09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ あんぱん
初焼き、、ではないのですが(ちなみに今年の初焼きは双子っちの大好きなあんぱんまんのパンでした)あんぱんを作りましたkao03

今年の鏡開きのお汁粉は手作り~絵文字名を入力してください
小豆もコトコト煮込んでつくりましたハート
たくさん煮たので、余った分はさらに煮詰めてあんにしてあんぱん作り~っ♪

CIMG0923.jpg

焼き上がりは表面がプツプツってしてしまいました~sn
ちゃんとガス抜きができていなかったのかな猫足

CIMG0917.jpg

ぷっくりまんまるなあんぱん~はずかちーv
不恰好だけど、可愛い??クラウン

CIMG0919.jpg

中はこんな感じハート(赤)

見た目はこんなでもやっぱり手作りって美味しいな~~っペロッ


テーマ:日記 - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<キャロットケーキ | ホーム | こどもごはん ☆パンランチ☆>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/15 21:40】 | #[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは^^
アンパン、大好き~~。
私は、まだ一回も自分で餡子を作った
事がないの・・・。
いつも、実家の母が作った餡子を
もらってばかり・・・。
私も、今年は、挑戦してみようかなぁ☆

maikoちゃんは、ホンマに何でも
自分で作っちゃうから凄いよね!!
【2009/01/16 00:48】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
あんぱんってすっごく食べたくなる時があるなあ。
あんこからちゃんと作ってエライなあ。だから余計に愛しいあんぱんになるんだよね♪
【2009/01/16 05:29】URL | ayaka #-[ 編集]
maikoちゃん
コメントありがとう♪
アンパンいいですね~
我が家もあんこ大好きなのがいるんですよ・・・
作ってあげたいな~

手羽先はあげるのが大変ですね!
しっかり水分を取るといいですよ~
【2009/01/16 08:57】URL | still #-[ 編集]
こんにちわぁ
すごぃなぁ。。
あんぱん、、それもあんこは手作りなんて。。
すごすぎます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
尊敬しちゃってます(*´ェ`*)ポッ
我が家はまだ鏡開きしてぜんざいを作ってません
この休みにつくろぅかなぁ~♪
ぜんざい・・・を 
【2009/01/16 15:39】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/224-f188a329
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
