09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ りんごのケーキ
こんにちは~ハート
今年もも~~明日は大晦日flower3

本当にあっという間の一年間でした♪

さて今年最後の更新になるかなjumee☆faceA4 
年末のおやつ~~ハート

CIMG0829.jpg


りんごとレーズンのケーキを作りましたうふ
クランブルをのせてみたのですが、あまり上手にできてない~~sn
双子っちがそばにいながらの、バタバタ撮った写真です苦笑い
来年は一緒にお菓子やパン作りできるかなぁうふ


お正月といえばおせち料理お雑煮
去年初めて作りましたアップロードファイル
そして今年もおせち料理作りはじまってま~~すさくら
さくら一晩漬けて、午前中コトコト煮た黒豆トールローズ

CIMG0831.jpg


さくら田作りさくら
CIMG0833.jpg

さくら栗きんとんさくら
CIMG0834.jpg

さつまいもはゆでてやわらかくなったらフードプロセッサーにかけると裏ごししなくても
ペースト状になるので楽チンですOK
栗の甘露煮が甘いのでさつまいもには甘露煮のシロップをほんの少し混ぜただけjumee☆faceA4
手作りするとこうして甘みも加減できるのが嬉しいですねっうふ

双子っちも今回はお節料理はほとんど食べられると思うので、私も去年以上に!?楽しみながら
作っていますきらきら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

続きはお時間のあるかた、どうぞ~ハート






5月から始めたブログメール
たくさんのブログの中からこうして私のつたないブログに遊びにきてくださって本当にありがとうございますハート
ブログを通して素敵な出会いがたくさんありましたはずかちーv
今はみなさんとおしゃべりするのがとっても楽しい日々ですクラウン
みなさんのあったか~いコメント、とっても励みにもなっているし、いつもありがとう~~の
気持ちでいっぱいです♪
たくさんたくさんお世話になりましたハート(赤)

本当はお友達、お一人お一人のところに挨拶がしたいのですが、ちょっとバタバタしていて
時間がなかなか取れそうもなくて、今年はこの記事での挨拶にさせてください。。。sn

来年もどうぞよろしくお願いしますハートリボン
みなさんどうぞよいお年をお迎えくださいねハート

2009年もみなさんにとって、Happyな一年でありますようにハート

年末年始はブログはお休みになるかな~~
今日はコメントお休みさせてくださいねメール



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子 | | top↑
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
