09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 半熟ゆで卵のポテトサラダ
昨日はレシピブログさんのいちおしブログコーナー提載記事への嬉しいコメント本当にありがとうございましたハート
これからも美味しくって簡単レシピをたくさんご紹介できたら嬉しいな~と思っていますjumee☆faceA4
とは言っても、食べること大好きな主婦のお料理日記のようなものですが、、、猫足

今日は子供も大人も大好きなポテトサラダハート
定番のポテトサラダに半熟ゆで卵をあわせてみましたペロッ
新じゃが、新にんじん、新たまねぎ~と旬のお野菜が勢ぞろい~のサラダです♪

CIMG1595.jpg

新じゃがいも  300g
新にんじん     10cmくらい (お好みの大きさに切ってさっとゆでる)
新たまねぎ   1/4個       (薄くスライスする)
塩 胡椒     少々

卵        1個
マヨネーズ   大さじ2
粒マスタード  大さじ1/2


①新じゃがは皮をむいて、水から30分ほどゆでて竹串が通るようになったらボウルに入れてつぶして
スライスした新たまねぎ、ゆでた新にんじんをあわせ、塩、胡椒を混ぜる
②卵は水からゆでて沸騰したら5分ゆでて粗く刻む
③ ①、②とマヨネーズ、粒マスタードをあわせたらできあがり~っ

今日は暑くなりそうですね~っ太陽
日焼け対策しっかりしよう~~~きらきら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


野菜 | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<かぼちゃとさつまいものおやつサラダ | ホーム | トマトと新たまねぎのノンオイルマリネ&きょうのイチオシブログ>>
comments
maiちん、おはよ~~~^^☆

半熟のところが濃厚さをくれそう~~^^
あっという間にたべれちゃうね^^
サンドでパンもいいけど、ご飯にも合いそう!!
ほんとおいしそうに作ってすごいよ~♪
【2009/05/26 05:14】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!

あーん、色がたまらん!めちゃくちゃおいしそーーー
半熟卵、大好きなんだよね~
弱冠、卵アレルギーチックなんだけど
半熟卵には目がないの~あーおいしそう!!!

それから遅れちゃったけど、レシピブログのピックアップ
おめでとーーー!
確かmaiちゃん二回目だよね???すごーーー!さすが^^
これからもmaiちゃんのブログが楽しみだ~♪
【2009/05/26 06:42】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ^^

新物揃いのポテトサラダなんて
贅沢~~☆
今しか食べられない味だね。
半熟卵をあわせると、コクが出て
美味しいよね~~(^~^)

これは、双子っち大好きなんじゃない??
あぁ・・・めちゃくちゃお腹が空いてきたわ(^^;)
【2009/05/26 07:04】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
初めまして♪
maikoちゃん、こんにちは♪
私のブログへの訪問&コメントありがとうございます♪
って、maikoちゃんも早起き隊なんですね~^^;
簡単で美味しいお料理って、私も大好き♪
ポテサラに半熟卵って、コクが出て美味しくなりそう♪
滅多に作らないポテサラだけど、久しぶりに食べたくなりました♪
また遊びに来ますね^^
【2009/05/26 07:25】URL | yui #-[ 編集]
mikoさん こんにちは^^

昨日レシピブログをのぞいたとき
maikoさんのこの前アップされたいたものとにているな~って
思っていたら名前を見てビックリ!
一押しレシピに選ばれるなるなんてすごいですね
おめでとうございます
ポテトサラダがマンネリしているので
ゆで卵のアイデアいただきます!
【2009/05/26 11:01】URL | ゆっきー #-[ 編集]
新トリオ!
柔らかくて甘くて美味しいんだろうなぁ~
にんじんがやっぱりmaikoちゃんらしいです☆

レシピブログの…見たよ~!
おめでとう~~~(*^o^*)
【2009/05/26 12:47】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
おめでとう
いちおしブログ、おめでとう。双子ちゃんがいて、すばらしいもの。わたしもがんばらないとなあ。今日のもおいしそう。
引越し前なのであまり作れていないの。冷蔵庫を整理しているからね。また済んだらゆっくり作りますね。
【2009/05/26 14:14】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
半熟ゆで卵、好き好き~♪
ポテトサラダも好き好き~♪♪
双子ちゃんもたくさん食べてくれそうだね。
ウチはたくさん作って、翌日はコロッケにしちゃってるよ~。
【2009/05/26 16:35】URL | wacame #-[ 編集]
半熟のを使うんですね。。。
私は何時も固ゆでを使います。。。
【2009/05/26 17:47】URL | アロマハート #-[ 編集]
はじめまして
星形のにんじんが可愛いですね。
粒マスタードを入れるとおいしそうです!
今度試してみようと思います^^
【2009/05/27 00:43】URL | ako #muuxaJuM[ 編集]
maiちん、おはよ~^^
ご挨拶~♪

>おつきさまのね。すごい簡単なの~^^
一番かもなぁ・・・笑
なんせ大さじのスプーンだから。笑
もっとmaiちんなら可愛いお月様になってそう~^^
【2009/05/27 04:47】URL | ちょりママ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/298-f9c0ce53
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
