05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ かぼちゃの豆腐クリームチーズサラダ
今日は朝からいいお天気~太陽
本当に暑かった~~sn
帽子をかぶっている双子っちも汗びっしょり、顔も真っ赤~になって遊んでいましたアンパンマン
この時期は水分補給にもきをつけないとですねきらきら

だ~~い好きなかぼちゃに豆腐クリームをかけていただくサラダを作りましたペロッ
お豆腐だけでは物足りなかったのでクリームチーズも混ぜたら美味しいお豆腐クリームのできあがり~ハート

CIMG1558.jpg

かぼちゃ  200g

絹ごし豆腐  150g (水切りしておく)
クリームチーズ 50g
レモン汁    小さじ1
はちみつ    小さじ1~2


①かぼちゃは一口大に切って、耐熱容器にいれラップをして3分ほど加熱してやわらかくする
②水切りした絹ごし豆腐を裏ごしして、常温に戻したクリームチーズを混ぜ、レモン汁、はちみつも混ぜて豆腐クリームを作る
③やわらかくなったかぼちゃに②をかけてできあがり~

今日の夕飯は続きに~

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 


CIMG1559.jpg

塩味の肉じゃが
かぼちゃの豆腐クリームチーズサラダ
きゅうりのゆかりあえ
えのきのしぐれ煮入り卵焼き
16穀ごはん
ねぎとわかめのお味噌汁
でした♪

野菜 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<塩味の肉じゃが | ホーム | ☆黒ごまたっぷり☆アスパラの煮物>>
comments
うわぁ~~、maikoちゃん、コレおいしそうだね♪
夏は冷たくしても良さそう。
朝ご飯とかおやつとか、私コレだけでいいわぁ~。

>なんて優しいコメント♪いつもありがとう。
でもね、ムリぃムリぃ~。
【2009/05/19 00:47】URL | wacame #-[ 編集]
maiちん、おはよ~☆

お豆腐とクリチ!
へへ~~^^
今度やってみたぃ~~♪
かぼちゃとの相性もすごいよさそう~
やさしい味なんだろうな~^^♪
maiちんみたいだ~!

ほんとー!!いつか会えたらいいな~♪
【2009/05/19 04:37】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!

このサラダ、デザート感覚でいただけそう♪
こういうお味は、子供たちも大好きだよね~^^
豆腐クリームとは、ナイスアイディア!!!
塩味の肉じゃがも気になるな~おいしそう♪

コメレス
幼稚園のお弁当は週一回、月曜日なの^^
代休や祝日も多いから、毎週大変っていうイメージはないんだけどね^^;
【2009/05/19 05:30】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよう!!
またまた、なんてヘルシーな晩御飯なの~。
お豆腐とクリチのソースなんて最高。
プラス、レモン汁と蜂蜜なんて・・・。
美味しそう過ぎる~~。
色々なものと合いそうだね^^

maikoちゃんは、いつもどのくらいの
時間をかけて晩御飯を作ってるのかな??
【2009/05/19 08:36】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
またまた美味しそうな夕ごはんだね^^
かぼちゃのオレンジ色にお豆腐クリームの白色が
とってもかわいい★
塩味の肉じゃが おしょうゆ色にならないから
これもきれいね~

昨日こちらはけっこう涼しかったよ
今日もお散歩もう行ってきたけれど涼しかった❤
【2009/05/19 10:27】URL | まめりえ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/290-72863e99
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
