07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 白菜とハムのごま酢あえ
こんにちは~ハート
今日もお天気よくて気持ちいいですねっピンクのきらきら
今年も残りあと2日~~~っきらきら

大晦日はお鍋に年越しそばにしようかな~って思っていて買った白菜が大きくて~~アップロードファイル
なので今からちょこちょこ白菜食べてますペロッ
端休めにどうぞ~っ♪

CIMG0830.jpg

白菜  4~5枚
ハム  2枚

<☆>
きび砂糖  大さじ1
酢      大さじ2

いりごま  適量

①白菜は5mm幅くらいのざく切りにして熱湯でさっとゆでたら冷水にとって水気をしぼる
②ハムも白菜と同じ幅くらいの細切りにする
③ ①、②をあわせて☆であえ、お好みでいりごまをふってできあがり~っ


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(1) | コメント(10) | top↑
<<りんごのケーキ | ホーム | あんぱんまん>>
comments
こんにちわぁ
白菜、、甘味があっておいしいかもねv-219
今年もあと二日。。
はやいものですぅ。
おせちなど、作るの?
毎年のことなので、作らないと。。ね
明日からの買い物など人、人、人、、で
憂鬱だなぁ。
【2008/12/29 14:34】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは!!
maikoちゃんは、自宅で年越し
するのかな??
私は、義実家で・・・。
明日から出かけます~~。

ゴマ酢和えって、大好き☆
今は、冷蔵庫が乏しいけど
また来年作らせてね^^
【2008/12/29 14:43】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんわぁ。
これ、キャベツでも、おいしく出来そうだわぁ。
今、キャベツの外葉をどうお料理しようかレシピ捜していたところだったの。
早速、これ明日作らせてもらうね^^
明日か、明後日くらいに、ブログで紹介させてもらいます~~
【2008/12/29 23:42】URL | 小春ちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~
冬に出番の多い白菜で、簡単な和え物いいね
箸休めによさそうだよ~♪

>>献立ね、めっちゃ適当~!
冷蔵庫見て、早く使いたい優先順位の高いものをばば~っと出して並べて、その時の気分で決める~
前々から計画して、献立決めて~なんてマメなことは出来ないのよぉ
【2008/12/30 02:14】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maiちん、おはよう~~☆
あぁ・・こういうさっぱりものやっぱりいいぃ!!
子供がまた喜びそうなお料理がいつも出てきて、
考えてるんだな~ってほんと感心しちゃう!!
さっぱり味って子供意外と好きなんだよね^^

>ちょり、復活したよ~^^生意気になってもどってきた~笑
【2008/12/30 04:17】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

さっぱりしてて凄い美味しそう~^^

いくらでも食べちゃいそうだな~♪

>砂肝今年は食べすぎちゃったよ~^^;
【2008/12/30 04:57】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!

今日の白菜レシピもすごくおいしそう!
そしてこのハム、高級感あるよね~
じっくり見すぎかしらー?エヘヘ
ちょちょいと作れちゃうのがうれしいな~♪

年末年始、maiちゃんも実家や初詣に行くんだね~
初詣か・・・私も行かなくちゃ
私今年本厄なんだよね(汗)お祓いしてこなくちゃ~

今年はブログを始めてmaiちゃんともお友達になれて
本当に楽しい年だったよー♪
来年もどうぞよろしくね☆よいお年を~!
【2008/12/30 06:18】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃんこんばんは☆

おせちも手作りなんてすばらしいわ~。
私は毎年だんな実家だから作ったことないよ><
本当にみならいたいとこたくさんだわ。

今年は仲良くしてくれてどうもありがとう♪
こうしてお話できてとっても嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくね。
【2008/12/30 22:46】URL | ゆっこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/31 04:30】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/31 14:58】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/213-c22389f1
今年最後の更新です ^^ お昼ご飯は、簡単なもの ・焼き飯 ・ブロッコリーを茹でたもの ・白菜のおひたし ・キャベツとしらすを甘酢であえ...
ぽかぽかびより【2008/12/31 15:43】
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
