09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 高野豆腐とツナの煮物
今日はほっこり優しい味の煮物~っ♪
高野豆腐やひじき、切干大根等の乾物系って栄養価も高いし、あと一品何かほしいな~っていうときによく使う食材ですキラキラ
高野豆腐ってカルシウム、鉄、亜鉛などのミネラルが豊富な食材なんですよ~OK
煮物にすると口の中にいれたら煮汁がジュワ~ってこれがまた美味しいっはずかちーv

CIMG1574.jpg


高野豆腐  3枚 (ぬるま湯でもどして水気をしぼる)
にんじん   80g
コーン    大さじ2
ツナ缶    1缶

だし   2カップ
醤油   大さじ1
酒    大さじ1/2
きび砂糖 大さじ1
みりん   大さじ1

①ぬるま湯でもどした高野豆腐は一口大に切る
 にんじんはお好みの大きさに切る
②鍋にだし汁、醤油、酒、きび砂糖、みりんをいれ、高野豆腐、にんじん、コーン、ツナを入れて
 煮込んだらできあがり~っ

みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね~っ♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


豆腐 油揚げ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ツナカレー | ホーム | ホクホク♪焼き長いもの梅ソースがけ>>
comments
maiちん、おはよ~~^^☆

これまた体にやさしそうなレシピだよ~~^^♪
すきすき~♪
ツナをつかうといい味でるね~
しみ込んだ高野豆腐がおいしそぅ~!!
よだれだよ~。笑

>いつも嬉しいコメントありがとう^^
ほんと励みになるよ~涙
【2009/05/23 05:05】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!
高野豆腐、あのしみしみがうまいよね~☆☆
うちの兄ちゃん大好きなんだ~渋いでしょ?^^
久しぶりに作ってあげたくなっちゃったー♪
コーンとツナで、子供も食べやすいよね

コメレス
ハードな一週間の疲れが出たのか、しっかり風邪ひいちゃったー(涙)
発熱していないのが救い(汗)maiちゃんも気をつけてね~
【2009/05/23 06:17】URL | なべちゃん #-[ 編集]
おはよう
maikoちゃん、~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
高野豆腐、わたしはとっても苦手。でもね、食べられるようになろうと思って思案中。いろいろ作ってみているんだけどねえ。これもおいしそうだなあ。噛むとじゅわっとしたお味が・・・これが苦手なんだよなあ。
【2009/05/23 06:39】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~!!
高野豆腐、大好き^^
私は、いつもメインにしちゃうわ。
今、ちょっと貧血気味だから、頑張って
高野豆腐をもっと食べなきゃ~~。

乾物は、本当にお利口さんだよね☆
【2009/05/23 08:43】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
高野豆腐の煮物、ホッとするよね(´▽`)
ツナ入りだと子どもも喜びそう♪
ウチの子はツナが苦手なんだけどね…(^^ゞ

>厚揚げドライカレー、どうもありがとう~!
ミートソースもよかったらお試しくださいね(*^o^*)
【2009/05/23 16:28】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
高野豆腐って昔はあまり食べたことなかったけど、結婚してから食べるようになったなあ。煮汁をいっぱい吸ってるのが大好き!じゅわあ~ってね♪買ってこなきゃ~♪
【2009/05/23 20:49】URL | ayaka #-[ 編集]
maiちん、おはよ~^^☆

ご挨拶~^^
>そうそう^^どうもね・・・
安いってのもあるんだけど、どうやらわが家ではむね派なんだよね^^
旦那はももだよね~っていうのを最近改善されつつあるわ。笑
ほんと~習い事ってどのくらいが相場なのか・・・うう。。。笑
【2009/05/24 05:25】URL | ちょりママ #-[ 編集]
おはよう
2コメだね。ちょっと時間があったので来て見ました。
今日は曇り。でもお引越し準備があるのでちょっと晴れて欲しいなあ。
今日もがんばろうね♪
【2009/05/24 08:13】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/295-a7c0aa2b
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
