05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ まるパン
こんにちは~♪

午後になってや~~っとお日様が顔をだしてきましたね太陽
今週はどんよりとしたお天気が続いていたので、雲の間からこうして青空が
見えるとなんだかほっとします♪

自家製酵母でまるパンを焼きましたjumee☆faceA4

CIMG0942_20090122131733.jpg


ぷっくりまんまる~なパンハート
このまま食べても美味しいし、サンドイッチにしても美味しいパン♪
作りやすいのでまるパンはよく作っているパンかもペロッ

最近は双子っちもパン作りに興味!?がでてきているみたいですハート
発酵中の生地をみて”ぱん~~!” (まだ生地なのだけどね、、苦笑い
先日、小麦粉に水を混ぜて小麦粉粘土を作ったら楽しそうに!?(というより興味深そうに、、苦笑い)遊んでいたから、その延長で!?パンをコネコネお手伝いできるかなぁ~~jumee☆faceA4


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ







テーマ:日記 - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<イングリッシュマフィン | ホーム | ミニチーズ食パン>>
comments
maikoちゃん、こんにちは!
双子っちちゃんとパン作り出来る日も
近そうやね~~♪
めちゃ楽しみ^^

maikoちゃんの丸パンって、ホンマに可愛い❤
コロンって^^
私も、これからパン作り頑張るよ~。
【2009/01/23 14:08】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
丸パンかわいいね~♪
自家製酵母でかわいさ倍増じゃない?
いつも愛情たっぷりの酵母で愛情たっぷりのパンを
焼くママを見てるから、ふたごちゃんたちも興味持ってきだしたんだろうね~!
いつか一緒に動物パンとか焼けるといいね♪
【2009/01/23 14:38】URL | ドキンたん #-[ 編集]
うわー今日もすごくおいしそうだよー!!!
毎日毎日すごいな~~~
双子ちゃんもパン作りに興味津々なんだねぇ
きっとママの姿をいつも見てるからだよね☆
うちの兄ちゃんもすぐ「僕もやる」って
台所に来るよ・・・おかげで家事が進まないんだよね(笑)

コメレス
双子ちゃんもやっぱりケンカするんだね~
そりゃそうだよね
やりたいことも何もかも一緒だもんねー
かわいいんだけどね、確かに家事は進まない(爆)
【2009/01/23 16:00】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは♪

いつも、思うんだけど、maikoちゃんの丸ぱんって、可愛いよね!

それを美味しそうに、食べてる双子ちゃんを見てみたい♪

お腹すいて来ちゃった!
実はまだ、旦那が帰って来てなくて、夕食を食べてないの~(T_T)

忠犬ハチ公みたいよね(笑)
【2009/01/23 22:55】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

まんまるの形がホント可愛い~^^

凄い美味しそうだよ~♪

食べたい~♪
【2009/01/24 05:06】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちん、おはよう~~☆
ほ~んとやさしいまるまる~っとしたパン^^
このブログにぴったりよ~。
いつも優しい雰囲気くれるもん^^♪

双子っち興味でてきたんだね~^^
また一つ楽しみが増えたね~
【2009/01/24 07:39】URL | ちょりママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/24 15:39】 | #[ 編集]
maikoさん^^
こんばんは~♪

丸ぱん、とってもかわい~♪^^
コロン♪としてて
おいしそ~~です。

お子さん達と一緒にコネコネできる様になると
もっと楽しくて
おいしいパンになるでしようね^^
【2009/01/24 18:03】URL | みぃみ #HK80fyCU[ 編集]
こんにちわぁ

きゃぁぁ♪ かわいいまぁるいぱんですね
双子ちゃんもパン作りに興味大ってことは
ワタシも、負けずにがんばらなくちゃぁね
本を買って読んでいるけど発酵?
はじめの一歩がなかなかでません。
失敗なく焼けるパンってある?
【2009/01/25 13:50】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
丸パン、すごーく美味しそうに膨れてる!!
自家製酵母で作ったんだ~♪
maikoちゃんのパン作りも名人の域だね^^
双子ちゃんたちも絶対嬉しいだろうなあ
すぐに一緒にお手伝いできるようになるね☆
【2009/01/25 20:08】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
小さな頃から一緒にお手伝いするときっと楽しんで出来ますね?
パン作りは本当にたのしいよね~
私も最近作ってます♪
なかなか上達しないんですがね・・・
【2009/01/25 21:22】URL | still #-[ 編集]
maiちん、おはよう~~^^☆
ご挨拶だよ~♪

>こちらこそ~~!!
maiちんからいつもあったか~い気持ちや楽しい気持ちもらえてるもん^^♪
たくあん、かなりさっぱりだけどついついね~^^
【2009/01/26 06:20】URL | ちょりママ #-[ 編集]
ひよこさんみたい♪
ひよこさんのくちばしみたいにかわいいな。
まるぱん、わたしも大好きなパンだよ~いろいろ入れていろんな色のまるぱんを焼いてたなあ。
そうだね、もうちょっとしたらふたごちゃんと一緒に生地をこねこねできるかもね。
【2009/01/26 10:35】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~♪

>今週も始まったね~^^
魚肉ソーセージを薄くスライスって
考えたことがなかったからびっくりだよ~~~。
【2009/01/26 11:21】URL | ゆい #-[ 編集]
まんまるいパン!凄くかわいいですね~
私がやってもこんなにきれいに丸くならないですよ・・?
自家製酵母、やったことないです~
まんまるい手作りパンって、見てるだけで幸せになりますね~☆
きっと双子っちもパン作り上手になるでしょうね~♪
【2009/01/26 12:51】URL | 七じゃむ #-[ 編集]
かわいい♫
なんでこんなに上手に作れるの?
それに写真もいいね。

マネできんわー。

双子っち、粘土コネコネしてるん、いいねぇー。(人事だから言える)
うちもきっと喜ぶだろうけど、旦那がめっちゃ嫌がりそう。
いっぱい米粒みたいにチネチネ作るから、それがそこらじゅうに散らばって、一度えらい目に遭った事が・・・(笑)
【2009/01/26 12:55】URL | パイパイパイプル #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/230-07506acd
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
