05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鮭の野菜あんかけ ケチャップ風~♪
鮭はよく冷凍庫に常備してあるお魚のひとつペロッ
お料理もいろいろアレンジがきくお魚ですキラキラ

そんな鮭で野菜あんかけ~♪
野菜はなんでも合うので野菜をたっぷり食べたい時や冷蔵庫の野菜整理にもぴったり~な一品はずかちーv
今回はケチャップ風味にしてみましたOK

CIMG1560.jpg

鮭  4切れ
塩 胡椒 少々
片栗粉  少々

にんじん 1/2本
ねぎ   1/2本

鶏がらスープ 100cc
ケチャップ   大さじ1
酢        小さじ1
醤油      大さじ1
きび砂糖    大さじ1

①鮭は一切れを半分くらいの大きさにカットして塩、胡椒し片栗粉をまぶす
②にんじんはお好みの大きさ、ねぎは斜め薄切りに切る
③フライパンに菜種油を熱し、鮭をかりっと焼いてお皿に盛り付けておく
④鍋にに鶏がらスープ、ケチャップ、酢、醤油、きび砂糖をいれて火にかけ、水溶き片栗粉で
とろみをつけて③にかけたらできあがり~

今日も暑くなるのかな~太陽

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


お魚 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ホクホク♪焼き長いもの梅ソースがけ | ホーム | おからのマヨサラダ>>
comments
maiちゃんおはよー^^

うーん、これもおいしそう♪
酢が入ってさっぱりしてるのが好みだな~^^
ケチャップ味だと子供たちも食べやすいもんね♪
鮭とケチャップ、やってそうでやってなかった組み合わせ
興味津々だよ♪
【2009/05/21 05:35】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoさん おはようございます

maikoさんは本当に毎日丁寧にご飯作られていますよね
双子ちゃんもよく食べてくれるでしょ?
おかずのお野菜が型抜きされていたり
子供さん喜びそうですね^^
今日も応援です!ポチっ
【2009/05/21 05:37】URL | ゆっきー #-[ 編集]
おはよ~
おいしそう。野菜を型抜きしたら楽しく食べられそうだね。もうちょっとおちびさん、楽になったらやってみようかな。
今日もがんばろうね♪
【2009/05/21 07:01】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
お魚は簡単に塩焼きが1番好きだけれど
たまにはこんな手をかけたお魚料理もいいな~^^
お野菜もいっぱい食べられるしね
にんじんのハートがかわいい^^
心こめて作ってるんだなーってすごく感じるよ~
【2009/05/21 12:05】URL | まめりえ #-[ 編集]
ケチャップ味って、時々食べたくなります!
甘さがあって食べやすいから、子ども達も好きだしね~♪

>粒マスタードって、辛いというより酸っぱいから、
そっちが苦手だと食べにくいかも…(^^ゞ
双子ちゃん達は大丈夫だったんだね~!
【2009/05/21 21:21】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは!

鮭は、いつも常備してあるんだね。
色んな調理法が楽しめるお魚だよね。
しかも、体にもとってもいい!!

ねぇ??
双子っちは、食べ物の好き嫌いとかってある??
これだけ、色々な物を愛情かけて
作ってあげていたら、嫌いな物なんて
できないんだろうな~。
【2009/05/21 22:52】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/293-0f478caf
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
