09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | | top↑
■ さつまいものタルト
今日は朝から冷たい雨がシトシトシトシトamagasa
予報では雪が降るかもとのことで、初雪かな~なんてちょっぴりわくわくもしていたのですが、、雪の結晶(*゚▽゚)01(背景あり)

双子っちの大好きなさつまいもを使ってタルトを作りましたはずかちーv
タルト生地はバターではなく菜種油で作っていますきらきら

CIMG0884.jpg

おせち料理の中でも今年は栗きんとんが双子っちには一番人気ハート
こんなにさつまいもが大好きなのは私に似たのかなぁ。。。ペロッ

双子っちがお昼寝から起きたらみんなでおやつタイムかなハート

明日から3連休ですねjumee☆faceA4
寒そうなので体調には気をつけて楽しい連休をお過ごしくださいねっ♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




スポンサーサイト
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<☆素敵な贈り物☆ | ホーム | 白菜と油揚げのクルクル巻き>>
comments
うわぁ~~!!
美味しそうなさつま芋タルトだ~~。
菜種油だから、双子っちも安心して
食べられるね^^
タルト生地も、サクッとしてて美味しそう♪
お昼寝から起きたら、喜ぶだろうな~。

明日から冷え込むの、嫌だなぁ・・・。
お家に引きこもってしまいそうだわ。
【2009/01/09 15:15】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiちゃんこんにちは♪

すっごくおいしそうなタルト!
焼き上がりもすごく綺麗で売り物みたい♪
こんなのうちで出したら、間違いなく歓声が上がる!(笑)
双子ちゃんは幸せだよな~
私もmaiちゃんの子供になりたい☆

コメレス
チビはねー炭水化物が大好きなの~
野菜や魚は食べたり食べなかったり
まだまだ偏食も多くて(涙)
だからご飯は結構食べるよー子供茶碗なら2杯は食べるかな~
外食で「○○定食」みたいなのを頼むと全体の半分くらい食べられちゃう(笑)
【2009/01/09 16:33】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん
すごーーい、美味しそうなタルトね♪
子供ってさつま芋好きだよね。娘も大大好物だよー!
菜種油を使ってるんだね。ヘルシーでおやつにぴったりだわ☆
でも、お昼寝から覚めたら、こんなに美味しそうなおやつが待っていたら、
私なら寝られないかも(笑)
うちの娘ね、今日は13時~16時まで寝ちゃったの・・・
夜が怖いわ・・(TT)
【2009/01/09 16:43】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
わぁー♪ おいしそぅ
双子ちゃんも喜んで
食べたでしょうね (o^-^o) ウフッ
うちのお兄ちゃんもタルト、大好きです
この休みでなにかお菓子でも、、作ろうかしら
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

【2009/01/09 17:16】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/09 17:41】 | #[ 編集]
maikoちゃん こんばんは
タルトおいしそ~^^ ケーキの中でタルトが1番好きかも
生地だけ思いっきり食べてみたいな( ´艸`)ムププ

献立 考えるの実はかなり嫌いなんだよ~^^;
いつも一週間ぶんを一気にたてちゃうんだけれど すぐに
考えつく時と まーったく思いつかなくてテーブルで
ガクシと伏せってる時もあるの OISIXでたくさん
野菜を買うから その野菜を見ながら色々組み合わせて
考える感じかなー 毎日何にしよう?って考えるのが嫌で
とにかく無理矢理一週間分を一気に考えちゃう感じ

でもお友達のレシピを見て急に変更することもあるよー
お役にたてたかしら たててないよね( ̄∀ ̄;)
【2009/01/09 18:32】URL | まめりえ #-[ 編集]
maikoちゃん、ご無沙汰しています!!

今年も、よろしくお願いしま~す♪

毎回だけど、maikoちゃんは時間の使い方が上手だよね!
双子ちゃんが寝ている間に、ササッとケーキが作れちゃうんだもん。
いいママだよね~!

優しいおやつに、双子ちゃんも幸せいっぱいだね♪
【2009/01/09 19:20】URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow[ 編集]
さつまいもた~~~っぷりのタルトだね~(*^-^)
子供はやっぱりあま~い栗きんとんは喜ぶよね
うちもいっぱい食べてたわ~♪

3連休楽しく過ごしてね~^^

>>ふたごちゃんたち、えび好き?
からくないエビチリだったら食べてくれるかな^^
【2009/01/09 20:49】URL | ドキンたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/09 21:13】 | #[ 編集]
maiちん、おはよう~~☆
おいしそぅ~~^^
コレステロールが低いタルトだ~♪
納得~お得~体にやさしぃ~^^
お腹もいっぱいになりそうだから、いいね~^^
野菜をおやつで食べれるって素敵だよね!
【2009/01/10 05:17】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

さつまいもでタルト~^^

めちゃくちゃ好み~♪

美味しそう~♪^^
【2009/01/10 05:29】URL | ゆい #-[ 編集]
おはよー
美味しそうなタルトだー!

さつま芋と聞くとギクッ!とする私・・・
maiちゃんみたいに、さっと作ったらいいんだけどねー。
鬼のようにあるさつま芋、なんとかせねばって何個か蒸かしたけど、10日ぐらい冷蔵庫で眠ってるわ。笑
昨日、食べたら、まだ大丈夫だったから何かに使わないとー。
【2009/01/10 05:43】URL | パイパイパイプル #-[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
今日めっちゃ寒いねー エアコンつけてるけれど足がーー
冷たすぎて 靴下3枚に足用カイロを貼ってさらにモコモコ
靴下履いてるよー(/ー ̄;)シクシク

陰陽の本 おもしろいよ~ 今もお野菜を重ねてことこと
煮てるとこ^^
【2009/01/11 14:04】URL | まめりえ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/219-123c29ee
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。