09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ おからのマヨサラダ
今日も暑い~~~太陽
何度まで上がるのかなぁ。。。sn

おからと冷蔵庫にある残った半端野菜!?でサラダを作りました~ハート
でもでも~見た目があまりおいしくなさそう~~~でごめんなさいっsn
おからがメインなので食物繊維もたくさんだしヘルシ~な一品ですペロッ

野菜は冷蔵庫にあるもので大丈夫OK
今回はハムを使いましたがベーコンでも美味しいです♪

CIMG1569.jpg

おから 150g
かぼちゃ 200g
長ネギ  1/2本
ハム   3枚

お湯  2カップ
固形コンソメ 1/2個
マヨネーズ  大さじ2
塩 胡椒   少々

①かぼちゃは一口大に、長ネギは斜め薄切りに切る
②フライパンに油少々を熱しハム、長ネギを炒め、おからをくわえて全体を混ぜ合わせる
③かぼちゃ、お湯、コンソメを加えて、塩、胡椒しふたをして弱火で5分くらい蒸し煮にする
④火を止めてマヨネーズを加えて混ぜてできあがり~

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


豆 大豆 おから | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<鮭の野菜あんかけ ケチャップ風~♪ | ホーム | 塩味の肉じゃが>>
comments
maikoちゃんもおからだぁ♪(ちょマちゃんもだったね。)
なーるほどー♪かぼちゃと合わせると、食べやすそうだね。やったことなかったよ。おいしくって、ヘルシーで言うこと無しだね。
【2009/05/20 21:18】URL | wacame #-[ 編集]
こんばんは!
今日も、本当に暑かったよね!!
外に出たら、ムッってしたよ。
今からこんなんじゃ、先が思いやられるね。

おからのサラダも、こんな風にして
作ったら、しっかり味も染みていて
美味しそうだ~~♥
最近、便○気味の私にはぴったり!!
おから、買ってこなきゃ^^
【2009/05/20 22:11】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiちん、おはよ~~^^☆

わ~い、おからだ~~^^♪
かぼちゃとの組合わせもおいしそぅー!!
ねぎがまたいいね~^^
ネギが入ると男性も食いつきがよさそうだわ~♪

ほんとー!暑かったね^^;
【2009/05/21 04:33】URL | ちょりママ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/292-7de6862c
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
