04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 牛乳食パン
こんにちは~ハート

今日もとっても良いお天気ですねっ♪
駅までお買い物に行って、帰りに双子っちと公園でたくさん遊んできました~っ♪

さてさて今日はパウンド型で焼いた牛乳がたっぷり入った食パンハートリボン
ふわふわ~に焼きあがりましたはずかちーv
CIMG1004.jpg


焼き上がりはどど~んとこんな感じ、、、苦笑い
とってもいびつなので、写真も小さめに(笑)
CIMG1003.jpg


パンって粉の配合によってだったり、仕込みが水だったり牛乳だったりで全然風味や風合いが違って
くるので、パン作りって楽しいな~って思いますハート

週末もお天気良さそうですねflower3
楽しい週末をお過ごしくださいね梅

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パン | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<シンプルなバターパン | ホーム | 田舎パン (全粒粉のカンパーニュ)>>
comments
maikoちゃん、こんにちは~!!
牛乳パン、ふわふわだね~。
牛乳で仕込むと、次の日も柔らかい・・・って
みかさんの本に書いてあったね^^
だから、私は牛乳ばっかり~~。

このパンも、サンドにして双子っちが
食べたのかな~~♪
【2009/02/06 15:28】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiちゃん♪今日は山型食パンだね!
これ、すごーく縦に伸びてる~~~
きれいな仕上がりだーーー!すごい!
パンって発酵や温度や湿度や
いろんな条件が微妙に絡み合ってうまく膨らまなかったり
するもんね~~~
この食パン、ふわふわですごくおいしそう♪
私もパン教室が楽しみだよー♪
【2009/02/06 16:02】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは^^
牛乳で仕込むとフワフワで美味しいよねー^^
好き好き!
焼き色もばっちり、美味しそう!
キメも細かいね♪♪
週末天気良さそうだねー^^
そろそろ花粉が心配・・汗
maikoちゃんは大丈夫?
うちはなんとムスメも花粉症なの!あー可哀想!
【2009/02/06 16:12】URL | haru* #-[ 編集]
こんにちわぁ~
牛乳パン、、ふわふわしておいしそぅ~
いつも、maikoさんのとこで
パンを見ると、食べたくなるんですよね。。
作れないワタシはお店にGO~しますぅ (笑)
【2009/02/06 16:40】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
ふわふわの牛乳パン、いいなぁ~。
朝ご飯においしそう。
maikoちゃん、双子ちゃんがいてお忙しいだろうなって思うんだけど、いつもパン作っててえらいなぁ。手でこねてるのかなぁ?すごいなぁ。
【2009/02/06 17:52】URL | wacame #-[ 編集]
maikoさんこんばんは、とってもふっくらとしたおいしそうな
牛乳パンですね。焼き色こんがりでいいですね。
つくるの手間でしょう、よく時間を見出していらっしゃいますね。
【2009/02/06 22:18】URL | zincoro #-[ 編集]
maiちん、おはよう~~☆
そうなんだよね、
パンってすごいちょっとしたことでも変わってくるからおもしろいよね^^
お菓子もそうだけど・・・これは失敗に大体繋がる。笑
めっちゃ牛乳のパンおいしそぅ~~
そのままでもいいくらいぃ~~^^

>きゃべつのおかかひじきありがとう~♪
うれしいな~~^^♪♪うふ♥
【2009/02/07 05:05】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

牛乳パン美味しそう~♪

やっと週末だね~^^

お天気がいいと嬉しいよね~♪

楽しいお休みを過ごしてね~^^
【2009/02/07 05:23】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoちゃん、
またまたおいちちょぉ~なパンが
焼けてるねぇ~ ^^*

今日はクロワッサン作りにチャレンジ中だよっ
@^-^@ ムフフッ

☆☆
アンパンマンのクッキーはねぇ~
ドレッシングの蓋でお顔の型を抜いてぇ~
あと、ほっぺは、
チューブのからしの蓋で
くりぬいてるんだよぉ~ ^^*

結構、作るの楽しいし
双子っちも喜んでくれると思うよぉ~♪ ^^* ウフッ


応援!
【2009/02/07 11:58】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
maikoちゃん
こんにちは~
もう!本当にすごいよーー
いつも美味しそうなパンいっぱい作ってて尊敬尊敬♪
山型もとっても綺麗に焼けてるよ~
双子ちゃんたちも、公園でママといっぱい遊んで
幸せだね。お疲れさま~
【2009/02/07 19:53】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
子供のため~
牛乳パン、子供に良いよね。栄養あるし。。
パンを焼きたいなあ。でも、咳こんこんやし、治さないと捏ねにくいなあ。。
天気がいいのでお外遊びも楽しいよね。
【2009/02/07 21:16】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
4分割のパンって焼きあがりが かわいいですね~e-420
牛乳たっぷりのパンってやわらかくて
焼きたてじゃなくても、数日はやわらかいまま食べられて
すっごく美味しいんですよね~^^
私も娘も大好きです

やっと子供たちが元気になりました
今日はお天気良くて久しぶりにお外にお出かけできそうです^^
【2009/02/08 08:29】URL | ゆっきー #-[ 編集]
パンは本当に奥が深いのよね~
失敗したりうまく行ったり・・・
でも無性にパンが焼きたくなりました~

maikoちゃんのパンに刺激されちゃったよ!!
【2009/02/08 22:23】URL | still #-[ 編集]
maikochん、おはよ~♪

また始まったね~^^

まだ寒いから風邪ひかないようにね~♪

>歌ね、うまくないの~(笑
【2009/02/09 06:23】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちん、おはよ~~☆
ご挨拶だよ~~

>そうそう^^キャベツね。
たれがあるだけでめっちゃ食べれちゃうよね~
子供もちょんちょんって行為が好きらしくめっちゃ口に入れてた^^
神奈川なんだ~~^^
私も出身は神奈川だよ~~♪うふふ
【2009/02/09 06:34】URL | ちょりママ #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
パウンド型で焼くとかわいらしい食パンになるよね~。私も昨日、ミニ食パンを焼いたよ。パンって材料をちょっと変えるだけで全然違うものになるんだよね~。奥が深いよね。。だから楽しいんだけどね♪牛乳を仕込み水にすること、私は結構あるかも。ふんわりになるからね~。
【2009/02/09 06:53】URL | ayaka #-[ 編集]
いびつじゃないよー、もっと写真大きくても良かったのにー。
私が焼いたらこんなに奇麗な焼き色付かないよ。
何が悪いのかさっぱり分からないの。
横にしてみたりもしたんだけどね、しぼんっじゃったり・・・。
だからうちの子たちあんまり私焼いたパン食べないのかー?(笑)
【2009/02/09 12:43】URL | パイパイパイプル #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/240-6479acc8
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
