07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 白菜とねぎの炒め物 ごま風味♪
こんにちは~はずかちーv
今日もとってもいいお天気ですね太陽

お正月も終わって新たな一週間がスタートハート

今日はお正月に旦那さんの親戚の家に新年の挨拶に行ったときにいただいたお野菜を
使ったおかずですflower3

CIMG0863.jpg


白菜  6~7枚
長ねぎ  1本

<☆>
しょうゆ 大さじ2
酢    大さじ1
砂糖   小さじ1/2
すりごま  大さじ1

①白菜は細切りにする
  長ネギは斜めに薄切りにする
②フライパンにごま油小さじ2を熱し、白菜をいためて白菜がしんなりしてきたら長ねぎを
加えて、炒めたら☆をくわえてあえてできあがり~


このお正月は双子っちも初めて畑仕事(になるのかな、、)を体験しました♪
大きな大根やねぎを”よいしょ、よいしょっ”って言いながら抜いてとっても楽しそうでしたjumee☆faceA4
こういう経験はもっとたくさんさせてあげたいな~~っハート

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<大根のおかかマヨサラダ | ホーム | あけましておめでとうございます>>
comments
maikoちゃん、明けましておめでと~♪♪^^

今年も宜しくね~♪♪^^

白菜大好き~♪美味しそう~^^
【2009/01/05 13:58】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoちゃん、明けましておめでとう~☆
今年も、一杯仲良くしてね^^

いきなり、とっても美味しそうな一品だぁ~。
白菜とねぎをこんな風に合わせるなんて
思いもつかないわ・・・。
明日、実家からお野菜が沢山送られてくるから
maikoちゃんのお野菜料理、バンバン作らなくっちゃ☆
楽しみだわ~~。
【2009/01/05 14:05】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、あけましておめでとう♪
ゆるゆるのんびりしちゃってるけど、今年もよろしくお願いします。

白菜と葱、くったりといい色に煮えててとってもおいしそうだね。こうゆうの、いくらでも食べられそうだよ☆
↓お節もすごいなぁ。私、何もしてなくて・・・。
【2009/01/05 19:28】URL | wacame #-[ 編集]
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~~~!

くったりの白菜とネギ…
味もしみてて美味しそうだな♡
今が旬だもんね~(*´∇`*)

【2009/01/05 20:59】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
愛情たっぷりのお野菜で作るおかず、最高だね
ふたごっちちゃんたちもお手伝いしたんだね~
ほんととってもいい経験だよね。
なかなか都会では出来ないもの。
こういうことが経験出来るとやっぱり、好き嫌いって減ると思うんだよね~♪
【2009/01/05 21:25】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maiちん、おはよう~~☆
あけましておめでとう~!
今年もよろしくね^^
すごぉ~い豪華なおせちだね~
あ~なんか食べたくなる・・・なぜだ~~^^

今日の白菜とネギのもおいしそぅ~
これ丼でガッツリ食べちゃうよ・・・あちゃ~~^^

>私もmaiちんのお料理に癒されてまーす^^楽しみ~♪
【2009/01/06 05:07】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maiちゃん明けましておめでとう!
今年もよろしくね~!

白菜とネギ、くったり炒めてすごくおいしそう☆
これいいな~絶対好き♪
↓のおせちもすごい!売り物みたいだよぉぉぉ
私も来年はおせち作ってみようかな~

初日の出や畑仕事、双子ちゃんにもいい思い出になっただろうね♪
【2009/01/06 05:19】URL | なべちゃん #-[ 編集]
おはよー

これだったら白菜モリモリ食べれそう!
お酢がいいね。

双子っち、畑で喜んだの分かる~
うちも大好きで、採った野菜持って走り回ってたよ。
お店やさんごっことかもしてた。笑
【2009/01/06 07:42】URL | パイパイパイプル #-[ 編集]
maikoちゃん~
明けましておめでとう~!!
これ、私大好きだよ~
↓のおせちもすごい~!!
本当によく料理するよね~
子育て中とは思えない~(いつも同じこといってるよね・・)
今年も、maikoちゃんの料理や、優しい人柄にふれに遊びに来させてください!
よろしくお願いします♪
【2009/01/06 10:33】URL | かめ代 #-[ 編集]
おめでとぅ~
今年もどうぞ、よろしくお願いしますぅ

お弁当も仕事も、、学校も始まっちゃいましたぁ
早起きしても、朝からバタバタしておりますぅ
(;´▽`A`` 
ねぎと白菜、、おいしそうですね。

双子ちゃん、、元気してる??
【2009/01/06 13:23】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
maikoちゃん
こんばんは~^^
玉ねぎかな~?と思ったら白菜と葱なんだーー
美味しそうな色をしていてご飯に合いそうだね♪
なんだか優しい雰囲気がするのってmaikoちゃんならではなね^^
畑の体験も楽しそうだね。子供も一緒に楽しめるのって
良いよね。きっと大きくなっても記憶に残るよね。
私も今年は娘と一緒に色々体験したいなあ☆
【2009/01/06 19:27】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
最近白菜を炒めるのにはまってます。
ネギと合わせるのもおいしそう~
ごま油とお酢って合いますね。

双子っち、いい体験になりましたね~
私もベビがやってきたら、そうゆう体験をいっぱいさせたい!!
【2009/01/06 20:30】URL | 七じゃむ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

お正月のお休みも終わってもう3日経っちゃったね~。

早いね~^^;

今日も頑張ろうね~^^

>年末、お鍋したんだ~^^
お鍋大好き~♪
【2009/01/07 05:32】URL | ゆい #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/216-94a9d360
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
