09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 新たまねぎと桜海老のおやき風
てんぷらって時々と~っても食べたくなる私、、、ハート
お野菜もたくさん食べられますしねっOK
中でもかきあげって大好きですペロッ

でも揚げ物をするとそのあとの片付けって結構大変sn
今日紹介するのは、おやき風なんだけどかき揚げっぽいおかず♪
てんぷらよりも使う油の量がぐ~んと少ないのでカロリーもぐ~んと控えめ!?になるのかな♪

CIMG1575.jpg

新たまねぎ  1個
桜海老     大さじ2
小麦粉     大さじ1
上新粉     大さじ1

昆布茶     少々
ごま油     少々

①ボウルに、薄切りにした新たまねぎ、桜海老、小麦粉、上新粉を混ぜあわせる
②フライパンにごま油少々を熱し、①をお好みの大きさに丸く入れて両面かりっと焼いて仕上げに昆布茶をぱらぱらとふったらできあがり~っ

今日は天気予報では雨マーク~amagasa
午前中だけでも雨降らないといいな~~キラキラ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


野菜 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<とってもシンプル♪なにんじんサラダ | ホーム | かぼちゃとさつまいものおやつサラダ>>
comments
maiちん、おはよ~^^☆

桜海老大好きなの~~。
ほんとおいしそぅ!!
新玉さんね~。水分が出ちゃうから結構むずかしいよね~
でもさすが、上手~^^カリカリしててほんとおいしそぅ!
こりゃ、一杯ですな^^♪
【2009/05/28 05:06】URL | ちょりママ #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
新たまの甘みもでて美味しいだろうなあ。
かきあげ、大好きなの~♪でも自分でやるとなかなかカリッと仕上がらない・・(^▽^;)最後にこぶ茶っていいね!
【2009/05/28 05:34】URL | ayaka #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ!!

私も、これ作ってみたい!!
確かに、かき揚げって食べたくなる~~。
でも、カロリーや油がぁ・・・(><)
これなら、安心して食べられるわ。
上新粉を入れたら、カリッとするのかしら??
作ってみるね^^
【2009/05/28 06:38】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiちゃんおはよ♪

あーーーこれ絶対好き!!!
新玉ねぎのもちもちした食感と甘さに
桜海老の旨みが光ってすごくおいしそーーー!
絶対絶対好き(笑)
上新粉が入ってもちもちなのも、昆布茶が入ってるのも
完全に私好みだよ~♪
【2009/05/28 07:13】URL | なべちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
お焼きもかき揚げも大好きです。
上新粉を使うの、アイディアですね。
今度試してみよう!
【2009/05/28 10:44】URL | 七じゃむ #-[ 編集]
maikoちゃーん
天ぷら作ろうとするとめんどいーって思うけれど
このかきあげなら油少ないし 粉も少しでいいから
思いついた時にささっと作れるね
桜エビでうまみもいっぱいだろうな~

こっちは朝から雨降ってるよ~ やっぱりお天気の方が
気持ちいいね
【2009/05/28 11:27】URL | まめりえ #-[ 編集]
こんにちわぁ~
我が家もかき揚げ、、大好きなんですが、、
ワタシが不器用なんで、、どうもうまくあげれません
すごい物体?になってしまいますが、、
こうすれば、、ワタシでもできるかも (o^-^o) ウフッ
さっそく作ってみなくちゃぁ~

【2009/05/28 13:20】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
私もかき揚げ、大好き!
でも家では殆ど作った記憶がないわぁ(^_^;)
いつも丸亀製麺とか(笑)うどん屋さんに行った時に
かき揚げを必ず食べてまぁす♪
大きくって、美味しいんだよねぇ。
お焼き風も美味しそうだね★
【2009/05/28 15:12】URL | なーさん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは☆

桜エビと新玉ねぎの組み合わせは最高だよね♪
我が家も大好きで、よくかき揚げ作るよ~。
あ、正確には「作ってもらうよ」だった^^;
揚げずに焼くならヘルシーでいいね☆
あ~、食べたくなってきた~♪

***
早速リンク貼ってくれてありがとう♪
こちらこそ、これからもよろしくね(^_-)-☆
【2009/05/28 19:10】URL | yui #-[ 編集]
新玉葱の甘みと、桜エビの香ばしさぁ~♪
コレ、絶対好きぃ。
昆布茶も使って、うま味ばっちりだね。
私は片栗粉を使うことが多いけど、小麦粉&上新粉でカリっモチっだね。
【2009/05/28 20:01】URL | wacame #-[ 編集]
maiちん、おはよ~^^☆

ご挨拶~^^
>梅とチーズね、おいしいもんね~^^
私も大好きな組み合わせでついつい食べちゃった。
あ、いやつまんじゃった・・いや食べちゃった。笑
リーダー的・・じゃないよ~。
すごい引っ込んでなるべくならないようにしてたの。笑
【2009/05/29 04:30】URL | ちょりママ #-[ 編集]
はじめまして!
あんまり美味しそうだったので初コメしてしまいました(^^*)
私も掻き揚げ大好きなんですが、面倒なので滅多にしません。。
これなら気軽に作れそうですね♪
上新粉を買って、ぜひ作ってみたいと思います♪


【2009/05/29 15:23】URL | すーみん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/300-0527b5dc
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
