07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ノンオイル☆ハニーレモントマト
こんにちは~♪
クリスマスも終わって、も~~本当に年の瀬ですねflower3
でも、まだ年末って実感がないです~~苦笑い

冷蔵庫に1個大きなトマトが残っていたのでそれを使ってマリネを作りましたハート
ノンオイルでさっぱりとjumee☆faceA4

CIMG0822.jpg

トマト  1個

<マリネ液>
レモン汁  大さじ1
酢      大さじ1/2
はちみつ  小さじ1

①トマトはくし切りにする
②マリネ液につけて、冷蔵庫で冷やしたらできあがり~っ

トマト、湯剥きしてませ~~んっ苦笑い

双子っち、鼻水がでていますが元気いっぱいですうふ
今日は朝に窓拭きを一緒にしました~雑巾★nekonosekai
”ピカピカになったね~”って言うと、”ぴっかっか~(ピッカピカ)”と双子っちキラキラ

去年はこんな風に一緒に大掃除できなかったと思うと大きくなったな~~って
改めて思いましたきらきら

年末にかけて忙しい日々だと思いますが、体調には気をつけて毎日楽しく過ごしましょうね~っ♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<水菜とチーズの粒マスタードサラダ | ホーム | さつまいもと蓮根の柚子胡椒きんぴら>>
comments
maikoちゃん、こんにちは~!
真っ赤なトマト、美味しそう~~♥
さっぱり蜂蜜レモン味。
元気が出そう~~。

今日は、ガラスを磨いたの??
寒かったでしょ~~??
maikoちゃんは、体調の方は大丈夫??
いつも、誰かの為に頑張ってるから・・・。
自分もちゃんと労わってあげてね!!
【2008/12/26 15:04】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
トマトのハニーレモン、私大好き♪
湯剥きねー面倒だから
いつもフォークをさして直火にあててるよ
そうすると皮が破れて結構簡単に皮がむけるの
いつもこればっかり(笑)

コメレス
いつも温かいコメントありがとう!!!
スパイス、好きなものだと世界が広がるの(笑)
【2008/12/26 15:31】URL | なべちゃん #-[ 編集]
真っ赤なトマトが美味しそう!!!
マリネは美味しいですね♪
でも、そのひと手間が出来なくて、そのまま食べちゃう事が多いかな(笑
双子ッちちゃんも大掃除に参加なんてえらいね~~~~♪
我が家もお掃除しなくちゃ。。
>ミルキーココアは小型でおやつにおすすめです♪
【2008/12/26 15:55】URL | みんりん #-[ 編集]
ノンオイルのマリネもさっぱりでいいね♪
胃腸が休まりそう。
双子ちゃん、お手伝いエライエライ!
来年はもっと出来るようになるんだね。
1年1年、成長が楽しみね☆
【2008/12/26 16:52】URL | wacame #-[ 編集]
こんにちわぁ

年の瀬で、、気分だけが
忙しくあわただしくバタバタしておりますぅ
かわいい双子ちゃんと大掃除、、
楽しいでしょうね^^
【2008/12/26 18:03】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
maikoちゃん、メリクリ~☆

maikoちゃん家のクリスマスごはん♪
見てきたよん ((ヾ(≧∇≦)〃))
綺麗にワンプレートにもられてて・・
とっても素敵ぃ~♪♪

応援!
【2008/12/26 18:44】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
パプリカかと思っちゃった!
とっても綺麗な色でうっとりよ~
本当、クリスマスが終わって年の瀬って180度転換って
感じで気持ちの切り替えがなかなか難しいよね。
私、燃え尽きた感があるもの(笑)
お正月、おせちは手作りするのかな?
【2008/12/26 20:52】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
1年がたつのはあっという間ですね
一緒にお掃除を手伝ってくれるなんて
二人でお掃除をしている姿とってもかわいいんでしょうね
今の時期の成長はすごく早いから
毎日の成長をしっかり見届けてあげたいですね
来年はママがいなくてもお掃除でき照るかも^^
【2008/12/26 22:54】URL | ゆっきー #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんわぁ。
ヘルシーで、こういう時期に箸休めとしていただきたい一品だわ。

-------------------------------------
今日はお知らせです~
次の更新から、こちらのブログになります^^
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/

お手数ですが、BOOKMARKの変更を、宜しくお願いいたします。


小春@ぽかぽかびより
(コピー&ペーストですみません。また、時間のあるときに、ゆっくり遊びにこさせてもらいます~まずはお知らせまで)
【2008/12/26 23:00】URL | 小春ちゃん #-[ 編集]
maiちゃん、こんばんわ!

少しお休みしたけど、やっと復活したよー。
あまりの忙しさで、結構追い込まれてるけど、何とかやってまーす。
コメありがとね。

先日は海で、今日は波が・・・
ついでに旦那も・・・・

元気なのは私だけかよっ!! 爆

双子っちも風邪に気をつけてあげてね。

うちもそろそろ大掃除しないとなー
って毎年言いながら過ぎて行きます。
今年もそうなりそうな予感が~^^
【2008/12/26 23:49】URL | パイパイパイプル #-[ 編集]
maiちん、おはよう~☆
ん~すっごい♪♪
おいしそう!ノンオイルなものが恋しいよね・・・
あ~この綺麗な色とつやは間違いないよ~
双子っち大丈夫!?
鼻水だけでもやっぱり気になるものね~
ほんと寒いから、気をつけてね^^
【2008/12/27 07:01】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

トマトがこんな風になるなんて~^^

双子ちゃんめっちゃ可愛いね~♪

一緒にお掃除ができるって嬉しいね^^v
【2008/12/27 08:40】URL | ゆい #-[ 編集]
maiさん、お久しぶりです~♪
いつも読み逃げばかりしています^^;

ハニーレモントマトとっても美味しそうですね~。
見た目もすごくかわいいし、ノンオイルってところも魅力です~☆

あと、ホントまだまだ私も年末って感じがしません^^;
maiさんも双子ちゃんもちゃ~んとお掃除されているんですね~。
私もネットサーフィンばかりしないで、少しは掃除しよう・・・Σ(゚д゚;)

ではでは、また遊びにきますね~♪
気温がグッと下がっているので、maiさんも体調崩されないようにしてくださいね~^^
【2008/12/27 13:36】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/210-89f9f32b
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
