09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 新じゃがとコーンのもちもちおやき
今日は肌寒い一日でしたね曇2
半そでの毎日でしたが久々に長袖でのお出かけ~でした♪
明日もお天気あまりよくないのかな~

もちもち系って大好きな私ペロッ
今日は旬の新じゃがとコーンでもっちもちお焼き~のレシピです♪

CIMG1548.jpg


新じゃが 大きめ 3個
コーン   大さじ3
片栗粉  大さじ3
牛乳   大さじ2
菜種油  少々

①新じゃがは皮をむいて塩ゆでして、やわらかくなったらマッシュする
②①の新じゃがにコーン、片栗粉を混ぜ、牛乳も加えたらお好みの大きさにし丸める
③フライパンに菜種油少々を熱して片面ずつ表面がカリっとするくらいに焼いたらできあがり~
お好みでケチャップをかけてどうぞ~~ハート

今日はばたばたしていて、お夕飯の写真撮れませんでした~~っsn

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 


野菜 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<☆黒ごまたっぷり☆アスパラの煮物 | ホーム | さつまいもの南蛮漬け>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/16 21:08】 | #[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もちもちって私も大好き~!じゃがいものもちもちってたまらないよね~♪いももちとか大好きだし。双子っちもいっぱい食べてくれただろうね~!明日はじゃがいもパンでも作ろうかなあ。
【2009/05/16 22:46】URL | ayaka #-[ 編集]
maiちん、おはよう~~^^☆

おぉ~~おしいそぅ~♪
じゃがいもがお家にゴロゴロしててね^^
あ~おやきもいいな♪
もちもち・・ふふ。
おやつにもいけそう^^♪
【2009/05/17 05:02】URL | ちょりママ #-[ 編集]
あーん、これおいしそう!!!
絶対好き!すごく好き~!!!
きっと子供たちもパクパク食べてくれるんだろうな~
モチモチ系、私も弱いの~すごくおいしいよね♪

【2009/05/17 07:00】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよう!!
私も、モチモチ系大好きなの♥
この言葉には、目がないのよ。
これ、双子っちも大好きなんじゃない??

こんな風に盛り付けると、本当に
お洒落な一品☆
いつも丁寧なお料理に感心しちゃいます~。
【2009/05/17 09:18】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
もちもち、私も大好きぃ~♪
コーンが入ってて、双子ちゃんも喜びそうだね。
私チーズ入りでやるんだけど、maikoちゃんの方が断然ヘルシー。私もやってみるぅ!
↓さつま芋も気になるな♪

>そうそう、た~まに見ちゃう。モノによってはお買い得だもんね!
【2009/05/17 10:35】URL | wacame #-[ 編集]
もちもちなの美味しいよね♪
じゃが芋とコーンってうちの娘、絶対好きだろうな~
今日は朝から雨だったからお出かけは躊躇しているところなの・・・。maikoちゃん、きちんとお散歩とか行かれてて偉いなあ。私は最近、家にいることが多くって(^^;
梅雨に備えて、そろそろ長靴とかレインコートを買ってあげようかな~
【2009/05/17 10:48】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/288-adbb274d
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
