05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鯖のピリ辛味噌煮
今日は台風の影響で朝は大雨、、、というかすご~~い土砂降りamagasaamagasa
でも早い時間に雨も上がって、午後にはすっかりいいお天気~~でもすご~~~い
強風で外には出られませんでしたsn
我が家の双子っちたちは早起きなので、いつもはお昼ご飯終ったらすぐにお昼寝~
なのですが、今日は一人が寝ずに起きていたら寝かかっていたもう一人も起きてきて、朝から
起きているから眠いはず、、、なのになぜかテンション高くってなかなか寝なくて、一緒に遊んでようやく2時半過ぎにお昼寝~~♪
この時間に私はちょっぴり一休みハート


DSCN4044.jpg



今日のメニュ~♪
つぼみろーず鯖のピリ辛味噌煮
つぼみろーずピーマン&人参&トマトのケチャップ炒め ☆温玉のせ☆
つぼみろーず白和え
つぼみろーず油揚げ&しいたけ&きゅうりのゴマ酢和え
つぼみろーずもやしのカレー風味サラダ(昨日の~)
つぼみろーずご飯
つぼみろーずさつまいもと新玉ねぎのお味噌汁


レシピとこどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


jumee☆faceA4鯖のピリ辛味噌煮のレシピ~jumee☆faceA4

鯖 切り身 4切れ (皮目に十字の切り込みを入れる)
ねぎ    1/2本 (3cmくらいの長さのぶつ切り)

水      1と1/2カップ
豆板醤   小さじ1/2
味噌     大さじ3
みりん    大さじ2

①鍋に水をいれ、豆板醤、味噌、みりんを溶いて火にかけ、煮立ったら鯖、ねぎを並べて入れて落し蓋をしながら弱火で煮て、とろりとしてきたらできあがり~っBrilliant


今日のこどもごはんハート


DSCN4047.jpg

clover鮭と青海苔ご飯
clover高野豆腐&人参&かぼちゃの煮物
clover白和え(人参&ほうれん草)
cloverコロコロさつまいも
cloverいちご
でした~っBrilliant
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ぐりとぐらのカステラケーキ♪ | ホーム | もやしのカレー風味サラダ>>
comments
こんばんわ~テンプレ変えられたのですね^-^
ピンクもとってもかわいいですぅ*^^*
双子ちゃんは早起きなんですね。一体ママは何時に起床なのですか???私はパパのお弁当で5時30分なのですがもう必死。(寝坊もありますし;-;)
もうお弁当と朝食準備で精いっぱい+-+5時起床が目標なのですが、夜も遅く。。。なかなか実現できずです。ここに来るといつも頑張ろうって
思えるので、明日は頑張って早起きしてみようかな^-^
いつも美味しいごはん拝見できて幸せです♪作りますね^-^

【2008/05/20 21:46】URL | tomo #-[ 編集]
おはよう♪
テンプレかわいいね~
今日もとってもいい天気だよ~お遊び日和だね。近くに公園とかないので困っているけどね~
今はまだねんね中。昨日は遅くまで一生懸命遊んでたものね。。汗だくになって遊ばなくってもと思ったり。今日は早くお風呂に入れよう。
【2008/05/21 07:57】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
またまた登場♪
今コメント読んでまたきたよぉ。クレヨンだけどね、「蜜蝋クレヨン」といって蜂蜜でできたクレヨンなの。お口に入れても大丈夫なんだよぉ。壁ね・・・・まだ無事だけどそのうち、対策を練らなくちゃって思うよぉ。。今はまだお絵かき帳なんかに((φ(~∇~*)カキカキだんぼーるにかきかき。床に・・・かき・・・・かき・・・・かあさん、_ロ(‥ ) ケシケシ...
たいへんだけどクレヨンは子供は大好きだよ。えっと、10色入ってて1つ1000円かからなかったと思うよ。「りとるまみい」というお店か、「山田養蜂場」で検索したら出てくるよ。
【2008/05/21 08:47】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
双子ちゃん!!
相変わらず、可愛い食事♪
元気な双子ちゃん♪

キュウリと油揚げとしいたけの胡麻和え、作ってみようかな?
【2008/05/21 11:49】URL | ポテ #-[ 編集]
tomoさんこんにちは☆いつも楽しみに遊びにきてくださってありがとうございます♪今はパパさんの通勤時間が長くて早起きなのですが、引越したらパパさんが起きる時間ももう少し遅くなるから、私ももう少し遅くまで寝ていられるかなぁ。あ、でも双子っちたちは変わらないかなぁ(笑)今の私の起床時間は5時半ちょっと前くらいかな。早起きして朝の時間が効率よく使えると一日スムーズにいくような感じがして、、(^^)というか私は朝が一番元気!!なんですよね☆
【2008/05/21 12:47】URL | maiko #-[ 編集]
こんばんは~☆
本当にすごい嵐だったねえ。
うちは幼稚園があるからドキドキだったけど、ちょうど出る時は小ぶりになったからよかったよ~。
テンション高くて寝ないことあるよねえ。。うちの次男もそうだよ。
双子ちゃんママがお料理上手で嬉しいだろうね~。
私もがんばらねば。
【2008/05/21 19:20】URL | ゆっこ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/21-4270de32
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
