07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 豆腐とコーンのゴマナムル
今日は朝からとってもいいお天気太陽
ぽかぽかな日差しって気持ちいい~っハート

今日はお豆腐を使って簡単なナムル風な一品~jumee☆faceA4
コーンでちょっぴり彩りも華やか!?にペロッ

CIMG0785.jpg


豆腐  1丁 (木綿でも絹でも) 

コーン  適量
いりゴマ 大さじ1

<☆>
長ネギ  1/3本 (みじん切りにする)
ごま油  大さじ1
塩     少々

①お豆腐は水切りする
②水切りしたお豆腐をつぶして、にコーン、いりゴマをくわえて☆であえたらできあがり~っflower3

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豆腐 油揚げ | トラックバック(1) | コメント(11) | top↑
<<なすのさっぱりマリネ | ホーム | じゃがいもと春雨のピリ辛サラダ>>
comments
maiちゃんこんにちは♪

今日のもめっちゃ私好み~
すっごくおいしそう!
コーンとネギね~絶対おいしいわー
コーンの黄色とごまが光ってていいわ♪
こういう優しい味って飽きないよね!
【2008/12/18 15:18】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~!!

お豆腐のナムルって、私食べた事ない~。
どんな感じなんだろう~。
とっても美味しそう!!
maikoちゃんは、どうして次から
次へと、アイディアが湧いてくるの??
それがまた、いつも優しい感じの
お料理なのが素敵だよ~♪
【2008/12/18 15:40】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは
これは子供も喜んで食べそうなナムルだね~
お豆腐もコーンも大好きだもの^^

>>ふたごっちちゃんたちとうちの長男、同級生だと思うよ~
ふたごっちちゃんたちもよく食べるんだね~(*^-^)
うちは麺類も大好きだよ♪
【2008/12/18 15:57】URL | ドキンたん #-[ 編集]
お豆腐のナムルおいしそう~
コーン入りのアイディアは凄いですね!!
私絶対思い浮かばなそう・・
パパッと出来るのも魅力です♪
【2008/12/18 16:14】URL | 七じゃむ #-[ 編集]
コーンの白和えかと思ったら、胡麻ナムル!
なるほどレシピで、とっても美味しそう!!!
優しいお味なのかなぁ♪
>教室、今日も開催しました。無事終えて、一安心です★
【2008/12/18 16:57】URL | みんりん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~☆
またまた
ヘルシーでおいしそぉ~な
一品だねぇ~ ^^*

胡麻とお豆腐って相性が良いよねぇ~♪
大好き~☆

ぽちっ☆ 
【2008/12/18 18:19】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

お豆腐のナムル大好き~^^

コーン入りだと甘みもあっていいな~^^

美味しそうだよ~♪
【2008/12/19 05:39】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちん、おはよう~~☆
やさしいごはんだ~^^
コーンの色合いがとってもひかってるよ~
ほんとmaiちんのお料理はいつみやさしさがぷんぷんだから癒されるよ~(´▽`*)
【2008/12/19 06:44】URL | ちょりママ #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お豆腐とコーンって組み合わせもあるんだね~。
優しいお味なのかな。。彩も黄色が入るといいね!
ごまで香ばしいんだろうなあ~。
【2008/12/19 06:49】URL | ayaka #-[ 編集]
maikoっち♪
今日も可愛いーー!
前から聞きたかったの。器はどこで買ってるのかなって?
私はシンプルな白を使うことが多くて、3coinsのお買い得なのとか。
でも、最近素朴な素焼きのお皿とか集めたいな、って思ってるの。
マンションから引越したら絶対器を集めるぞ~!って、まだまだ先のお話(TT)
【2008/12/19 08:58】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
お豆腐のナムルって食べたことないかも
美味しそうだね~ コーンの黄色とお豆腐の白が
とってもかわいい^^
【2008/12/19 13:19】URL | まめりえ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/202-0cdb368e
<12/22夜ごはんMENU> ・タンドリーチキン (レシピはこちら) ・キャベツ、トマト ・豆腐とコーンのゴマナムル (maikoさんレ...
七じゃむのたべもの日記【2008/12/23 13:24】
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
