07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鮭と新じゃがのサラダ
今日は暑かった~~太陽太陽
これからの季節、外遊びは日射病とか熱中症に気をつけなくちゃですねっBrilliant
今年の夏は双子っちたちと一緒に私も日焼けしそうですアンパンマンアンパンマン


DSCN4073.jpg



今日のメニュ~♪
つぼみろーず豚肉となすの梅醤油炒め
つぼみろーず鮭と新じゃがのサラダ
つぼみろーずピーマンと油揚げの薄味煮
つぼみろーず餃子の皮で和風ピザ
つぼみろーずご飯
つぼみろーずなすと油揚げのお味噌汁


レシピとこどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


jumee☆faceA4鮭と新じゃがのサラダのレシピ~jumee☆faceA4

鮭     300g (一口大に切って、塩胡椒しておく)
新じゃが 3個   (一口大に切り、茹でて、塩、胡椒、酢で下味をつけておく)

☆ソース☆
酢      大さじ2
酒      大さじ1
塩      小さじ1/2
粒マスタード 大さじ2
オリーブオイル  大さじ3

①塩、胡椒した鮭をフライパンで焼く
②ゆでたじゃがいもと鮭を、酢、酒、塩、粒マスタード、オリーブオイルを混ぜたソースでからめてできがり~っstar pink


今日のこどもごはんハート


DSCN4074.jpg


左側のお皿、上下逆さになってるぅ~~~~~えぇ
許してくださいねっsn

clover納豆ご飯
clover豚肉となすのおかか醤油炒め
clover新じゃが 鮭のクリームコーンあえのせ
cloverりんご
でした~っBrilliant
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚 | トラックバック(1) | コメント(5) | top↑
<<ふわふわぁ~!?なロールケーキ~☆ | ホーム | いろいろごはん、、、、?>>
comments
うわ~ ます、器に目がいっちゃった!!! どれも素敵なかたちのお皿で私こういうの大好きなの!!\(^O^)/
いつも栄養バランスがよくって感心しちゃうmaikoちゃんのご飯に今日も応援させてね!!\(^O^)/

コメレスね。
将来有望だなんてとんでもないわ~ まだまだです。f(^ー^; とりあえず好きなことを長く続けていってくれたら・・・って思ってるわ。
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

【2008/05/23 22:39】URL | ロッキン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/24 01:59】 | #[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

餃子の皮で和風ピザ可愛い~♪

餃子の皮のピザずっと作ってみたいと思ってたけど、

いつもすっかり忘れちゃう^^;。 美味しそうだなぁ~♪

お皿上下になってるところが、また好きだなv-290

忙しいと並べる時よく私もやってるような^^;。

きゅうりと山椒のさっぱりしてて、どんどん食べちゃう感じでした^^
カレーチャーハンって作ったの初めて^^;
いつも普通のチャーハンだった(笑。
【2008/05/24 05:33】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちん、おはようさ~ん
あーーーあーーー豚肉の梅醤油炒めうっまそう~♪
梅干って塩気があるから醤油を入れると辛いかな?って思うんだけどそうでもないのよね~。
それが豚肉と合わせるなんてもぅ・・・さすがだーーー
きゃ~!食べたい!!
鮭のクリームコーン和えもやっるぅー!子どもにパクつきやすいね~!
こりゃ、素敵。いつも素敵~(*´ー`*)ウットリ
【2008/05/24 06:43】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おっはよう!!
今日もとってもバランスよくって美味しそうなごはんだぁ~。
最近、だんなさんがいないことを理由にバランスよく何品もってお夕飯ちっと作ってないから、こういう食卓を欲してるよ(笑)
ナスと豚肉の梅醤油炒めの『梅』ってのがツボ!
とっても美味しそう^m^
子供用にはおかかなんだね~♪
本当に素敵なママだな(~o~)
【2008/05/24 08:02】URL | ずみ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/24-bac532e6
・生野菜のサラダ ・ほうれん草と人参と生節のおひたし ・鮭と新じゃがのサラダ(maikoちゃんレシピ) ・茄子のバター焼き -----------------------...
ぽかぽかびより【2008/05/26 07:35】
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
