07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ふわふわぁ~!?なロールケーキ~☆
引越しもいよいよ来週~~
部屋もダンボールが少しずつ増えてきていますstar yellow
でもまだこの場所を離れるという実感はないんですよね。。。

今日は午前中に引越しに必要な買い物をしてから、双子っちたちの靴もお店で見てみました
今の双子っちたちの靴は12.5cmアンパンマンアンパンマン
もうそろそろ13cmとか13.5cmくらいの靴がいいのかなぁって、履かせてみたらたった0.5cm大きくなったくらいなのにすご~~く大きくて!?びっくりえぇ
もうしばらくは12.5cmの靴で良さそうです

久々にロールケーキを作りましたクラウン
ケーキはどんなケーキも大好きなのですが、中でもロールケーキは私の中ではベスト3に入るかなぁトールローズ
ふわふわぁ~な生地に生クリームの組み合わせはも~~大好きハート
ちょうど冷蔵庫に生クリームがあったし、来週引越しのときに冷蔵庫の中も綺麗にしなくちゃだしって思って作ってみました
ちょっと巻き終わりが微妙、、、な感じになっちゃいましたが、今までの中では一番上手にできたかもうふ

双子っちたちのお昼寝中に、旦那さんといただきました~っトールローズ

DSCN4079.jpg



今日はちょりママちゃんの☆新玉ねぎのゆかり酢蒸し☆を作ってみましたペロッ
も~~すご~~く美味しくて新玉ねぎ1個はペロリと食べることができちゃいそうっjumee☆faceA4


DSCN4080.jpg



今日のメニュ~♪
つぼみろーずほっけ
つぼみろーず厚揚げとえのきの炒め煮
つぼみろーず大根とツナの辛みそ和え
つぼみろーずにんじんサラダ
つぼみろーず新玉ねぎのゆかり酢蒸し (ちょりママちゃんレシピ~jumee☆faceA4
つぼみろーずご飯
つぼみろーずお豆腐とねぎのお味噌汁

新玉ねぎのゆかり酢蒸しは、いつも美味しいレシピがたくさんのちょりママちゃんレシピです
ちょりママちゃん、いつも美味しいレシピありがと~~~~っキラキラ

レシピはおやすみします桜
こどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


今日のこどもごはんハート
DSCN4077.jpg



cloverお野菜たっぷり卵とじうどん
clover大根とツナのクリームコーンあえ
clover冷奴
cloverパイナップル (双子っちたちは初ペロッ
でした~っBrilliant
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<ぶり大根~ | ホーム | 鮭と新じゃがのサラダ>>
comments
お引っ越し、来週にせまってきたのね~ それじゃ、これからはブログどころじゃなくなっちゃうわね~ よーし、それまでいっぱいmaiko ちゃんのとこきちゃうよーーー!\(^O^)/

今日は綺麗なロールケーキにまたバランスのとれて美味しそうなほっけご飯!! 
いいね~ ほっけ、美味しいでしょうね~♪
そして、ちょりママさんといえば、副菜の女王だもんね!! これは、また美味しそう!!
双子ちゃん、美味しい、美味しいって食べてくれたのが想像できるわ♪

コメレスね。
そうなのよね、熱帯魚ってお世話が大変なの。水質管理もそうだけど、光の調整ともあってね。でも、これも1つお勉強。子供たちは楽しみながらやってくれてるわ!♪
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

私も応援よ!
【2008/05/24 22:19】URL | ロッキン #-[ 編集]
maiちん、こんばんこ~^^
わーわわーーー!!うれしいわ~。すっごい嬉しい!!
素敵に紹介してくれてありがとう~♪
お口にも合ってよかったわ~!!
明日紹介させてね^^
今日も素敵なご飯たち。私焼き魚好きだからもぅもぅ・・・
あーmaiちんの子どもになりたい・・・旦那様でもいい♥
応援ポチっとね!
>コメレス
一緒にキッチンでお料理したわね^^いつか一緒に我が家でご飯たべよ~^^子どもたちワイワイ遊ばせておいて・・・うふ♥


