05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 食パン&週末ごはん~
さ~~今週も一週間がスタート~ハートリボン

最近はお料理日記になりつつあるこのブログ、、ペロッ
大好きなパンもちょこちょこ焼いています♪
こちらはホシノ天然酵母で焼いたパンハート

CIMG1428.jpg

といっても食パンの型は持っていないのでホームベーカリーにおまかせですハート


そして週末のごはん~jumee☆faceA4
週末はパパも一緒に家族みんなそろってのお夕飯ですjumee☆faceA4
なんだかバタバタあわただしく撮ったので(笑)小さめで、、、苦笑い

土曜日のごはん~つぼみろーず

CIMG1436.jpg

さんまのしょうが煮
かぼちゃのハニーマスタードサラダ
にんじんともやしのカレー味噌(みるまゆちゃんレシピ)
お豆腐ちぢみ

ごはん
水菜と油揚げのお味噌汁


日曜日のごはん~つぼみろーず
春野菜い~っぱいのお夕飯ですクラウン
CIMG1441.jpg

春キャベツで厚揚げとツナのロール蒸し
もやしの春巻き
まいたけと長芋の磯炒め(うーらちゃんレシピ)
アスパラの梅肉納豆あえ
ひじきの煮物
たけのこごはん
水菜のお味噌汁

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<トマト&ピーマン&豚肉のカレー炒めの献立 | ホーム | カレービーンズごはんの献立>>
comments
あら❤1番乗りだわ~
ホシノ酵母私も使ってたけれど美味しいよね^^
今は焼くとしたら(しばらく焼いてないけれど)白神酵母
だな~ドライイーストと一緒みたいに使えてすごく便利
よ~ ってそんなこと知ってるか^^;

maikoちゃんちの夕ごはんてほんと品数多いよね~
私 娘達が小さい頃 こんな手のこんだお料理作れなかった
よー いつも尊敬しちゃう(*^^*)
【2009/04/27 21:57】URL | まめりえ #-[ 編集]
maiちん、おはよ~~^^☆

あ~めっちゃおいしそうだな~♪
maiちんのパンはふわふわんなのが伝わってくるんだよね。
ん~そのまま食べたたぃ^^
晩御飯も野菜たっぷり。みるまゆさんのもうら姫のもおいしそぅ~^^♪
【2009/04/28 04:10】URL | ちょりママ #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
夕飯、これだけの品数があったら十分!
お野菜もいっぱいでバッチリだね~♪我が家?完璧に手抜き・・(´▽`*)アハハお見せできませんわあ~笑
たまにはホームベーカリーにおまかせもいいよね~♪
【2009/04/28 05:42】URL | ayaka #-[ 編集]
えーーー!
写真小さくなくて大きいので見たいな~(笑)
十分きれいなセッティングだし
すごくおいしそうだよーーー!!!
でもそんなmaiちゃんもかわいくて好きだけど~♪

パンもすっごくおいしそー!
HBないんだけど、やっぱり欲しいな~^^
【2009/04/28 06:50】URL | なべちゃん #-[ 編集]
おいしそう
maikoちゃん、おはよう。
パンも焼いてたんだね。かわいいパンになったね。おいしそう。
夕食もいい感じ。こいうのってわたしも作りたいなあ。まだまだ時間が欲しいなって気が・・・。
【2009/04/28 10:26】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
こんにちわぁ~
すごいなぁ。。maikoさんは
ちゃんと野菜たっぷりの食卓
考えられてますね。。
ワタシなんて、、平日は、、
夕食はいつもバタバタと時間がないので
テキトウもテキトウで手抜きで焼きものばかり。。
もっといろいろ煮物系で、、そして野菜など
しっかり取り入れて頑張らなくちゃぁ~
そして、、パン作りも、、ね
いろいろ教えてね~
【2009/04/28 11:31】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
いつもながらあったかご飯だね!
HBちゃん、私も大活躍だよ(^^)
やっと型かったけど、ぜんぜん使ってないな(笑)
みるまゆさんも、うーらちゃんも作ってみたいレシピ
だよー!!
好みが似ててうれしいな♪♪
【2009/04/28 12:48】URL | minori-mama #ElJgphU6[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
maikoちゃんのパンも、ご飯も大好き。
今日は、両方見られて嬉しいわ♪

やっぱり天然酵母のパンと、イーストの
パンは全然違うのかしら・・・。
私も、酵母パン焼いてみたいな~。
まだ、ハードルが高いかしら・・・。

そして、品数豊富な晩御飯も本当に素敵。
双子っちも、料理上手になりそうだよね^^
【2009/04/28 12:56】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
土曜日の夕飯も日曜日の夕飯も美味しそう♪
週末は旦那さんと娘が作るので、
最近は、お好み焼きとかたこ焼きの鉄板ものが
多い我が家だけど、みんなで食べると何でもいいや~
って感じだよね('-^*)/

GW、お天気良さそうで嬉しいね。
公園行ったり、動物園行ったりするのかな?
楽しい休日を過ごしてね。
【2009/04/28 14:58】URL | なーさん #-[ 編集]
可愛いパン♪
私は食パン型持ってるんだけど…
なにせ成形が面倒で、HBで焼いてばかりです(^^ゞ

充実した夕食、美味しそうだな!
私のレシピも仲間に入れてくれて嬉しいです♪
どうもありがとう~~~(^^)
【2009/04/28 22:05】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/273-ac217047
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
