら、
お菓子作りにも上手に利用しちゃうんだろうなー
パン作り、教えてほしいなあ
【2009/06/02 10:25】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
こんにちは♪
我が家は、かぼちゃって普通の煮物にしがちなんだけど、
maikoちゃんの手にかかると、気の利いた一品に大変身ですね~。
お料理見てて、本当、楽しいです♪
【2009/06/02 15:18】URL | すーみん #-[ 編集]
maikoちゃーん
りんご酢を見るとmaikoちゃんを思い出す(*´艸`)
さっぱりさわやか~なかぼちゃだね
男性って甘い煮付けとか残しがちだけれど
さっぱりしたこのサラダなら食べてくれそう^^
【2009/06/02 15:54】URL | まめりえ #-[ 編集]
maiちん、おはよ~^^☆

かぼちゃの甘酸っぱい味付け大好き~!!
すごいおいしそうだな・・・
今すぐ食べたいかんじ^^
お弁当にもよさそう~~♪

え~!十分上手だよ~!!お料理!!
【2009/06/03 05:31】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、またまたごめんね~。
昨夜、早速この南瓜作らせて
もらったの☆
とっても美味しかった~。
でも、りんご酢がなかったから残念。
今日、早速買ってくるね!
リンクさせていただいてます。
よろしくお願いします~。
【2009/06/03 07:07】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/305-cf3e497e
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
