04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ミニツイストパン
こんにちは~キラキラ

今日は風も少しあって寒いですねsn
今にも雨が降ってきそうな空模様です曇2

さてさて、初めてツイストパンを焼きました~♪

CIMG1066.jpg

ミニサイズですflower3
でも写真からも伝わっていると思いますが、ちょっぴりかた~い焼き上がりsn
しかも形もいまいち、、、sn
ツイストパンって作るの難しくないですか~(って私だけかな)猫足
うまくねじねじできなくって。。。涙
上手にツイストパン作るコツ、ありましたらぜひぜひ教えてくださ~いっkao01

最近はパン作りをするとき、一時発酵をはじめる前に、双子っちたちも一緒にコネコネ、、ハート
とはいっても指でおそるおそる?ちょんちょんってさわる感じなのですが
本人たちは”パンこねこね~”ってなんだかとっても楽しそうですトールローズ
そして最後に”お~しく(美味しく)な~れ~”って言う双子っちflower3
この一言が良いスパイス!?になっているのかなきらきら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




パン | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<リーンの生地でシンプルなパン | ホーム | ミニチーズ食パン>>
comments
maiさん、こんにちわ~♡
あ~、ここに来ると癒されます~♪♪
最近、何だか会社で嫌な事ばかりだったのですが、
ここに来ると何だか気持ちが落ち着きました~。

ツイストパンとっても美味しそうです~♪
ネジネジもちゃんとできてるじゃないですか~~!!
私は週末はパン、いつも買ってばっかりなので、
自分で手作りできるmaiさんが羨ましいです(ノ∀\*)

あと、双子ちゃんがかわいすぎです~♡♡
一緒にパン作りできると楽しいですよね♪♪
しかも”お~しくな~れ~”の最高級のスパイスつき☆
いいなぁ、私も双子ちゃんが作ったパン食べたいです♪♪
きっと元気になるだろうなぁ・・・☆

ではでは、またストレスがたまってイライラした時には、
maiさんのブログへ癒されに遊びにきま~す(笑)
【2009/03/08 15:18】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ネジネジ、きれいにできてるよ~!
ツイスト、書くとなると難しいなあ(^▽^;)
でもこれだけキレイにできれば十分。
双子っちのスパイス、どんなパンも美味しくなっちゃうんだよね♪
【2009/03/08 15:43】URL | ayaka #-[ 編集]
maiちん、おはよう~☆
すごいツイストの形が上手ー!
ええ~!すごいいいな~~^^
双子っちの美味しいエキスが入ってるよ~^^
ふふ、楽しそうだな~♪
【2009/03/09 05:03】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

ツイストパン美味しそう~♪♪^^

一緒にこねこねしたんだ~^^

お手伝い~^^ 可愛い~♪

>ママじゃないんだ~^^;
書き方が悪くてごめんね~^^;
【2009/03/09 05:14】URL | ゆい #-[ 編集]
ツイストパン、すごくおいしそうだよー!!!
あ、また朝遊びに来ちゃった・・・^^;
今日も私には辛い画像だわ~なーんて
本当においしそう!

この前パンダパン作った時に
パンの生地を転がしながらのばそうと頑張ったんだけどね~
あれなんだか全然のびなくて^^
先生がやるとあっという間なんだけどさ~
先生の手は魔法の手だよーー

双子ちゃんのスパイス、絶対効いてるよ!!!
【2009/03/09 06:23】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~!!

そうだよね!! 難しいよね!!
・・・でも、maikoちゃん、とっても
綺麗に焼けてるよ~~。
私も一回だけ作った事があるんだけど
酷いもんだったわ(--;)
ホンマに・・・。
つなぎ目は、取れてくるし、ねじねじなんて
どこへやら・・・。
凹んだよ~~。

maikoちゃんに、コツを教えて欲しいくらい!!
そして、双子っちのスパイスも分けて欲しいな❤
【2009/03/09 08:39】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
ツィストパン、作ったことないし
作ろうとしたこともないけど(汗)
難しいんですか?!
とってもきれいにツィストされてますよ!
双子っちの「おいしくな~れ」は
どんなスパイスより効いてますね☆
【2009/03/09 16:26】URL | 七じゃむ #-[ 編集]
ツイストパンとかスティックパンって子供達
好きじゃない~?いいねぇ♪
一緒にパン作りもとっても楽しそう。
やりたいって気持ちを大切にして、一緒に楽しむって大事なことだよね~♪
【2009/03/09 19:30】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんはー!
すっごく綺麗なネジネジ♪♪
私、苦手なパンのひとつ!!
太くて短くなってしまうのよー(><)
ふたごっちもお手伝いしたんだね!
楽しいよねっ☆うちも粘土状態でやったりするよ(笑)
ちっちゃな二人を想像するだけでも、ほっこりします♪
【2009/03/09 20:59】URL | minori-mama #ElJgphU6[ 編集]
maikoちゃん
ふたごちゃんを見ながらパン作りできるなんてさすがですね!
子供たちと一緒に作ると楽しいですね~
最近は私より友達と遊ぶ方が楽しいようです・・・
【2009/03/09 22:45】URL | still #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/10 02:05】 | #[ 編集]
maiちん、おはよう~^^☆
ご挨拶~♪

>はは^^尊敬なんて・・・値しないわよ~~^;^
2人としっかりと育ててるmaiちんはほんとすごいと思う!
わたしにはできないよー!
【2009/03/10 05:40】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

今日はどんなパン作るのかな~^^

ホントmaikoちゃんのパン食べてみたいよ~♪

>玉子ね^^;三角なんだよ~^^;
【2009/03/10 05:52】URL | ゆい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/10 15:18】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/257-ade40add
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
