09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ホクホク♪焼き長いもの梅ソースがけ
最近ちょっぴりはまっている!?お野菜の一つでもある長いもペロッ
すりおろしたり、焼いたり、揚げたり、千切りにしてあえものにしたり、、 ♪
調理法を変えると食感や味が変わって美味しいっ♪
今日は長いもをグリルで焼いて、さっぱりと梅ソースでいただく一品の紹介ですjumee☆faceA4

CIMG1564.jpg

長いも  20cm

梅干し 1個
みりん 小さじ1
醤油   少々

①長いもは皮をむいて、1cmくらいの輪切りにしてグリルでこんがり焼く
②梅干しは種をのぞいてたたいて、みりん、しょうゆと合わせておく
③①に②の梅ソースをかけてできあがり~

今日はお天気下り坂なのかな~sn
外で遊べるかな~~clover
今日も一日楽しく過ごしましょうね~~っハート


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



野菜 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<高野豆腐とツナの煮物 | ホーム | 鮭の野菜あんかけ ケチャップ風~♪>>
comments
maiちん、おはよ~~☆

ほっこり長いも~^^
大好きだよ~♪
梅との組み合わせ・・・ううぅ・・
すごいおいしそぅ!!
お昼にでも、、夜のご飯にもいいね~^^

>いつも嬉しいコメントありがとう☆
【2009/05/22 05:24】URL | ちょりママ #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
長芋を焼くとほっこりして美味しいよね~。
いろんな食べ方ができるお野菜っていいよね!
私も買ってこよ~♪お天気、持つかな・・外で遊べるといいね~!
【2009/05/22 06:50】URL | ayaka #-[ 編集]
maikoさん おはよう~♪
梅ソースと長いものシャキシャキの感じが
美味しいんでしょうね~
うちは夫が梅が大嫌いでおうちにはないんです
でも本当は私は梅大好き。
こうやってお料理にも使いたいけど
こっそり食べてます^^
【2009/05/22 06:55】URL | ゆっきー #-[ 編集]
長いも。。
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪。
長いも・・大好きだよ~。。梅の酸味がなんともいえないねえ。。。
【2009/05/22 09:53】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
長芋、最近食べてないなーー
梅味と相性ばっちりだよね。maikoちゃんの、美味しそ♪
インフルエンザ流行ってきてるし大変だよね(TT)。埼玉も患者さんが出てしまったからちょっとドキドキだわ。ちびっ子たちがいるとお出かけもしたいもんね。気をつけながら頑張ろうね^^
【2009/05/22 10:02】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。

またこれも、美味しそう!!
長いもをグリルにするのもいいね。
しかも、梅肉って大好きなの。
これから、酸っぱい物が美味しい季節。
夏バテ防止にも、一杯食べようね~♪

双子っちは、梅干もOKなの??
【2009/05/22 15:02】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
長いもにハマってるんだぁ(^-^)
美味しいもんね♪
梅干しと合いそう~
うちはもっぱらお好み焼きにINが多いかなぁ。
色んな食べ方、もっと広げてかんと~~~★
【2009/05/22 15:21】URL | なーさん #-[ 編集]
焼いた長芋好きだよ~~♪
さっぱりと梅のソース、おかずにもおつまみにも良さそうだね。
あぁ、食べたくなってきちゃったぁ。長芋買ってこなくっちゃー。
今日はとっても風が強かったね。
【2009/05/22 20:25】URL | wacame #-[ 編集]
この季節、梅っていいよねぇ。
おいしそう~
私も長いも大好き!
すったり、あげたり、やいたり、何でもあうよね。

いつも暖かくて嬉しいコメントありがとうねぇ~
私は、だいぶおおざっぱで面倒くさがりややねんよ^^;
【2009/05/22 23:38】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
maiちゃん、すっごく美味しそう!!
焼くとほっくりしておいしいよねっ☆
もうすぐ、梅干届くんだ~
届いたらつくろーっと♪♪
ふたごっちも梅干たべるの???
【2009/05/23 03:50】URL | minori-mama #ElJgphU6[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/294-a87b0d5d
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
