07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ こどもごはん☆
今日はも~~夏のような暑さでしたね太陽
あまりの暑さの今日の私のおやつはアイスクリーム~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


双子っちの一人が、少し前から顎のあたりに赤い小さなプツプツができていて、よだれが多いからそれでできた湿疹かなぁって思って、まめにスタイを変えたりしてケアしていたのですが、ここ数日で湿疹の範囲が少し広がってきたので今日は朝一番に小児科に連れて行きましたプードル
特にかゆがったり、熱をもったりとかはしていないので、自然治癒するかなぁ~なんて思っていたのですが、なかなか治らないので、心配になって小児科へアップロードファイル
一人で二人を連れて行くのは8ヶ月健診以来で、8ヶ月の頃はまだバギーに乗りっぱなしでとりあえずはおとなしく!?していてくれたのですが、も~~、今はいろんなことに興味を持ち始めていて病院でもちゃんとおりこうさんにしていてくれるかなぁ~~とちょっぴり心配していたのですが、双子っちたちは思っていた以上におりこうさんにしていてくれたので、診察もスムーズに終って一安心ハート

先生も、何か大きな病気とかではないし、湿疹だからと塗り薬を処方してくれましたBrilliant
こういう薬を塗るのってちょっと抵抗があるのですが、塗ってひどくなったり副作用がでたりとかはないようなので、今晩塗って様子をみてみようと思っていますstar pink

今日はこどもごはんの紹介ですつぼみろーず

今日のこどもごはんハート


DSCN4091.jpg


cloverしらすご飯
clover鮭バーグ  にんじん&ピーマンのせ
cloverぶり(ほんの少し~猫足
cloverかぼちゃの煮物
clover暑いので~冷奴
cloverいちご

でした~っ


いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ニコニコバーグ~♪ | ホーム | ぶり大根~>>
comments
まいちん、こんばこ~♪
応援ぽちっとにゃ。
もぅ・・・子どものご飯であっても私食べたいし!!
星型のんがお豆腐なんだね~。
こんな風に形がくずれずに型抜きできるって・・・テクニックだわー!!
いいな~いいな~。楽しみにながらご飯食べているんだろうな~って思う!!素敵なことだなー。
まいちんの日々の努力だね^^
>コメレス
まねっこなんて!!してして!!^^
もぅ・・・いつもかわいくってたまらんのぅ~
【2008/05/26 21:51】URL | ちょりママ #-[ 編集]
ありがとう♪
昨日はありがとう♪娘はほんとに風邪なのかと思うくらい元気だけどお咳でるしね~もうちょっとがんばって治そうねっておもうんだ~
お子ちゃまの湿疹ね。うちもほんと小さいころにもらってきたのを今も使っているけどうす~く塗ってあげたらいいよぉ。顔用と体用があって縫っているけどいいみたい。生まれて2ヶ月くらいで乳児湿疹でもらってきて塗ってるよ~
【2008/05/27 06:52】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪♪

昨日はホント暑くて大変でしたね~^^;

双子ちゃん、病院でおりこうさん偉いなぁ~^^

お豆腐やっぱり可愛いなぁ~♪^^双子ちゃんは残したりするかな?

maikoちゃんのご飯だからもりもりだろうなぁ~^^

美味しそう~♪♪

maikoちゃんとご近所さんだったらいいのになぁ~^^
写真ってホントバタバタ^^;。めんどうだと失敗しても
そのままだったり~^^;
でも嬉しかった~^^
【2008/05/27 06:53】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoちゃん、お引っ越しの準備はどうですか?

お子さん、湿疹? 最初、あせもかな?とも思ったけど、塗り薬で様子をみられるのね。早く直るといいけど。。。。

2人つれての病院もほんとお疲れ様ね。

今日のご飯も栄養満点で美味しそう! 応援だけして帰るね!!


【2008/05/27 11:51】URL | ロッキン #-[ 編集]
maikoちゃんこんにちは~☆
だんだんあつくなってきたし、娘ちゃんたちの湿疹つらいよね><
うちの子供たちも赤ちゃんの頃はよく湿疹できてたの。
そのたびに皮膚科に通って、お薬もらってぬってたなあ。
大きくなったら丈夫になると思うよ。

お引越しの準備は進んでるかな?
娘ちゃんたちもいるし、難しいと思うけどがんばってね~。
【2008/05/27 14:08】URL | ゆっこ #-[ 編集]
まいちん、こんばんち~♪
応援ポチっとね。
>コメレス
オレンジと赤ワインは、サングリアってカクテルから^^
バルサミコってどうにもこうにも好きなのよね~。笑
自分が甘いものすっごい得意じゃないとあの手この手でやってしまったのです・・・ナハハ いつも活力になるコメントありがとう~♪
【2008/05/27 20:23】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~ ^^*
こどもご飯☆
いろんなおかずがちょこちょこと乗ってて
カワイイなぁ~♪♪

もうすぐお引っ越しなのね? 
それはそれは・・
バタバタねぇ~ ^^* でも、新生活は楽しみだねぇ~☆ 
【2008/05/27 20:44】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/27-a8bece3f
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
