07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 大根のそぼろあんかけの献立♪
さ~~今日から我が家も5連休jumee☆faceA4

そして5月1日のお夕飯~きらきら
お野菜メインかな♪

CIMG1482.jpg

ふろふき大根のそぼろあんかけ
ごぼうの甘酢唐揚げ (ちょりままちゃんレシピ)
ほうれんそうのごま味噌あえ
えのきと新たまねぎのジンジャーホイル蒸し(うーらちゃんレシピ)
しらすと青海苔の卵焼き
ごはん
大根の葉のお味噌汁
でした~

ちょりままちゃんのごぼうの甘酢唐揚げ、かめばかむほど味がでる~っていう感じで
私は作りながらできたてをたくさんつまみ食いしてしまいましたペロッ
ちょりままちゃん、いつも美味しいレシピありがとう~ペロッ

うーらちゃんの新たまねぎとえのきのジンジャーホイル蒸し、お野菜の甘みがすご~くでていて
そこにしょうががきいていてこちらもとっても美味しかった~ハート
うーらちゃん、いつもありがとう~~flower3

今日は実家に家族みんなで遊びに行ってきま~すクラウン
みなさんも楽しい休日をお過ごしくださいねハート

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 


野菜がメインのごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<バーガーバンズ | ホーム | あじのフライの献立>>
comments
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
大根のそぼろあん、すっごく美味しそう!!私、大好きなんだよね~♪ちょりママちゃんのごぼうの甘酢あんも美味しそうだったよね~!私も作ってみなきゃなあ。
【2009/05/02 18:02】URL | ayaka #-[ 編集]
maiちん、おはよ~~^^☆

あ~ん・・・すごいうれしぃ!!
作ってくれてありがとうー!!
しかもおいしそうだ・・・^^
うら姫と一緒なのもまたうれしぃ♪

大根のそぼろあん、おいしそぅ~^^
今日もバランスがよくってすごいいいな~~。
【2009/05/03 05:12】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん
こんにちは^^
あ~、今日もすっごい美味しそう!!
大根って煮ると柔らかくなって本当に美味しいよね。
娘も手づかみでパクパク食べてくれるのよん♪
maikoちゃんの食卓は小鉢が色々あって見ていて幸せな気持ちに浸れるわ♪
実家でのんびり過ごしてきてくださいね^^
【2009/05/03 09:21】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
こんばんは♪
連休中でも充実してるなぁ~!
ウチはお休みになると、蒸しただけ、焼いただけ、
炒めただけ…のオンパレードです(^^ゞ

>お米だけど、ひと月に20kg弱くらいかなぁ~
お昼は私ひとりだし、お弁当も作らないのに…(≧≦)
同じくらいの子どもがいる周りの友達にきくと、
5kgってご家庭もあったりして、それまた逆にビックリ!
【2009/05/03 21:16】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
maiちゃんご無沙汰しちゃってごめんねー!
うわわ~めっちゃ嬉しいよ~♪
ホイル蒸しね、これわたしもたまに食べるんだ♪
maiちゃんに気に入ってもらえてめっちゃ嬉しいのだー^田^
ママンのも旨そうだなぁ!ほんとありがとう~♪

>元気なんだけどね、GW都内うろうろ飲みまくり~^^ゞ
どうしてゆっくりできないんだろうか、わたし(笑
maiちゃんはどんなGWかな~♪あとちょっとだけど楽しもうね!
【2009/05/03 22:56】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/278-6a0477c0
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
