07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ なすのさっぱりマリネ
今日もポカポカいいお天気~太陽
お天気のいいうちにと今朝はレースのカーテンをお洗濯~ピンクのきらきら
ついでにお布団も干して~っきらきら
厚手のカーテンは週末にお洗濯しようかなはずかちーv

今日はなすのさっぱりマリネハートリボン
ちょっとした箸安めにもぴったりですBrilliant

CIMG0786.jpg

なす  2本
青じそ  2枚

<☆>
酢  小さじ2
しょうゆ 小さじ1/2
きび砂糖  少々
塩      少々

①なすは半分に切ってから2cm幅くらいの大きさに切る
②フライパンに菜種油大さじ1を熱しなすを炒める
③なすがしんなりしたら、☆のはいったボールであえて、器に盛ったら青じその千切りを
のせてできあがり~っペロッ

昨日から、双子っちまたまた鼻水が出始めています~猫足
今日も午前中、外では鼻水たれんぼうちゃんでした苦笑い

みなさんも風邪ひかないようにお気をつけくださいねつぼみろーず

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<キャベツの粒マスタード蒸し | ホーム | 豆腐とコーンのゴマナムル>>
comments
maiちゃんこんち~♪

なすのマリネ、さっぱりしてておいしそう♪
こういう副菜レシピ、maiちゃんレパートリーいっぱいだよね
ちゃちゃっと作ってしまうところがかっこいいわ!

チビの教室はね、習い事というより
幼稚園の練習みたいな感じ
1時間半くらい、完全に私から離れて私のいない所で
体操やら工作やら、いろんな事をやるんだけど
これで結構成長するんだよね~♪
【2008/12/19 13:59】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃんこんにちは☆

天気がいいと掃除もしよう!って思えるよね。
私も窓拭きしなくちゃな~。。

なす大好き^^
こういう箸やすめの一品っていいよね。
といいつつ、最近ごはんはさぼり気味だけど><

娘ちゃん鼻水ではじめちゃってるんだね><
まだこのくらいのときは鼻かめないから
なかなかなおらないんだよねえ。。
早くよくなりますように。
【2008/12/19 14:52】URL | ゆっこ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは!!

今日の一品も、美味しそう~♥
メインは、なんとか決まっても
副菜ってなかなか決まらない事が
多いの・・・。
maikoちゃんは、そんな私の強い味方だよ^^

双子っち、心配だね(><)
【2008/12/19 15:26】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
ナスのマリね美味しそう~^^
酢の物やマリネって大好きです♪
いつもレシピをアップされていて
お料理のレパートリーがいっぱいで羨ましいな

双子ちゃんおはなでてるんですね
私も咳で夜も寝不足気味。
双子ちゃん悪化せず早く良くなるといいですね
【2008/12/19 16:58】URL | ゆっきー #-[ 編集]
私好みのレシピ!!
こうゆうあっさりした料理大好きなんです~
レースのカーテン洗ったんですね!
うちも迷いながらまだ未実施・・
(迷う暇あったら洗えばいいのだけど)
双子ちゃん、風邪早く治るといいですね~
【2008/12/19 17:53】URL | 七じゃむ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~
さっぱりで美味しそうだね~♪
こういうおかずって箸休めになるから、年中ありがたいよね(*^-^)

ふたごっちちゃんたち、鼻水大丈夫~?
うちもやっと全員治ったよ~長かった~
【2008/12/19 22:16】URL | ドキンたん #-[ 編集]
さっぱりだね~
マリネってさっぱりしてておいしいよね。食があまり進まないときにパクッと食べられるものね。
寒いね。風邪はどうかなあ?うちもやっと家族治ったみたいだよ。
【2008/12/20 05:57】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

お茄子さっぱり美味しそう~^^

マリネ食べたいな~^^

週末楽しんでね~^^v
【2008/12/20 06:07】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちん、おはよう~☆
こういう箸休め大好きぃー^^

たっぷり作ってたいらげちゃいそ♪

可愛い・・クマさん・・・^^
目をこすってるみたいだわ~

>もぅもぅ・・・いつも嬉しいコメントありがとう♪
【2008/12/20 07:09】URL | ちょりママ #-[ 編集]
さっぱり系のお茄子。
夏に良く食べたなぁ~~~~。
美味しいですよね♪
>いつも応援ありがとうございます♪
ゆっくりペースのパン教室ですが、がんばって行きます★
【2008/12/20 07:09】URL | みんりん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/203-3c3f3bf9
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
