05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ さつまいもの南蛮漬け
あっという間に金曜日~猫足
今日も日差しが強かったですね太陽

私も双子っちもさつまいもをはじめ、おいも系は大好き♪
芋好きな母からは芋好きな子供が産まれるのかなペロッ
甘いさつまいもをさっぱりな南蛮漬けテイストでお料理してみました♪

CIMG1540.jpg

さつまいも 250g

<☆>
水   大さじ3
りんご酢 大さじ3
醤油   大さじ1
転載糖  大さじ1

ごま油   大さじ1

①さつまいもは3mm幅くらいの拍子切りにして水にさら水気をふく
  <☆>はあわせておく
②フライパンにごま油を熱し①のさつまいもを火が通るくらいに炒めたらあわせた<☆>に漬けてできあがり~

続きは今日のお夕飯~♪


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 


CIMG1549.jpg

厚揚げのドライカレー (みるまゆちゃんレシピ)
じゃがいもとコーンのもっちりお焼き
アスパラの黒ごま和え
野菜スープ
でしたハート

いつも体にやさしくって美味しいレシピがもりだくさんのみるまゆちゃんレシピで厚揚げカレーを
作りましたハート(赤)
16穀米にのっけていただきましたきらきら
双子っちからも”おかわり~”の声jumee☆faceA4
みるまゆちゃん、いつも美味しいレシピありがとう~~絵文字名を入力してください
野菜 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<新じゃがとコーンのもちもちおやき | ホーム | にんじんのハニーマスタードサラダ>>
comments
maiちん、おはよ~~☆

おいしそぅ~~^^
なんともそそるわ~~
南蛮漬けならさつまいも嫌いでもいけそうだわ!!
あ~おいしそぅ♪

>豆乳ドーナツね、絞り口使ってないよ~^^
そうふるとちょうどいいドーナツくらいの太さになるんだ~^^
【2009/05/16 05:05】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!
さつまいも南蛮漬け、なるほどーーー
りんご酢を使ってるのね♪
そりゃ相性抜群だろうな~^^
かぼちゃやさつまいものような甘い食材と酢って合うよね
私も大好きだよ^^

みるまゆさんのカレー、私も気になってたから
つくれぽ見れてうれしいよ^^やっぱりおいしそう♪

コメレス
私もねー家が近かったら是非是非maiちゃんに会いたいよ♪
ブログ初めてから「関東在住だったらな・・・」と
思うこともしばしば(笑)
いつかブロ友に会いに行く旅を結構せねば!!!
【2009/05/16 06:23】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよう!!

我が家は、2人とも南蛮漬け大好きだから
これも、食べたい~~。
さつま芋を揚げなくても良いのがいいね^^
さっぱり、ホクホクいいな~。

「おかわり」の声が、何より嬉しいね♬
【2009/05/16 08:56】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
こんにちわぁ~
昨日までの暑さとガラッと変わって
今日は少し涼しく、雨模様v-279
双子ちゃん、、げんきしてますか??

ワタシもさつまいもは好きですが
南蛮漬けって、、したことないぁ、、
おいしいそう♪ やってみなくちゃぁ



【2009/05/16 16:55】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/287-6bdd9429
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
