07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ もやしのカレー風味サラダ
今日は予報では午後から雨でしたが一日晴れていてママも双子っちたちもニコニコつぼみろーず笑い。
午前中は公園でたくさん遊んできましたっ太陽
私も双子っちたちも帽子を持っていくのを忘れてしまい、双子っちたちは暑かったかなぁ
でも帽子かぶせてもすぐに取ってしまうんですよねsn
みなさんのお子さんは帽子ってちゃんとかぶってくれますかぁ~~Brilliant

ご飯作りってやっぱり自分の好みが大きく左右しているかも~~って思う今日この頃うふ
私はさつまいもやかぼちゃが大好きで、このお野菜を使ったおかずが多く登場しているなぁ~~って♪
今日もばっちりかぼちゃとさつまいも入ってるし~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お肉もお魚もバランスよくたくさんのお野菜を摂るのが理想の食卓かなstar pink


DSCN4040.jpg


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日のメニュ~
さくらかぼちゃとささみの冷やし鉢
さくら油揚げの袋煮
さくらごぼうサラダ
さくらもやしのカレー風味サラダ
さくらさつまいもとわかめの醤油煮
さくらご飯
桜お豆腐とねぎのお味噌汁


レシピとこどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif

jumee☆faceA4もやしのカレー風味サラダのレシピ~jumee☆faceA4

もやし        1袋 (熱湯でゆでてざるにあげておく)
新玉ねぎ      1/4個(薄くスライスする)

酢          小さじ2
サラダ油       大さじ4
カレー粉      小さじ1/2
塩          少々

①ゆでたもやしと新玉ねぎを、酢、サラダ油、カレー粉、塩を混ぜたドレッシングであえてできあがり~っjumee☆faceA4

もやしをモリモリ食べられちゃいます
節約レシピになるのかなうふ


今日のこどもごはんハート

DSCN4042.jpg


cloverハートのおかかごはん
cloverかぼちゃとささみの冷やし鉢
cloverさつまいもとわかめの醤油煮
cloverお豆腐(うさちゃん)&ミックスベジタブル
cloverいちご
でした~っBrilliant


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<鯖のピリ辛味噌煮 | ホーム | 小松菜とひじきの白和え>>
comments
maiちんこんばんこ~^^
応援ポチっとね。
かわいすぎる・・・。もぅ、毎日どうしてこんなにかわいいご飯が登場するんだろう~
双子ちゃんの♥ご飯!私なんてひっどいもんよ~。笑
納豆さえのせればいいかーみたいな・・・爆
あぁ~今日も幸せだわ^^ごちそうさま☆
>コメレス
もぅ・・・maiちん・・・大好き♥←あ、告っちゃった^^v
【2008/05/19 21:52】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん♪
今日は可愛いご飯、ここにくるのが楽しみになってるよ!!

ご飯作りってやっぱり自分の好みが大きく左右しているかも~ってわかるわ~ 私もお野菜、お野菜って頭では思っていても、ついついこってり系のもの、チーズ系のものつくってる自分がいて、しかもね、子供たちが残すのを待ってる自分がいたりして・・・ いや~ね、こんな親って。(^^ゞ

今日も元気に応援していくね!
【2008/05/19 22:52】URL | ロッキン #-[ 編集]
maikoちゃんおはよ♪
今日はすっごい荒れ模様の関東地方だけどmaikoちゃんちの方は大丈夫かな?
あ、あれ?関東じゃないかな^^;

本当にいつもバランスのいい食卓だよね♪
もやしのカレーサラダいいね~。
お弁当にも使えそう!!
双子ちゃんのごはん、ごはんのv-238型も可愛いけど、お豆腐がまたすっごく可愛いね~。
【2008/05/20 09:08】URL | ずみ #-[ 編集]
maikoちゃ~ん、来てくれたのに、画像がみえなくってごめんね~ FC2がちょっと調子悪いんだろうね~ でも、なんだか見えるようになったって言ってくれだってる方もいるから、もし時間があったら、またのぞきにきてね!!

今日はmaikoちゃんキッズは2人ともいい子ちゃんにしてくれてる? 1人分でも大変なのに、ちゃんと栄養も考え2人分、つくってるmaikoちゃんには頭がさがるわ~

今日も応援していくね!!
【2008/05/20 10:26】URL | ロッキン #-[ 編集]
おっはよ~
お天気よくなったね。まだすっきりしてないけど、午後からは晴れてくるって。。よかったぁ。
お買い物に行きたくて・・雨だと行きにくいし。車で行っても駐車場から歩きだしね~
帽子、前はすぐにとってたんだけどかなりの時間がんばってかぶってくれるようになったよ~暑いからとっちゃうのかもね。
【2008/05/20 10:55】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/20-d5bdc6ec
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
