07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 小松菜で和風ポテトサラダ
こんにちは~ハート
そしてメリークリスマスクリスマスリース
今日はクリスマスイブですねクリスマス
我が家は週末や昨日にクリスマスっぽいお祝いをしたので、なんだかもうクリスマスは終わったような
感じなのですが苦笑い、今日がクリスマスイブサンタクロース

パーティーをする人も多いのかなプレゼント

今日はじゃがいもと小松菜で和風ポテトサラダ~ハート(赤)
小松菜のおひたしにポテトがプラスされたような感覚のポテトサラダですペロッ

CIMG0817.jpg


小松菜  1/2束
じゃがいも  2個

<☆>
マヨネーズ  大さじ2
しょうゆ    小さじ1/2
かつおぶし  少々
いりゴマ   大さじ1/2

①小松菜はさっとゆでてみじん切りにする
②じゃがいもは蒸し器でゆでてつぶす
③①、②をあわせ☆であえてできあがり~っ

昨日は実家でクリスマスごはんでした~バースデーケーキ
会うたびに成長している双子っちをみて両親も嬉しそうでした♪
たくさん遊んでいっぱい食べて、そしてクリスマスプレゼントももらった双子っちプレゼント
な~~んと私達夫婦にまでクリスマスプレゼントが~~ハート
結婚してからもこうしていつも愛情いっぱいの両親にはちゃんと私も親孝行して、そして
いつも感謝の気持ちを大切に持ち続けていたいな~って思いますトールローズ

みなさん、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいねハート

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<さつまいもと蓮根の柚子胡椒きんぴら | ホーム | ミニ黒ゴマ食パン>>
comments
maikoちゃん、メリークリスマス☆
昨日は、楽しい時間を過ごしたんだね~。
ご両親、双子っちちゃんが可愛くって
仕方ないんだろうなぁ・・・。
そして、毎日頑張ってるmaikoちゃんも
とっても愛おしく感じておられると思うわ^^

小松菜のポテトサラダなんて、斬新☆
これ、作ってみたい~~。
【2008/12/24 13:48】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiちゃんこんばんは~♪
小松菜のポテトサラダって新鮮!
どんな味になるのか興味津々!
和なポテトサラダも素敵だね~~~

昨日は楽しかったみたいだね!
maiちゃんたちにもクリスマスプレゼントがあったなんて~
あー本当に温かい家庭☆
maiちゃん一家、家族の見本みたいな教科書に載れそうだよ!(笑)
【2008/12/24 16:50】URL | なべちゃん #-[ 編集]
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

我が家はケーキとケンタで終わっちゃうかも。。。
平日って、ダメですね(-ω-;)ウーン
ポテトサラダに小松菜、、いいアイデアですね

作ってみよう♪
【2008/12/24 17:17】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
maikoちゃん、久しぶりになっちゃって、ごめんね。
ポテサラに小松菜♪新しいぃ~。
栄養もたっぷりでおいしそうだよ。

↓かわいらしいクリスマスご飯に釘付け。maikoちゃんらしいね☆
双子ちゃんも喜んだでしょー♪
【2008/12/24 18:04】URL | wacame #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

小松菜を使うのいいアイディア~♪

いつもどう調理しよう~って思うの~☆

おいしそ~だよ~♪
【2008/12/25 05:12】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちん、おはよう~☆
小松菜で和風のポテサラ!
すごぉ~い小松菜も違和感なく食べれちゃうよ~
子供にもピッタリだね^^

今日もいいクリスマスになりますようにぃ・・♪
いつもありがとう^^
【2008/12/25 05:43】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん
メリークリスマス♪
小松菜のポテトサラダって新鮮!!
maikoちゃんらしい素敵なおかずだわ♪
本当、孫を連れて帰ると両親が大喜びするから、
これって親孝行だなあって最近思うよ。
我が家は年明けだけど、精一杯親孝行しようかな^^
素敵な一日を過ごしてね~
【2008/12/25 11:54】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
うちも今日 おひたしするよ~ ポテサラとあわせるの
したことないけれど美味しそうだね(^▽^)/
ごまのパンもとってもきれいでおいしそうだよー


ペネロペってキャラだったのね^^;
あれー テニスの選手でいなかったっけ?勘違いかな??
【2008/12/25 12:24】URL | まめりえ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/208-0510cf2c
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