【2008/05/25 00:22】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

冷奴がハート型^^かわいい~♪

こういう細かいのが凄く苦手だけど、やってみたい~♪♪

maikoちゃんの優しさが伝わってくるなぁ~v-238

ロールケーキも凄く美味しそう~♪♪

私も上手に作れるようになりたいなぁ~^^。

>高野豆腐のサクサクジューシーびっくりでした(笑。
色々な作り方があるんですね~^^
レシピの本ほしくなっちゃうなんて、嬉しすぎる(><
ありがとです~♪。

【2008/05/25 06:02】URL | ゆい #-[ 編集]
比較データ

画像入りでデータの比較とランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
【2008/05/25 07:16】URL | rolo #-[ 編集]
maikoちゃん、おっはよ~♪
昨日、鮭と新じゃがのん、作らせてもらったよ~
おいしかった~♪
メインがお魚料理だけど、フライパンで出来るのもいいねぇ。
明日の記事で紹介させてもらうねぇ。
ステキなレシピを有難う~^^

シューズも、二人お揃いなのかな?
12とか13って、小さくて可愛いよねぇ~~
懐かしいなぁ~~♪

いつも、可愛いポストカードが気になるわぁ
【2008/05/25 08:23】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
maiko ちゃん、応援がてら、コメレスよ~♪
今日は日曜日だし、この時とばかりに荷造り頑張ってるのかしら?
でも、お子さんたちがいるもんね、そうは簡単にいかないよね。
カルタ・・・お子さんたちがあと3,4年もしたら、一緒にできるようになるわよ~ その時は、「カルタはもういい・・・ 助けてくれ~」って思っちゃうわよ。σ(^^)

いつも温かいコメに応援ありがとうね!

私も応援してるよ、お引っ越しもランキングも!!
【2008/05/25 11:05】URL | ロッキン #-[ 編集]
maikoちゃんこんにちは♪
maikoちゃんも誕生日だったんだね。
改めておめでとう!!

2日違いなんて、なんだか縁をかんじちゃう。
これからもよろしくね♪

ロールケーキとっても美味しそう。
私、ケーキってあんまり作らないけど、ロールケーキ作りはすきなの。
なかなかキレイにできないんだけどね。

今日の双子ちゃんごはんも美味しそう♪♪

お引越し、がんばってね。
【2008/05/25 13:00】URL | palmama #-[ 編集]
こんにちは~♪^^
maikoさん^^
こんにちは~♪

お引越しされるんですか~?
わぁ~^^
大変ですね~~。
私も夫が転勤族だったので、引越しよくしました^^;

双子ちゃんがいると、思うようにお片付けも出来ないんじゃないかしら~・・。
あまり無理せず、頑張ってくださいね。

ロールケーキもご飯も、おいしそ~♪^^
手間ひまかけて、作っておられるんですね*^-^*
見習わなければ・・・^^;
【2008/05/25 16:58】URL | みぃみ #HK80fyCU[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは☆
お引越しが迫ってるの??
すっごく大変そう!!
双子ちゃんたちもいるし、無理しないでうまく休憩取りながら頑張ってね☆(ってそれってすっごい大変だよね^^;)

ロールケーキすっごい美味しそう!!
私も先日初めて自分でロールケーキ作ってから
ロールケーキにはまりつつあって作りたいんだけど、
涼ちゃんちっとも家にいないから中々作れない(;_:)
一人でいるのに作ったら絶対一人で食べきっちゃいそうだからね^^;
晩御飯もバランスよくとっても美味しそう!!
ちょりママさんのレシピも気になります☆
あとで覗いてみま~す。

昨日は涼ちゃんに優しい言葉ありがとう♪
おかげで大分元気になりました~。
でも、まだ忙しい日々は続くので油断大敵です(>_<)
【2008/05/25 20:04】URL | ずみ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/25-d8110678
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
