09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ツナカレー
昨日に引き続き今日もツナを使ったメニュ~ハート
昨日は高野豆腐がメインでツナはサブ~っていう感じでしたが今日はツナがメインのツナカレーjumee☆faceA4

暑いとカレーが食べたくなりますよねっペロッ
カレーにしようと思ったら、カレールーもお肉もな~いっていうときにツナとトマト缶で
美味しいカレーができちゃいますOK
お野菜は冷蔵庫にあるもので大丈夫っつぼみろーず

CIMG1594.jpg

ツナ缶  2缶 (小さいもの)
たまねぎ 1個 (みじん切りにする)
にんじん 50g (すりおろす)
かぼちゃ 150g (1cm角に切ってレンジでやわらかくする)
にんにく  一かけ (すりおろす)
しょうが  一かけ (すりおろす)

菜種油   小さじ2
カレー粉  大さじ1
トマト缶   1缶
醤油    大さじ1
クミン    少々
はちみつ  大さじ1

①フライパンに菜種油小さじ2を入れて、にんにく、たまねぎを炒める
②たまねぎに火が通ったら、ツナ缶、カレー粉を加え、醤油、クミンを混ぜる
③すりおろしたにんじん、しょうがを加え、さらにかぼちゃも加える
④トマト缶を加えて15分ほど煮て、さいごにはちみつを混ぜてできあがり~

今日は一日雨なのかな~~amagasa
雨あがるかな~~♪
みなさんも楽しい日曜日をお過ごしくださいねjumee☆faceA4

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


ごはんもの | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<トマトと新たまねぎのノンオイルマリネ&きょうのイチオシブログ | ホーム | 高野豆腐とツナの煮物>>
comments
maikoちゃん、おはよ♪
ツナって、カレー味と合うよねー。
トマト缶とかぼちゃも入って、あぁ~おいしそう♪
お子様も食べやすそうだね。

>ピラティスから時間が経ち過ぎてて、今日は体が痛いの。。。涙
でも、やらないよりはいいかと思って☆
【2009/05/24 09:23】URL | wacame #-[ 編集]
美味しそうですね~
缶詰って、いざと言う時に役立ちますわ~
【2009/05/24 09:55】URL | tamirin #-[ 編集]
こちらも先ほどから、小雨です。。。
午後から仕事なのに・・・
【2009/05/24 09:57】URL | アロマハート #-[ 編集]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
トマトベースのツナカレーなんだね~!
ツナにはばっちりあうもんね~。たまにはこんなカレーもいいなあ。かぼちゃも入っているから子供にはぴったりだね!
【2009/05/24 14:58】URL | ayaka #-[ 編集]
最近ただでさえ、カレー料理にハマってますが…
そうなの、厚くなってくるとカレーが食べたくなる!
ツナカレー、maikoちゃんらしくて美味しそう♪
【2009/05/24 21:12】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~~
カレーって暑い時にも食べたくなるよね
なんでだろ♪
ツナカレーとってもおいしそう~
私こういうどろっとかためのカレーが好き♪

>>洋裁、はまると楽しいよぉ~
もう次なに作ろうかな~ってばかり考えてるわ(*^-^)
【2009/05/24 22:21】URL | ドキンたん #-[ 編集]
わぁ!これ、すっごく美味しそう♥
お肉が入っていなくても、十分
満足できそうだね^^
私、カレー粉を使わないカレーって
一回くらいしか作った事なくて・・・。
憧れのカレーだよ!

これで何人分くらいなのかな~??
【2009/05/24 22:50】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiko11ちゃん
朝からツナカレー!食べたくなっちゃったよー(笑)
すっごい美味しそうだね~~
私もこの間からカレーが食べたいと思い続けてるんだけどね。玉ねぎをたっぷり入れたカレーもおいしそうかなあ。子供ってカレーが大好きだよね♪
【2009/05/25 06:56】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/296-f7f13e9e
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
