09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 厚揚げで酢豚風のごはん
今日は暑かった~~太陽
帽子をかぶっていた双子っちもすぐに頭が汗びっしょり。。。sn
そして今日は母の日でしたねトールローズ
みなさんはどんな一日を過ごされましたか~つぼみろーず

さてさて今日のように暑い日はさっぱりとして、でもお野菜もたくさん食べたいな~って思って作ったお夕飯ペロッ

CIMG1530.jpg


厚揚げと車麩で酢豚風
長いものマッシュサラダ (大人は柚子胡椒+マヨネーズ味で)
揚げない春巻き
キャベツのおかか醤油あえ
トマトと新たまねぎのサラダ
ごはん
ねぎと油揚げのお味噌汁
でしたハート(赤)

春巻きの具はもやしとチーズ♪
もやしはさっとごま油で炒めて、鶏がらスープの素で味付けして水溶き片栗粉でとろみをつけて、とろけるチーズと一緒に巻き巻きしたらトースターでチンハート
揚げないのでヘルシ~ですOK

さ~明日からもおいしいごはん食べて一週間元気に子育てがんばろう~~jumee☆faceA4

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 





お豆腐メインのごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<とっても簡単♪クリームチーズおかかやっこ | ホーム | 鮭の焼きコロッケのごはん>>
comments
maiちん、おはよ~~☆

う~ん、おいしそぅー!!
厚揚げだとラクチンだね^^
酢豚って酸っぱいものすきでもなかなか作らなくって、
厚揚げならハードルが低いわ^^
食べたくなってきた~~♪

>あっは^^;ただ単にじっとしてらんないんだろうね。笑
【2009/05/11 05:00】URL | ちょりママ #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
揚げない春巻きってヘルシーでいいね~。うちの春巻きは、もやし、春雨、たけのこ、ネギかなあ。チーズってのもいいね♪昨日はそれにしても暑かった~。このまま暑くなるのかなあ・・・
【2009/05/11 05:35】URL | ayaka #-[ 編集]
ただいま~
おひさしぶり。今日もおいしそう。またゆっくりと読ませていただきますぅ。
【2009/05/11 10:54】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
厚揚げと車麩の酢豚風はヘルシーですね~
久しぶりに酢豚食べたくなりました☆
あともやしとチーズの春巻き、
とろみをつけるのがいいアイディアだなぁと思いました!
今度作ってみようかな♪

今日は夏日でしたね。双子っちもmaikoさんもお疲れさまでした☆
【2009/05/11 12:11】URL | 七じゃむ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
ホントに昨日は暑かったね~この夏が恐ろしいぃ(^_^;)

品数いっぱいで、ヘルシーでって、
もう言うことない晩御飯だね♪
この前”もやしのレシピ”って本、見つけたんだ~
これから、毎日ヘルシーごはんにしようかと(笑)
もやしって、家計も大助かりだし、
優秀な野菜だよね~★
【2009/05/11 15:28】URL | なーさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/282-977d66a9
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
