07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ じゃがいもと春雨のピリ辛サラダ
今日は朝から雨で寒い~っamagasa
風邪ひかないように気をつけなくちゃです雪だるま

いつも通り元気な双子っちもや~っとお昼寝です♪

今日は簡単にできてちょっぴり辛いサラダ~ハート
子供は豆板醤抜きでペロッ
最近は春雨のことも”ちゅるちゅる~”って言って大好きな双子っちですjumee☆faceA4

CIMG0782.jpg


じゃがいも  2個
春雨     30g

<☆>
豆板醤   小さじ1/2
マヨネーズ  大さじ2
酢       大さじ1弱

①じゃがいもは棒状に切ってゆで、3分くらいたったら、春雨も加えてさっとゆでて一緒にざるにあげる
②あわせておいた☆であえてできあがり~っハート(赤)

春雨っていろいろ種類があるのかな~
なんだか今日使った春雨は太くて(笑)マロニーちゃんみたいな感じになってます苦笑い
マロニーちゃんも春雨、、、なのかな、、、??

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<豆腐とコーンのゴマナムル | ホーム | ハーブチーズコロッケ>>
comments
ポテトと春雨ってとっても以外ですね~!!
豆板醤とマヨも、そういえばやったことないなぁ・・
簡単に出来るレシピなのでやってみます。
春雨いろんなのありますよね、細くてちりちりしてるのから太くてマロニーのようなくずきりのような・・
今うちにあるのも太くて立派な?やつです。
あ、maiちゃん、リンク貼らせていただきました☆
【2008/12/17 15:19】URL | 七じゃむ #-[ 編集]
いいねいいね~
こういうおかず大好きです!!
じゃがいもはあるけど、春雨がないっ(泣)
かってこなきゃ~!!
【2008/12/17 17:08】URL | かめ代 #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは!!
マヨと豆板醤って、合う合う!!
この間、この組合せで炒め物作ったら
めちゃ美味しかった~~。
春雨とじゃが芋にも、ピッタリ
合いそうだわ☆
「ちゅるちゅる~」って言いながら
食べてる双子っち♥
可愛い~~♥
【2008/12/17 17:34】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
ちゅるちゅる~・・
かわいいなぁ。。 うちの子も
うどんなどそう言っていたようなぁ。
懐かしいよ。 あの頃は可愛かったはず☆ (笑)
ピリ辛大好きななので、、つくってみよぅ(⌒^⌒)b うん
【2008/12/17 17:41】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
maiちゃ~ん
私もこの前同じ事考えてたー!
春雨の棚の前で、あれこれ裏の原材料なんかを見て
んんんーマロニーは春雨なの?って
春雨って中国産が多いから、なんだか抵抗があって
日本産のマロニーっぽい春雨を買ってきたんだけど
まだ使ってなくてよく分からず・・・
ごめんよーこんな話どうでもいいよね(汗)

このサラダすごくおいしそうだよ~!
春雨とじゃがいも、あわせたことないな~
ピリカラに惹かれる~!
【2008/12/17 18:51】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん
こんにちは^^
春雨ちゅるちゅる~って可愛い♪
じゃが芋と合わせるのねーー新鮮!
maikoちゃんのところにくると本当に和んじゃうなあ^^
インフルエンザが本格的に流行り出したようなので、
お互い予防に励もうね!
明日は暖かくて嬉しいね☆
【2008/12/17 19:59】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
makoちゃん、おはよ~♪

ピリ辛って大好き~♪♪

春雨しばらく食べてないな~^^

美味しそーーー♪
【2008/12/18 05:29】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちん、おはよう~~☆
春雨とジャガイモってあわせたことなかったー!
あ~ん、おいしそぅ~♪
ピリ辛おじゃが。進むね~^^
春雨、国産の春雨って太い気がするわ・・・
緑豆はるさめって細いのかな。たぶん・・・^^
【2008/12/18 05:35】URL | ちょりママ #-[ 編集]
マヨ味は苦手なんだけど、豆板醤とは合いそうですね!
おいしそう^^。
【2008/12/18 06:36】URL | izumimirun #-[ 編集]
おはよう
昨日寝るのが遅くなった姫がまだねんねなので珍しく朝から訪問。
春雨。うちは昨日使ったよぉ。今日のに載せてるから良かったら見てね。こちらもがおいしそうだなあ。。。じゃがいもさん。いただいているから使わなくちゃ。。
ふたごちゃんも元気そうでよかったね♪
【2008/12/18 07:40】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
今日はいいお天気~と思ったらなんだか曇ってきたよ
布団干してワンコのベッドも洗ったのになー乾くといいな

じゃがいもと春雨をあわせるって面白いね^^
子供ってチュルチュルするもの好きよね~(*^^*)
【2008/12/18 11:26】URL | まめりえ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/201-556e9d35
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
